ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.23  PITCH(by DJ YURI-C) <<02:32


Sana曲と平田純子曲にはPITCH+1がオススメです!

特にLet the Snow Paint Meが最強!!
マジでご馳走様としか言いようがありません。
そんな俺はMAX:-10。全一を狙って頑張りますよ~。

Cyber Force

No.54 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.21  ひょー(゚∀゚) <<07:14


俺はネタもないし日記とか一言は自分のあるし書く事なんもないけど。。

毎日見てるので誰か書いて下さい!_!

最近は寺しかやってません。
すんすけさんとかみずさんをライバルアクティブにしてるんですがうますぎてモチベが上がる(´¥`*)

ポップンは手が冷たい時にたまにチャレンジやる程度。
週1回やるかやらないかくらいかな(笑

ギタドラはもぅ全く触ってないから赤ネすら無理っぽい。

GTOとかるーきーず読み直してたらこんな時間で視界が呼吸すぎ。。


書く事ないし眠いし9時半からバイトだから今から寝。

No.53 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.17  うぬは金を使いおるか その5 <<03:56


●イタタタタタ
【ソウ3】を見ました!

感想↓
痛い痛い痛い痛(百行中略)痛ったーーーーい!!!
観賞中一人で叫んでましたよ@深夜

こういう映画を見た後って友達と『自分がされるとしたらどれが一番嫌?』みたいな話をするんですけど自分はダントツで豚のアレですね!

詳しくは書けないけどアレで死ぬのは勘弁。





まぁ






全部嫌ですけどね!!

No.52 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.15  両想い(by DJ MERQRY) <<20:38


本格的にDP始めて3年近く…





「この人は凄い…」





会ったこともない人を目標に、そして一途に想いを寄せていた…

向こうは皆伝。
こっちは10段下層。

この願い、叶うはずなかった…




ある時、私は彼の住む街へ行った。


「あわよくば会ってみたい…」








運が良かった…

会えた。会話もできた。

天にも昇る思いだった。




3曲目にINAZUMA[A]を何の問題もなくクリア。

彼はまだハピスカ5クレほどと言っていた。







私は誓った。

「いつかそこへ行きたい…!!」

「この人と肩を並べたい…!!」












そして今日。




(。-∀-)っ【逆ライバル】











DJ KAIBE










まだ始まったばかりだ。

No.51 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.03.14  現在のDP状況(by DJ MERQRY) <<18:27


GOLDプレイ回数:61




各曲ごとのプレイ回数見てみた。





零:34

CROSSROAD:24







ε=ε=ε=(*ノノ)



( メ▼皿▼)┳*----------------------------------*


雪嵐[A]:緑(→赤は時間の問題)

鎌[A]:緑(→赤は絶望的)

一応クリアも頑張る意志ありますw







ぶっちゃけてねぇ…



判定甘くなって超楽しい!!(*゚∀゚)=3



CROSSROAD[A]で黄グレ以下が32-1-1-20

とか

2nd heaven[A]86-13-12-47で余裕の死去&余裕の鳥


等の怪奇リザルトが続出(;^∇^)




~~┗―y(▼皿▼メ;) もっと拾おうぜ・・・。

No.50 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.08  さなさなしてきた! <<09:49


超久々にNET対戦してきました!

Cたにさなえで出撃してきたのですが、さな曲贈呈率が体感で80%ぐらい!
皆さん優しいですね!

そんな中、オーエスエイさんは普通に高校サッカーとか選んできてしっかり99Kオナニーして帰っていきました!
しかも雰囲気的にガンシケっぽかったし!


毎作品Cたにさなえカードが一番勝率高いのですが、これはCNが皆さんに無言のさな曲強制をしているせいにほかならないです
どんなに難しくてもウィンターダンスEXどまりですからね…


今日は本調子になる前に疲れて早々に帰宅してしまいましたが、なぜか勝率は高かったです
ヒトデロンさん&かえでNGさんと当たった時、全員の称号が「我が生涯~」で身が引き締まりました
結局終始お邪魔ポップを避け続けながらプレイしていたヒトデロンさんが勝ちました!
ヒトデ強いな!
SKAめぇ~><


「めぇ~><」で思い出しましたが、ユリちゃんさんとたくさん連戦しました
ラブフォーチュンEX普通にフルコンされて噴きましたww
ユリちゃんは界王

川越の人とはせっかく久しぶりに当たれたのに泥試合になって残念でした
てか師匠いじりの時しか当たってない気がするww


今日はあまりいい記録は出せませんでした
ポップラップグレ1(地味w)とかパレードH98.9K(自分にしてはいい)ぐらいでしょうか
ネオアコリミックスとか選ばれましたけど、あれパフェはやっぱおかしいですね(笑)
グレ一桁がやっとでした!


おもしろかったんでまたやりたいですね



No.49 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.07  切ない(by 307) <<19:38


IIDXの判定。何だあれww

今まで何度やっても鳥出せなかった曲が、今日は一発で鳥。
嬉しいことは嬉しいんだけど…素直に喜べないですね。

特に一番ひどかったのは、FAKE TIME(H)かなぁ。
後半の1回目のトリルが下手すぎて、そこで一気にゲージ終了。
で、結局曲終了時は見事に2%とか無様な出来だったんですが。

スコアはAAA

さすがにこれはどうなのかと。というか正直恥ずかしいよ。。
全然拾えてないのにね!


このアマ判定を他の方はどう捉えるかは分かりませんが。
少なくとも、俺にとってはモチベ上がるものではないかな^^;

*-*-*-*-*-*

そんなことはどうでもいい!
今日は3月7日なんですよ。つまり、さなの日なんだぜ!?

まぁ、この話はどこかでw


あ、対戦やってきました。
ほとんどの方の選曲がSana曲とか、さすがに感動ですよ!


今夜は

No.48 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.06  団塊の世代からデラを学ぶ(by マーキュリー) <<11:37


今週末も岐阜へ遊びに行ってくるよん♪

今年入って4回目(;^∇^)
『静岡→岐阜』回数県別TOPじゃね?


ACの筐体との相性が全て悪いんじゃ!!
あの筐体最高♪(=゚ω゚)ノ


・適度にボタン硬い(アタシ好み)
・押し皿効きまくり
・わりと廃墟
・岐阜県別TOPをお仕置きする醍醐味
・Qさん、隊長らとワイワイ


ラクエンですわw



( メ▼皿▼)┳*----------------------------------*

静岡⇔岐阜は鈍行でおよそ3時間。
名古屋だったらー30分。

それこそ電車マニアの方でしたら、


電車たまんねぇ>(*゚∀゚)=3


あら、到着w




でも電車の中での時間の使い方はもうちっと何とかせねば。

現在、

・寝る
・DS

この2つしか選択肢がないのはちと寂しい。



私はほとんど本を読まない人種でして、こういう時間にこそ本を読むべきなのかなぁ、と。
雑誌はおろか、漫画ですらあんまり読まないし。
活字に触れてなすぎ(-ε-;)

職業柄新聞には一応目を通しているものの、1つに偏るのはあまり良くはないからねぇ。
もちろん新聞読むのはいい事だけど、その他にもいろんな文章を見るようにしたいね。
それが教育上悪影響だとしてもw

「知っておく」事は重要だよ。



最近仕事してて思う事は『知識欲』の存在。


これから団塊の世代が一斉に退職して老後を迎える。

そういう人たちと話をして、引き付ける為には『知識欲』を刺激するのが、ビジネス的に考えて大きなファクターになってくると思う。


経験も知識もある人を相手にするには、中途半端な知識ではダメ。
専門的な話ができなけばそういう人たちを満足させる事は難しいと思う。

言い換えれば、何か1つの分野でも自分自身得意な分野があれば、それは大きな強みになるはず。


実際仕事に限らず、普段話をするなかで『マニア』というのは魅力になる。

「差別化」「特化」というのはビジネスだけに限らず、自分の魅力を伸ばす事において大きな意味があると思う。


でも自分は、「何でもできる」事にこだわっていきたい。
逆走するようにも見えるけど、どこに行っても自分の価値を示せるようになりたいし。

「バランス」
「マルチな能力」

これも大きな魅力。








まぁ、結局はデラの話になるのだが(笑)








「光らせ」に関してはもはや完成に近づいてきてる。(と勝手に思ってる)
だから次は弱点を補うこと。

強力な「光らせ能力」を武器に、あとは拾う事。
自分の存在はアピールしつつ、オリジナル路線で進んで行きたいなぁ。






ビジネス→デラ


アタシゃ暇か。





急展開で話変わってしまいましたが、自分もワケワカランくなってきたので撤収。

今回はここまで。

No.47 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.03.05  rain storm(by マーキュリー) <<13:55


大雨です。



さて、デラの判定ですが。


ぶっちゃけもうどうでもえぇです。
直さなくてもえぇよw  

十分今のままでガンガン光ってるんで(b>д<)b


全国TOPとか狙わないなら今のままで十分楽しめますから。
ライバルさえ同じ環境でやってくれれば全然OKですわ♪

むしろ変に甘くされてもDD以前の自分のスコアがまるで参考にならんし。
今まで鳥出せそうで出せなかった曲が、「ある日突然いつでも鳥A」とかでも困るしw

デラは性格上、過去の自分との戦いのウエイトが大きいと思うし。
当然ライバルとの競い合いも大きな魅力。



なんでもえぇから早く汁。




( メ▼皿▼)┳*----------------------------------*



この週末でプレイ回数6倍に増えましたw

亜美ちゃんちょっと拾い能力上がってる模様。

かまいたち穴も緑付けれそうだし♪
snow stormは早く赤くしたいねぇ…。


ただ今の新曲の状況は(VIP除く)、

・★8以下 ほぼNO PLAY
・★9~11 second heaven[A]が点滅の他、全部白クリア
・★12 雪嵐穴が緑、かまいたち穴が易で76%、VANESSA穴見込み0



GOLD終わる頃にはフォルダー赤点灯させたいね-。




頑張りま-す

No.46 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.03.03  漫画大量買い(て_ ̄*) <<18:38


…のはずだったんですが、目当ての品が結構欠品してて予定の半分くらいでした(て_ ̄;)

買ったの↓
魔人探偵脳噛ネウロ【10】
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所【10】
銀魂【17】
みえるひと【7】
ギミック!【5】
未来日記【1】
君に届け【2・3】



ヲタ漫画から少女漫画まで幅広いジャンルの本を購入。こうしてみるとジャンプ漫画多いな…(て_ ̄;)ヲタでさーせん(笑)


さて散財したから、しばらくゲームや外出は控えるかねε=(て_ ̄;)

No.45 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.02  ジャンプ黄金時代 by しゅんすけ <<00:48


本棚を整理してたら、マキバオー全16巻が出てくる。

ふと昔の少年ジャンプの事を思い返してみる…。


DB
幽白
スラダン
るろ剣
ぬ~べ~
BOY


…昔は毎週買って読んでたなぁ。
今では毎週読みたい漫画なんか一つも無い。

やっぱ90年代の物って、何か特別だった感じがします。


ここで自分が好きだったジャンプの漫画達を挙げてみよう

●DB
不朽の名作。
ピッコロ大魔王編が好き。
ちなみに好きなキャラはランチさん。


●マキバオー
かなり好き。
最終巻は泣きっぱなしでした。

11~12巻の有馬記念が大好き。


●BOY
梅澤先生の代表作。

好きなキャラはモミヤマのオッサン。
好きな話はナンバーズ編かなー。


●ぬ~べ~
エロくて好きだった(笑)

終盤が個人的にアレな展開で残念。


●幕張
これが好きって言う奴にはロクなのが居ない(笑)

僕?
第一話のセリフを全部暗記する程読みましたが(汁)


●鬼がきたりて
しんがぎん先生のデビュー作。
ヒットに恵まれ無いまま亡くなってしまったのはホント残念です…。

つーか知ってる人居るのか?


●純情パイン
尾玉なみえ先生の代表作。

つーかこれも知ってる人居るのか?

打ち切りにめげない尾玉先生は今でも大好きです。


●人形草子あやつり左近

サイボーグじいちゃんの人の推理モノ(?)マンガ。

今読んでも結構恐いです…。

このマンガがきっかけで、高校時代に仲良くなった友人が居ます(笑)




と文字数がアレなので、この辺で。

どなたかおすすめのジャンプ漫画ありましたら、教えてくだせー。


何でこんな日記書いたかって?

誰も書いて無いから(笑)

No.44 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

 Home 
