ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.30  CS9th(by DJ MERQRY) <<23:43


こんなに使えるとは!!



「適当に★12くらいの練習しようかな~」のつもりが。



先ほど挙げていた白クリア狙いの

・CHECKING YOU OUT[H]
・lower world[A]
・Linus[A]

普通にできちゃった(;;^∇^)

チェッキンなんてSUD+なしで気合でやったらいけちゃったよ・・・
BPも20後半で済んだし。

lower穴は両乱で当たり降ってきて1撃♪

こりゃ当分は無理だべと思ってたLinusも両正規でナチュラルにクリアしました。
今までACではFLIPでやってたからなぁ。
正規でやったらすんごい見えた。(でも押せない)
BPは50くらい。ナチュラルじゃないね(;-∀-)



まさかのおまけ

・RISLIM -Remix-[A] 白

(゚A゚;;;)イツノマニ・・・

ラス殺しのイメージが強かったので敬遠してたんですが、
よくよくやってみたらHARDがえぇやん。
んで数回やったら、

ノ´∀`)ノ゙ヤッタヽ(´∀`ゞ)ヤッタ (*´∀`)b デキチャッタ♪




その他CS9thで学んだこと。

・Logic Board[A]

1番いいのは左鏡かなぁ・・・
BP150個くらいでクリアはまだまだなんですけどね。
紫でも点灯させたい!!


・minimalian[A]

破壊的に難しいイメージだったのですが、コレが案外押せた!
BP90個くらい。少なくね?(ヒント:曲短い)
これも左鏡か?
ACで緑狙う価値あり。


・Karma[A]

私には正規で慣れるのがいいっぽい。
紫ぷりーず


・quasar[A]

お前、穴クエは初めてか?力抜けよ







【結論】

素晴らしきかなCS。

ACでのノビシロが出来たので早速トライやで!!

No.72 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.04.30  実体験「ポップン筐体差」(by マーキュリー) <<17:35


「o('∀'*)新筐体のポップンは遅延も無反応もなくて快適ですわ~」

との友人の知らせを受け、我々は大仏のあるゲーセンへと向かった・・・。




Fミラの初代から稼動している超シニア筐体と緑筐体〈ポ14〉
本当に違うのか確かめてやろうじゃないか・・・






・・・





・・・





・・・・・・






本 当 に 違 い ま し た



まさにNOストレス



◆無反応

静岡の誇るスコア職人、POGことちゅぱ様がFミラのシニア筐体でプレイしたところ、

1曲で平均5個くらい無反応出てました('A`)
彼はボタンを瞬発的に押して離すんで、ボタンを押してる時間が短いんですよ。
それが関係しているんでしょうか。



そして大仏ゲーセンでプレイ。


(っ-∀-)っNOTE数1000の曲




シュコーン♪

FULL COMBO




 /  ̄ `丶、                  (ヽ.OO ∩
/    ,. ‐ 、\       __     ⊂ニ、゙⊃ ⊂ .フ'ニヽ
   ./ ‐-.、\、     ./´ __  `ヽ、   r'.ニニ..ゝ / r'′l | OOO
  r,ニ、ヽ ==i  >   /  /   ̄.二\ ヾニニ⊃. `∪ (ノ
  |.F7/.u `ー く    i  .r=ヽ  ‐- 、`ヽ   ____
  ,ゞf'   ,,,_ r._ ヽ .i  ||r|| v  ‐- く  .l ┌──-く
/  :l  (⌒ヾニゝ`′l   ,ゞ!   _,r_ ヽ.l L_  二._\
、 \ :!v  ̄`)    ,| / l   r,===ぅ´l r= |  こ! く
/\ \ヽ  「   / \   l u  ゞ==ぅ l. ||f||.l._  ,  ヽ
ヽ. \/| `ー'   ./ \ \ ヽ. _   j´ .l  ,ゞ| v r‐-゙ニ ー'
 |   |      /    \  `ー-1 ̄   ,|/ :|  ` ̄_)
./   :|     /    / \ / |     /、\ ヽ.   j
    |    / / ̄ \.  `  |   /  \ ` ー| ̄
.    |   ./ ./     l    |  ./   _/\ /|
   (ヽ.OO ∩l    \  |   | / /  ヽ  |
 ⊂ニ、゙⊃ ⊂ .フ'ニヽ\ \|   .| / /      l  |
  r'.ニニ..ゝ / r'′l | OOO  .|/  l    \|   |
. ヾニニ⊃ `∪ (ノ   \.|   |'  |   \ |  .l




◆入出力遅延

快適そのもの。

シニア筐体は音、画面ともにボタンを押してから遅れて反応があります、明らかに。
しかし新筐体は限りなく0!!

亜美・温水・ちゅぱの3人が言うんだから間違いないでしょ!!





ただ、判定自体は前作よりちょこっと早め、かな?
(判定のプロちゅぱ様談)









コナミさんや、アンタは学習能力ないんか・・・

筐体差ありまくりなんですけど。




まぁそもそもポップンはデラに比べたら圧倒的に大衆向けなので、
そんな遅延なんて気にしない、もしくはわからない人が大半なんでしょうね・・・

私はIR、ムネキさん応援サイドに回るんで関係ありませんけどー♪


要するに今はポップン全国ロケテストってことで。
ロケテが終わるまでのんびり待ちましょう。

No.71 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.30  アタシの中でGOLD半分終わりました(by DJ MERQRY) <<16:58


◇水野亜美クリア力強化計画◇

・G2[A] 紫→緑
・雪月花[A] 緑→赤
・FAKE TIME[A] 赤→白
・murmur twins[A] 紫→白



ここ数日の成果はこんなもんです、ハイ。
狙ってるのが少しずつ達成できてる感じです、ハイ。

スコアのわりに★12の見栄えが悪いのは非常に気にしてるんで、この勢いで埋めて行きたいですねぇ・・・~~┗―y(ー公ーゞ)

他にも散々トライしたのはあるんですが惨敗。
むぅ・・・押せない事よりも、認識力の問題が大きいような気がしてきました。

それでも、昔の選曲に比べたら大きく変わってますよ。

【小兄貴時代】
オッス! → オッス! → ★10前後 → HARDクリア狙い

【最近の例】
ライバルLOSEから選曲 → KAMAITACHI[A] → Summer Vacation[H] → Holic[A]


さすがにこんなんは滅多にしないですけど、かつての私を知ってる人から見れば「Σ(・д・;)あなた、ホントにマーキュリーですか?」と思うくらい違います。
とにかく2・3曲目に★11から選曲することがめっちゃくちゃ増えましたね。

・ANDOROMEDA
・Daisuke
・RED ZONE
・foreplay
・rage against usual
・Sun Field
・Zenius -I- vanisher

この辺の穴を両乱で「( *゚∀゚)=3ブハァー」と言いながら選曲することが多いです。
何回も言いますけど、『いつも』ではありませんw

まぁ、その甲斐あってかなって思います。
これは継続していきたいですね。


《自分用白クリア狙いメモ》

いけそうでいけない
・CHECKING YOU OUT[H] 右鏡
・Schlagwerk[A] FLIP右鏡
・gigadelic[H] 両乱
・Summer Vacation[H] FLIP鏡+乱
・garden[A] FLIP鏡
・lower world[A] 両乱
・INORI[A] 両乱

きびしい
・G2[A] FLIP左鏡
・LUV TO ME(disco mix)[A] 両S乱
・Giudecca[A] FLIP鏡
・雪月花[A] 左鏡

たすけて
・Linus[A] 正規
・STILL IN MY HEART[A] 左鏡
・★11 era兄弟 わかりません




◇スコア面◇


GOLD半分オワタ゚+。:.゚ヽ( ゚∀。)ノ゚.:。+゚


GOLDも稼動2ヶ月。早やプレイ回数はDD時の半分OVER・・・
スコアの温まり具合も自分的には半分くらい満足・・・

あとはやってない曲と言えば、
・★12のBOSSクラス
・★8以下

自分の好きなゾーンは大体もう埋まりましたし、スコアにもそれなりに満足。
いや、junjunと奏子はまだDERUNA

ライバルとの勝敗を見ても、
「(;^∇^)亜美ちゃん頑張りすぎだべ・・・」


という訳で、ゲーセンでクリアやスコア狙うのもいいですけど、
もう少しCSで力付けた方がいいのかな、と。
財政的な問題もありますしw

まぁ、いっか、適当で。


そうそう、CS DDのスコアデータ募集ということで今DDフォルダー温め中なんですね。






激 ハ マ リ






HAIPA-が ΣΣΣ≡┏( ゚∀。)┛

ANOTERはこれから詰めていかなきゃ・・・
玄武ガチでA判定オンラインとか何よ・・・

修行が足りませんねぇ。

まだまだ温めて美少女DPerSをおしおきよ☆彡

No.70 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.27  うぬは金を使いおるか その6 <<15:24


●ここ最近の出来事

なしON会
なCさんに誘われたので参加しました!
普段はネット対戦やってない友人と対戦できたので大満足な一日でした。特にSNSK君との試合やNASさん、ジーコ監督との試合は汁だった!
乙*'ワ'*)乙


ネット対戦最終日
彼女と伊豆で温泉巡りしてましたw
サーセンwww


●AV
判定遅延(?)やら無反応のせいでやる気なC。

と言いつつも気になるのでゲーセンへ行ってしまうオゥエスエィであったいとふゆゆ。

気に入った曲

オンライン
るるる好きだしラブリートランスポップのキャラ可愛いしたまらん!
DQN!DQN!!

娘生足
2Pカラーが某ギャルゲー。

ヴィネツィア
EXが神譜面!99だすぜー

なでなでしこしこ
EX無反応のせいで三回もパフェ逃してるぜ!
腹立つが良曲良譜面

No.69 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.04.26  試験的に(by DJ MERQRY) <<23:54


ライバルを

DJ EIEN
DJ MIKURU
DJ KOU
DJ KAIBE(NEW!)
DJ YAOHAN(NEW!)


にしてみました。








何 こ の 糞 ゲ ー








(っ-∀-)っCROSSROAD[A]



DJ KAIBE





(゚A゚;;;)ソンナバカナ・・・




またDJ KOUがいい味を出しておりまして、こんな事が多々・・・



DJ EIEN
DJ MIKURU

DJ KOU
DJ KAIBE
DJ YAOHAN






(゚A゚;;;)ソンナバカナ・・・






ライバルTOPが見事に糞ゲーになります(;^∇^)

「全員に勝ってる曲あんのか?」ってくらい。
★11以下だったら全員に勝ってたら全1を確認したほうがいいですねw


それでも対かいべ先生と、対やおきん先生のスコア比較は実はほとんど五分五分・・・

あのー、私プレイ回数相当いってまして・・・
スコアもかなり温まってる自信あるんですけど・・・

まぁ、勝敗だけ見ればね。
世の中そんなに甘くないべ(;´∀`)





んでは本日の動きを。

・No.13[A] 緑→赤
・雪月花[A] FAILED→緑
・Holic[A] 紫→緑


う、うまくね?w
スコアはチープなんですけど、頑張りました((((((v´▽`)v ィェ-

13番はフルゲージクリアと、左手が言う事聞いてくれた、もしくは押したところに降ってきたのかw

雪月花は案外押せた!!
BPも80くらいで済んだし、中盤の2重押しの所もそこそこ押せてるし。
全体的にポロポロこぼしてるから、練習すればHARD見える!!

堀はとうとう。
赤は遠いわー






「おっ、最近亜美ちゃんクリア頑張ってるな?」





大違いですw



しっかり


 〇 オッス!
 ∽
 |
/ \


してるんでご心配なくw

★7~8でキッチリ全1を3曲ごっそさんしてきました(=゚ω゚)ノ
クリアだけ狙ってるとスコア出なくて苛々してくるからな!



それでも当分はクリア面の強化が課題ですねぇ。
まだいっぱい残ってるし♪

No.68 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.26  4/25のFミラ(by マーキュリー) <<01:08


本日はポップン15の稼動日&GOLDの1次解禁じゃあーりませんか。
夜からFミラinしたんですが、ポップンは閑散...アレ?(;´∀`)

ただ時間が良かっただけでしたか。


とりあえず、引継ぎのみ1クレ投入。


・・・


ぶっちゃけ久しぶりにやって面白かったw

選曲は「愛をとりもどせ!!」「junちゃん」「ぐっくるユーロ」

贈呈はイヤよ!!

判定がまるでわからず糸冬
画面が遅延してるのか、はたまた判定浅めなのか。
とにかくもはや、私の中でのポップンの位置付けは『フェチゲー』なので、自分のやりたい曲だけ適当にやるとします。

ガッチガチにスコア狙うのは疲れる(;ー_ー)=3 ハフ
という訳で、IRは不参加。
11~14はガッチガチにIR突っ込んできたんですが、もう気合が足りません。
温水さんも「やらん」言うてるし、静岡はムネキ姫に任せるとします(*゜∀゜)ブハァー




んでもってデラ。

とりあえず収穫から。

十段 合格91%

・CaptivAte~裁き~[A] 白
・FIRE FIRE[A] 白
・smile[A] 赤 鳥-1点
・TRANOID[A] 赤
・Innocent Walls[A] 紫→緑
・No.13[A] 紫→緑
・SCREAM SQUAD[A] FAILED→赤
・虹色[A] FC
・MOON[H] FC
・tripping contact[H] こっそりと全1


十段は鎌鼬ちゃんでごっそり持ってかれるのでこんなもんでしょう。
嘆きが上手くなりすぎてワラタw

裁き超面白い!!
っていうか、アタシに調度いい難易度♪
この辺がスコア狙えるラインギリギリくさい...
HARD安定なのが美味。
世界のSHO9PPさんに抜かれるまで束の間の全1でしたw

FIRE FIREはこれまた特徴的。
DB譜面もお約束の1P鏡でごっそさん(´Д`●)
まだDERUNA

smile[A]は想像より遥かに楽でしたね。
HARDは今は無理。頑張ればいけるか?

一番のインパクトはTRANOID[A]
こりゃー★12だべw
ランダムの神様待ちで何とか赤にするのが限界。

コツコツと★12を攻略。
ちょっとずつでも色をつけるべ。

壁は赤いけるNa
SCREAM SQUAD白塗りは曲終了直前で閉脚。
まぁ、そのうちね☆
スコアは高いよw

あと、★10初フルコンキタ(*゚∀゚)=3
2P鏡で美味しくいただきました。
左手GNBT!!



ポプ新作稼動&1次解禁よりも旧曲やって「うむ」ってる時間の方が長かった気がするのは置いといて・・・

日々上手くなってるのを実感。
うむうむ・・・

ついでに携帯サイトでライバルとの勝敗も見れて汁。
GOLDは過去の自分のスコアとの戦いは意義を失いましたが、ライバルとの戦いは環境抜群ですね。


よいよい。


あとは、CS DDの為にDDフォルダー温めよーっと。

No.67 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.25  GOLD IR DP[H] beat#1成績(by DJ MERQRY) <<23:48


《成績》

総合 4位

POP 4位
RECOMMEND 4位
TRANCE 9位
TECHNO 1位
MIXTURE 3位
BEAT 8位




《総評》

GNBT!!!!!!!
明らかに実力以上の力が出ちゃった気がします(;^∇^)

TECHNOにてタイトルゲットは素直に嬉しい♪
一応コナミの表記では一番難しいコースですからw
ただ乱が当たっただけという噂・・・


目標に掲げていた『総合6位以内』を達成できて満足。
これでREDからのIR beat#1の推移は、

9位→8位→7位→4位

と。次回はもう厳しいなw
ぶっちゃけ今回もし1位で終われたら次回以降のIR参加しないつもりでした。
勝ち逃げw
ですが、まだ枠が3つもあるんで次回も頑張りますΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛

とりあえず、ライバルのDJ MIKURU&DJ EIENは捻じ伏せたのでOK!!!!
辛くも勝利って感じですけどね・・・w

判定甘いなりに、拾う事と光らせる事、これを上手く組み合わせられたと思います。
やはり私はどう考えても光らせる事の方が得意なんで、拾う事重視で頑張りました。

ともあれ、参加したみなさんお疲れ様でした。
あ、あと、一応県別TOP守れて良かった・・・w


なお、恒例ですがbeat#2はやりません。



《ONE MORE EKISUTORA》

DP女性プレイヤーで構成されるユニット『美少女DPerS~つるぺたたまんねぇ~』テレパシー対談。


美少女DPerS~つるぺたたまんねぇ~wiki
現在の構成メンバー
朝比奈みくる
水野亜美(セーラーマーキュリー)
高町なのは
新感覚癒し系魔法少女ベホイミ

メンバー随時募集中(博麗霊夢(もなか)たんマダー?)




亜美の発言:
ふははははは、拳王の前にひれ伏すのだ!!

ベホイミの発言:
ははー

みくるの発言:
う、うぐぅぅ、ぅ

亜美の発言:
うむ。我々は本州を制圧した。
次は北海道だ。
黒王号!行くぞ!!

黒王号の発言:
ひひーん(おいらは2人乗りだよ)

亜美の発言:
デデーン マーキュリーOUT

れいむの発言:
まったくこれだから亜美さんは・・・








-終劇-

No.66 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.23  祝、小兄貴卒業(by DJ MERQRY) <<00:21


IRは3位でfinish!!(しますよーに)

現時点でDP IR[H]総合で3位であります。

この土日で1位から転落してしまいましたね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
日曜日も何クレか投資したんですが、自己ベ-50の帰宅スコアRUSHであえなく投了。

というのも、もう最近はもっぱら★11以上ばかり触っていたので「オッス!!する習慣」を忘れちゃいましたw




週末はちゅぱ様と共に厚木は、イミグラへ。

KENT君、EIENさんも来てDP祭開催。

っていうか!
くまぴーも祭に参加するや、彼と「クリアの状況・両手の動き・オプション」が丸被り(・0・。)
左手の動かなさ、右手の元気っぷり、すべてが酷似。
お勧めオプション教えてもらったら超イイ感じ!!

こりゃオプション情報共有だべ♪



それでは収穫一覧

・合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆Remix)[A] FC
・青龍[A] 赤→白
・CHECKING YOU OUT[A] NO PLAY→白
・1st Samurai[A] 紫→赤
・GENOCIDE[H] 緑→橙



いやー、事故ったw
合体せよ!は1P鏡。
最初繋がって最後まで行ったんで、いつも下手クソな左に集中してたらシュコーン♪
★10以上で初のFCとなりました((((((v´▽`)v ィェ-
簡単な★10くらいはシュコーンしなきゃね・・・

青龍は正規譜面。
これも昔より見えるようになった&左手押せるようになった証拠、かな?

CHECKING YOU OUTは穴より灰を早く白くしましょう。



そんなこんなで、小兄貴は卒業と致します。
ありがとうございましたw

beat#1終わればもう安いHAIPA-の曲を触る事もないでしょう。

ライバルLOSEフォルダー潰しが楽しすぎる!!
皆伝のライバルが2~3人アクティブになってるので、★11以上の攻防が汁MAX
★12もシバくでー

No.65 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.18  嘘でした。ごめんなさい。(by DJ MERQRY) <<00:58


◆DJ USO800

いや~、もう伸びません(;ー_ー)=3 ハフ

IR


「TECHNOコースまだ伸びるZe!!」⇒ 嘘MAX
「BEATコース50点伸びるかな~」⇒ 嘘MAX
「TRANCEコース50点伸ばす!!」⇒ 厳しい・・・(;′ー`)y-~~~~~


と、いう訳でTECHNOコースはマグレでした!!゚+。:.゚ヽ( ゚∀。)ノ゚.:。+゚

今日、shadowで自己べこいても9050が限界・・・
9100とかどう見ても嘘スコw

TRANOIDもまだまだ伸びるかな~と思ってましたが、
自己べが全1から-10点と「意外とGNBT賞」
LASERも自己べ-50点とか平気で出るし、乱大当たりだった説w

もう残されたノビシロはTRANCEのみ、30点程度・・・
抜かれたら抜き返せましぇん(p_q*)
あと1週間、逃げ切れるか???


◆ライバル

←OUT DJ WTR
←OUT DJ TONDDD

→IN DJ KAIBE
→IN DJ KOUYOU


WTRさんは今回SPメインらしいのでちょっち交代。
世界のとんぷる先生は変な譜面が異常に強いので交代w


(*´艸`)DJ MERQRYちったぁ上手くなったし、かいべ先生アクティブにしてもえぇやろ♪


(っ-∀-)っJUDGE





33:58





“凹○"ゴメンナサイ


DJ MERQRYのストライクゾーン:★8~★10
DJ KAIBEのストライクゾーン:★11~


デデーン マーキュリーOUT


しかし、かいべ先生見事に安い曲は一切やってませんことw
★11で今までのライバル陣には勝ってる曲も華麗にブッ殺されてるねぇ・・・
★12は言うまでもないw

まだ早いみたい(;^∇^)


DJ KOUYOUは★12まで全部きっちり埋めてあるね~
アタシじゃとてもクリア狙える曲じゃないんだけど、やってあって関心。
アタシもNO PLAYを減らさなきゃ・・・


◆本日の78%

GENOCIDE[H] 3回(通常)
INORI[A] 1回(EASY)


◆本日言われたのですが

('∀'*)「今作中に皆伝取りましょうよ!!」

(;-∀-)「いや、無理だべ・・・」

('∀'*)「じゃないと・・・『IR 1位 DJ MERQRY 十段』」

Σ(・д・;)「・・・!!」













オッス!!

No.64 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.16  だだだ大惨事(by DJ MERQRY) <<00:52


俺は無想転生を得た(挨拶)




いや~、「今日こそはIRやるべ」と意気込んで夕方からFミラ行ったんですわ。
運良く誰もいなく、私と温水さんと回してたんですよ。

有言実行とばかりに、慣らしもせず1クレ目からIRですよ。
そしたら・・・3クレ目辺りでTECHNOコースが40点UP!!

「今日は調子がいいぜ!!(*゚∀゚)=3」

と、更に粘着。


すると・・・


更に60点更新゚+。:.゚ヽ( ゚∀。)ノ゚.:。+゚

おいおい、何が起きたw
その後TRANCEコースも40点更新(゚A゚;;;)



終わってみれば今日1日で、

TECHNO 9009→9107(+98 暫定1位)
TRANCE 8273→8315(+42 暫定7位)


計140点UP!!




Fミラにいた時、自分の頭の中では、

「(v´▽`)vヤッター♪ これで1位のA1先生まで30点くらいかな」

と思っていたんですが、帰宅後ランキングを確認・・・





((((;゚Д゚)))





【総合】

1位 DJ MERQRY 49801
2位 DJ A1 49778






┌(┌_Д_)┐<そういや、こないだBEAT60点更新したの忘れてた




いやいやいやいやいや。
大変な事になりました。

アタシなんぞ、暫定とは言え1位とかありえまへん。
きっとこのままいくとは思えませんけど。
せっかくここまで来たんでもう一息頑張りますわ(=゚ω゚)ノ

目標は穴であるTRANCEコースを50点。
あわよくばBEATも50点。

あと100点伸ばしたいなぁ・・・
これからはちょっと戦況を見つつ、いやらしく攻めてみますw

っていうか、本日100点伸びたTECHNOコースもshadowで50点落ち。
と、まだまだ伸びる要素あるんでこれも戦況次第ではやる価値十分にありますね。
むしろBEATよりノビシロ余ってそうw




さて、他クリア面の収穫。

・G2[A] 紫
・Holic[A] 紫


これくらいで喜んでる人がIR1位になっちゃダメでしょ!!

ともかく、クリア面も成長してるようです。
beat#1終わったら集中的に強化しなくては。



人は色々あって強くなるんですね。





以下考察。

今作って判定甘いじゃないですか。
だからリズム押しでガンガン光っちゃうじゃないですか。

自分、8分譜面得意じゃないですか。
私、最近まで自分の事、目押しプレイヤーだと思ってたんですよ。

大きな間違いだったみたいね。
そりゃポップンも光りますわ。


でもポップンだとズレ譜面が得意だし・・・


あれ?

No.63 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.15  開眼(by DJ MERQRY) <<03:43


◆本日の白焼き

・rainbow flyer[A]
・Real[A]
・Xepher[A]




因縁の虹飛…今までHARDでチャレンジした回数が最も多い曲かもしれない。
最後は結局両ランダムでした(;^∇^)

Realは超敬遠してたけど、何回かやって自分好みのオプションを発見♪
もう2度とやんねw

Xepherはデカすぎるオマケ(*゜∀゜)
つい最近までB+P100個以上出てた曲が…あれま♪





なんか最近超上手くなってる気がする!!

っていうか、スコアを狙う時とBPを出さないようにする時、上手く使い分けれるようになってきた(=゚ω゚)ノ

やっぱりスコア狙ってるとどうしても指や腕の動きが硬くなっちゃうけど、柔らかく構えてると普段取れないような皿も取れる!








あ、IRやるの忘れた(;´∀`)



◆自慢の品

・STARS☆☆☆[H] MAX-48
・tiger yamato[A] 暫定全1
・sphere[A] 鳥+50くらい


No.62 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.14  こっち向いたらしいよ(by DJ MERQRY) <<03:07


◆本日の白焼き

・戦艦テクノ[A]
・こっちを向いてよ[A]




どう見ても★11白くする順番がデタラメの水野亜美です。

結局、戦艦テクノはランダム。
ヤケクソで3曲目に突撃したらできちゃった♪
HARD初登板初勝利!



◆その他

・INAZUMA[A] 緑
・GENOCIDE[H] 緑
・starmine[A] 赤
・KAMAITACHI[A] 赤




地味だけど頑張ってるんですよ!


「マーキュリーは押せない」


この発言には、前に隠された文章が存在しておりまして、


「光るクセに」












オッス!



◆自慢の品

・EURO-ROMANCE[H] MAX-39点
・memories[A] 2340 鳥+わりとたくさん


No.61 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.13  あ-(by マーキュリー) <<00:25


酒飲みてぇ

No.60 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.12  自分で言うのもなんだけどさ(by マーキュリー) <<13:28


私って、優しさの中にも厳しさを持ってるナイスなおじさんだと思ってたの。

でもそれはただの自惚れだった。




どういう訳か、私は「行動力がある人」と思われることが多いみたい。
ありがたいですね。



第三者から見たらそうかもしれない。



当事者が私1人である場合。
「行動力があること」、大いに結構。



でも当事者が2人以上である場合。
相手が存在する場合。

「行動力がある」だけではダメなんだね。


無鉄砲。自己満足。


自分のペースだけで事を運んで周りがついて来なければ、それはただの暴走。

ちゃんと歩調を合わせなきゃ実現できない。

自分の理想だけを基準に行動してたらこうなるよね。


当事者だけの問題じゃなく、外的要因もある。

そういうのも引っ括めて、いろんな視点から見る力が全然足りなかった。

思いやりがなかった。

未熟でした。





まだまだ自惚れるには早いね。






まぁ、たっぷりと経験値を得たってことでいいにしましょう。

No.59 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.11  成程…コイツも精神が肉体を凌駕したクチか(by マーキュリー) <<08:52


デラやってくるッ ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛

No.58 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.11  ドコーン(by ラオウ) <<02:26


わが生涯に一片の悔いなし!!





私のできる範囲の事は全てやったつもりです。

頑張ったよ。
偉いよ。



またいつも通りに戻るだけ…



さてと。

新しい道を探そう。

No.57 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.07  今から in 新横浜(by DJ MERQRY) <<20:48


DJ EIEN (DP皆伝)
DJ TONDDD(DP皆伝)
DJ YAOKIN(DP皆伝)
DJ MERQRY(DP10段下層)


の4人で飲みに行ってきます(=゚ω゚)ノ

若干約1名ガン浮きですが!!!!

No.56 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.05  DP成長期キタ?(by DJ MERQRY) <<18:51


◆最近の白焼き

・LOW[A]
・100% minimoo-G[A]
・冥[H]
・嘆きの樹[H]
・VIRTUAL MIND[A]
・Love Is Eternity[A]






大量収穫じゃよ(=゚ω゚)ノ

判定が甘くなったことで、自然と拾う事に意識が行ってて超イイ感じ

ラブエタは左鏡にしたら1撃…

今までの何?(;^∇^)




その他、軒並みBP減少♪

1曲目から☆10以上に突撃できるのはえぇね-


判定甘くなったのは賛否両論あるけど、アタシ含め「ノビシロ」残ってる人はこれはこれでまた違う目標を立てていけば全然楽しめますね。

それこそ拾う能力と光らせる能力、両方とも天井付近の人には物足りないと思いますが。
ねぇ、ムネキさんw

私みたいに光らせる能力がかなり先行してる人は、いい機会と思って肯定的に捉えるべきでしょう。








因縁のLOW[A]を退治し、これでとうとう☆10フォルダーがCheckin[H]のみに。

連皿下手杉




まぁ、これはそのうちに(;^∇^)





今はIRに専念!

オッス!揃えるッス!!

No.55 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
