ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.31  R10K(by DJ MERQRY) <<23:49


どんな譜面だっけ?w
曲はわりと好きだったんだけどなぁ・・・



本日もFミラへ。



やっぱり思ったんだけど、日頃やり慣れてる所が一番だね。

どんだけよその筐体がやり易いとは言え、Fミラが安心して光りますわ。


という訳で、今日も結局オッス寄りのメニュー(;^∇^)


っていうかクリアがマジ増えない!!

4曲目にはHARD狙いしてるんだけどねぇ。
GHOST REVIVAL[A]3回やって3回とも発狂抜けてるのに、
何でもないところで閉脚とか明らかにナンセンス┐(´∀`)┌

・Colors(radio edit)
・DXY!灰
・壁
・garden
・Ganymede


この辺り、全部結構いいところまで行くんですけどね。
ここの壁を乗り越えられれば、また1つ上手くなれる気がするんだけど。



やっぱり「DJP稼ぎと☆12修行、両立できん!!」と思いまして、
先に全曲埋めを敢行することと致しました。


結果、

・DJP 9300→10080

数えたら残り40曲くらいありました。
DJP11000に惜しくも届かない感じでしょうか?
とりあえずDJP RANKINGは20位近辺に待機中。

特にDJPは気にしませんが(;-∀-)

FC少ないし、クリアの色も悪いんで美少女DPerSでは最下位候補でしょうw



とにかく!
早急に埋めて完全に修行モードに移行しなければ。






...とは言うものの。






最近、DJ *CCS*とかいう輩が、

「MERQRY LOSE潰したまんねぇ(*゚∀゚)=3」

と、なかなか楽しそうな遊びをしておりまして。



神奈川から良く狙われるな・・・



全く...スペック差は明らかなんだから手加減してもらわないと┐(´∀`)┌


┐(´∀`)┌ ┐(´∀`)┌ ┐(´∀`)┌


しかし、言い換えれば私も首を狙われるようになった、と。

うむ。

こっちからも仕返しをしてやらなければいけませんね★彡





ってわけで全1アタック。

今日も全1取れたッ♪やたー

YAOKIN先生にDoLL[A]を取られた哀しみをぶつけてみました。
正直アレはもう無理!!
MAX-26点以上出すのはキツイよ・・・

まぁ、やりますけどwww

MyBest高ランクイン覚悟だな・・・

ライバルしてる人はヲチしたら笑ってやって下さいw



というわけで、YAOKIN先生から奪ったV35[A]

ワシは満足じゃ

V35.jpg


No.85 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.05.30  オ・・・ッス・・・(by DJ MERQRY) <<23:31


最近めっきり新規クリアがありません水野亜美です、こんばんわ



先週末、美少女DPerSのリーダーベホイミちゃんの企画で、あのDJ DARUIこと、GOD妹尾さんにお会いすることができました。


「パワフルな腕からは予想できない流麗な指捌き」
「☆11以下はオッス曲扱い」
「snow stormはみんな鳥出るでしょー発言」


プレイから発言まで、全てが刺激物でしたw


まぁ、簡単に言ってしまえば、

「せっかくDPやるのなら難しい曲やりましょうよ」

って事でしょうか。


「もっとも」なのですが、それを発言できて、なおかつ実行できる人は少数なわけですよ(;^∇^)
その内の1人がGOD妹尾なわけでしてw

良い刺激をもらいました。
機会があればまたお会いしたいところです。

自分は自分で、長所を伸ばしながら成長したいと思ってるので、ぼちぼちやって行きますよ~~┗―y(ー公ーゞ)







話し変わって、本日。

beat#2の終了ということで、2次解禁!!



...



結局はまたIIDX RECORDSが半額になっただけですか(;ー_ー)=3 ハフ


え?皆伝?


アタシには用のない話ですよ。
ロジボすら抜けれるかわからんよw


りせっと先生との☆11白埋めバトル以来、どうにもクリアに対してやる気がでませんでして・・・

白クリアできそうなもの、新規にクリアできそうなもの。
いくつもあるんですが、なかなか上手くいかず。

本日も半額になったVANESSA[A]に緑点灯させようと頑張ったんですが、ダメ。
正規譜面ムズすぎだべ・・・

乱当たり待ちするものの、皿でガッツリ開脚ゲージを持っていかれてOUT
とりあえず紫つけるか。


そのほか、

・garden[A]
・smile[A]
・DXY![H]

等のHARD狙いも不発。むぅ・・・



その代わりスコアはボチボチ出てるみたいです(;´∀`)

本日もちょろちょろと全1ゲット。

これはもう抜かれないと思いたい、惑[A]

3.jpg


全1を20点更新したんで大丈夫・・・でしょうw




こんなんじゃダメや!!

 〇 オッス!
 ∽
 |
/ \

だけしても上手くならへん!!


今はDJP稼ぎもあるんで簡単なのも手を出してますが、
早く終わらせてまた高難度修行モードに入らなきゃ。

1曲目:未プレイ曲
2曲目:オッス!
3曲目:☆11スコアタ
4曲目:☆12スコアタ&クリア狙い

こんな感じがいいでしょうね。




あと、WRは『snow storm』ですね。
GOLDのWR始まって以来の大型譜面来ましたよ、コレ♪

自己べはまだA止まり・・・“凹○"

全1何個か持ってる人のスコアじゃねぇよ。
せめてAA出しましょうね、自分。


あー、ランダムの神様ぁー
お願いしますー

No.84 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.05.24  ひとりでできるもん(by DJ MERQRY) <<23:34


『りせっと先生との★11HARD埋めバトル』は閉幕しました...





しかし!!





私の闘いは終わらない!!

本日もいそいそとFミラへ。
またもやスーパー連コインモードわっしょい♪


■本日の成果■

・STILL IN MY HEART[A] 赤→白 両鏡
・Burnin' The Floor[A] FC
・Secret of Love[H] FC
・METALLIC MIND[H] FC
・Cyber Force[A] FC



゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とうとうSTILL撃破!!
MyBestに登場してしまうほどやりましたが、つ☆い☆に

実は今日だけで10回もやったんですがね(;^∇^)
結局は独自のオプション、両鏡でした。
これだと、1P2Pともに、24トリルの逆サイドが内側に寄るんでこれで少しずつ攻略した感じです。

ともあれ、これで★11はera[A]のみ。実質1つ。
まぁ、コレは★12なんで放置っすねwww


あとは地味ーにフルコン増やして糸冬。

METALICは全1タイで悔しー
Secret of Loveはりせっと先生が高杉で無理ー





今日も全1いっぱい取れました♪
軒並み★9以下でw



 〇 オッス!
 ∽
 |
/ \



っていうか、現在のアクティブライバルは・・・

DJ *ROSA*(えいえん)
DJ FALSIE(みくる)
DJ RE-SET
DJ A1


の4人でして、もしライバルトップ抜いたのなら、即全1確認コースw


本日もそれで美味しくいただきました♪


ついでに、今まででライバル全員シバいた曲の全1確認してみたら、
5曲くらい棚からぼた餅GET!(*゚∀゚)=3 ブハァ


A1さんは会った事ないし、情報もないんで分かりませんが、
携帯サイトで勝敗を確認するとHYPER・ANOTHER共におよそ勝率5割と、
まさに「This is RIVAL」

上の3人は私なんかより遥かに押せてる人達なので、この人達は目標ですねー



今はグラフ表示もありますし、どうしてもスコアが出る人の方が名前が出やすく派手なイメージありますけど、やっぱり総合力ですよ。

「光る」だけじゃなく「押せる」だけでもなく、「押せて光る」

コレが一番ですねー


そういう意味では、ライバルと目標、それぞれ違った意味で影響し合えるといいですね。

No.83 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.05.23  哀れよのう、亜美(by DJ MERQRY) <<23:41


さて、りせっと先生との★11HARD埋めバトルですが...







本日を持って閉幕




ヾ(`Д´メ)ノ 早いってもんじゃねぇぞ!!

(p_q*) ヒドイわ、りせっとさん...




昨日まで残り4曲あったDJ RE-SETが1日で全部撃破。



~~┗―y(ー公ーゞ) なんじゃそりゃ



亜美ちゃんのアドバイスが良かったのと、そもそものクリア能力のスペック差で一瞬で閉幕。

いいですよ・・・
アタシは1人でコツコツ埋めますよ・・・
era[A]の譜面が一緒な事くらい知らない人には最初から勝ち目なんてなかったんですよ・・・


っていうか、放置とか言いつつ今日もやったんです!!


・era[A]
BP余裕の80超えで見込みなし
SUD+付けたり消したりする暇なし

・STILL[A]
これは何とかなる気配・・・
今週中に仕留めたい


こんな感じですよ。
美少女DPersオッス!部門担当なので地道に頑張って行きます(p_q*)



■本日の成果■

・starmine[A] 赤→白
・革命[H] 緑→白
・Attitude[A] FC
・bag[H] FC
・SPARK![A] FC


いずれもオプションフル装備でした!
starmineは鳥A出た。やたー

革命は穴もいけるかな(未だNO PLAY)

★9以下ならそこそこFC狙えるようになってるみたい♪
SPARK!は嬉しい((((((v´▽`)v ィェ-



□全1げとー□

・bag[H]
・DoLL[A]


早速返してもらいましたw
junjun補正は偉大。

bagはFCできたし超満足d(-ω・。)



うーむ、やっぱり★11HARD潰しもいいんですが、★12がとてつもなく色合いが悪いのでそっちに力入れた方がいいですね。
『★11HARD埋めバトル』には敗れましたしw
残った★11より簡単な★12を潰していこう。

今日もsmile[A]4回やって、全部同じところで閉脚したぜ。


あとはライバルLOSEフォルダーを攻める事♪
最近、対みくるが変動しまくってるのでこちらも「おしおきモード」で臨まなければ・・・
全1狙いでオッス!しても対みくるは負けが増える一方...

りせっと先生には『★11HARD埋めバトル』の仕返しをばw


★11フォルダー中心にスコア温めよっかな。

現在自信あるのは、こっちを向いてよ[A]
2度と出ないぜー

No.82 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.05.22  2度と放さなィィィィイ!!(by DJ MERQRY) <<23:58


黒王号のテーマソングは『零 -ZERO-』(挨拶


夜からFミラへ。
ほぼスーパー連コインモード!!


今日は破壊的に調子が良かった!(*゚∀゚)=3

大量収穫だぜ!!


■本日の成果■

・era(nostal mix)[H] 橙→白 FLIP両鏡
・CONTRACT[A] 赤→白 FLIP左乱/右鏡
・JIVE INTO THE NIGHT[A] 赤→白 正規
・QQQ[H] 橙→白 FLIP両鏡


□全1げとー□

・ULiMΛTE[H] (画像)
・Kiss me all night long[A]
・Don’t forget[A]
・The end of my spiritually[A]
・Broken My Heart[A]
・PLATONIC-XXX[A]
・WAR GAME[A]
・電人イェーガーのテーマ[H]




こんなにお土産いっぱい持って帰れた日はあったかしら・・・(;^∇^)
明日以降、変な事起きないよね?w



やったよ、母さん!!
★11HARDアタック、3曲も潰れたぜ!!

「★11は残り5つ」とかほざいてましたが、JIVE忘れてました(;-∀-)
りせっと先生のBLOGで思い出してみたりw

実は得意なんで2回目で撃破。
トリル得意だし、それについてる皿は全無視。
あとは光らせればクリアできますよ♪
これでスコア狙えるな...目標は大きく鳥A

朱雀は誰でも押せるような大当たりが降ってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
30%割ることもなく、淡々とクリア。
喜びも薄いw

なんか皿が妙に上手くなっててビックリ。
QQQも30%割ることなくクリア。
あれ?今までの何よ?



それにしてもスコアも絶好調やった・・・

ニコ動で『ULiMΛTEのPITCH+2』があったんですが、これがまた神曲...
しかし「本来の音をイジル」のはどうにも敬遠するんで、私はやりませんw
それを思い出してか何か、1発目から全1アタック♪
両乱で当たり降ってきてゲット!!!!
25点落ち。こりゃ抜かれないと思いたい!

10.jpg




っていうか「久々に写メ載せてると思ったらjunjunかよ!」と思った方は挙手。
普通、朱雀HARD抜けのリザルトとか撮るよね・・・
うん、アタシもそう思う・・・

他にうれしかったのはPLATONIC-XXXかな。
前半ちょっとシケたんだけど、後半は黄グレほぼなし!!(POORはちょろちょろ出てます)
終わってみれば黄グレ47個((((;゚Д゚)))


(=゚ω゚)ノ ウマイジャン!


うーん、やたら光った。
左手の16分の刻みもそこそこ光るようになってるし、クリア力伸ばしたのが活きてるね☆





さて、りせっと先生との★11HARD埋めバトルが開催されました


現在の状況は、

《亜美ルドルフ》 残り3曲

era(nostalmix)[A]
era(step mix)[A]
STILL IN MY HEART[A]



《りせっと先生》 残り4曲

CONTRACT[A]
JIVE INTO THE NIGHT[A]
LUV TO ME(disco mix)[A]
Real[A]



本日の成敗で曲数で見れば亜美ちゃん有利(=゚ω゚)ノ

...なんだけど、era穴が無理王。
STILLも今日粘着したけど大体2回目のラッシュで撃沈。
両方とも放置効果を期待せざるを得ない状況であります。

対してりせっと先生は朱雀なんて私より上手いでしょうし。
JIVEは皿捨てと、トリルをきっちり取れば大丈夫でしょうし。

LUV TO MEはFLIP左鏡。
右小指を皿に乗せつつ鍵盤連打!
RealはFLIP右鏡。
右手餡蜜気味にごまかしてクリアしました(;^∇^)



ここまできたらさすがに★11点灯させたい!!
カッコいいじゃん!!

お互いがんばりましょー









む!



私のDoLL[A]が抜かれている!!
やっぱ甘かったかぁーもっと詰めなきゃねー

YAOKIN先生おしおきよ☆彡

No.81 / 未分類 / Comment*8 // PageTop▲

2007.05.20  もうむりぽ(by DJ MERQRY) <<15:40


昨日の成果

・Macho Gang[H][A] 紫→白 FLIP左鏡


一気に両成敗♪
実はFLIP左鏡を試したのが初w

今まで机上の空論でオプション考えてたんですが、
いざやって見たら両方一撃(;^∇^)
やっぱり皿の直後に鍵盤とる場合は「着地が遠い方がいい」という結論に今更達しましたw

前半の連打はGNBT
ほぼフルゲージで入れたし♪


これで★11は残り5曲

・CONTRACT[A]
・era3匹
・STILL IN MY HEART[A]


実は、era(nostal mix)穴とera(step mix)穴が全く同じ譜面というのをこれまた今更気づきまして…



わちっこ「(;′ー`)y-~~~~~ 今、起きたんですか?」

と言われる始末。

DPでは常識だったのねw
今からでも遅くないからどっちか消せよ!

いずれ、まぐれ2回も起こさなきゃならなくなるだろ!!




残りを潰そうと思ってやってはいるんですが、なかなか上手くいかず…

CONTRACTは本気で乱当たり待ち。
これはまた厚木でチャレンジだな~

STILLはちょいと絶望的。
いいとこまでは行くんだけど。
何回も耐えられないよ!

一番近いのはera(nostal mix)[H]だねぇ…
SUD+消すタイミングをしくじらなければ問題ないんだけど。
毎度そこで閉店。
サーセン、貯金が足りません。
80%は欲しいのにいつも50%以下…

あー、あと「打倒みくる」とか言ってましたけど、無理です!!




いい加減★11埋めも苦しくなってまいりました(;-∀-)
HARDアタックは4曲目にするとして、1~3曲目も選曲の難易度をつり上げて鍛えるしかないですね~

 〇 オッス!
 ∽
 |
/ \

は1日に数回にしないと。体に悪いしw

★12で何でもいいからクリアランプ狙うのもいいね。
★11白埋めには固執せずいろんな選曲しよーっと

No.80 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.18  実感(by DJ MERQRY) <<23:22


マジ上手くなってる!!




そろそろ私もスーパー美少女DPerSを名乗ってもいいのかしら?w



本日はNOTジョイントのゲーセンでほんの数プレイ。



・十段 91%→97%
・gigadelic[H] 橙→白 左鏡/右乱



なんとANIKITACHI[A]がBP70切った!!

これは快挙(=゚ω゚)ノ

かつて余裕の100個越えだった1品なだけにうれしい♪
3連符で失敗しなければHARD狙えちゃう???



ギガデリは2回目に撃破。
神オプション。オススメ。
あとはS乱でスコア取りに行くか♪



ライバルとの負けがここ最近で大量に増えた…(-ε-;)

置いていかれないようにしたいけど、ここはこらえて自分の弱点を補う事に力を入れよう。

No.79 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.05.16  考察☆11(by DJ MERQRY) <<23:03


そろそろ☆11フォルダーを本気で白くする時期がやってきたかもしれません。



残りの未HARDは…

・CONTRACT[A]
・era3匹
・Macho Gang[H][A]
・STILL IN MY HEART[A]


計7つですね。



ぶっちゃけ自分としては「~~┗―y(ー公ーゞ) よくここまで来たもんだぜ…」と感心するところなんですがw

見事に曲者が残りましたね(;^∇^)
いい加減、逃げずにおしおきしなければなりませんか。


1曲ずつオプション考察して行きましょう…



・CONTRACT[A] 左乱/右正規

両乱だと同時に当たる確率が低いんで左のみランダムで。
右の階段は何とか裁けるだけに、左に当たりが来た時に仕留めなきゃ。
FLIPでもいいかも。そしたら右鏡になるだけか。
試してみよう。


・era(nostal mix) FLIP左鏡

基本左手の比重か大きいので惜しみなくFLIPでw
HYPERは何とかなっても正直ANOTEHRは何とかなる気がしません!!

自分は低速苦手なんで、

《最初》 HS3.5でSUD+なし。
《低速》 SUD+発動
《最加速》 加速直後に気合でSUD+解除

HYPERは目標大きく、全1みくる超え。

ANOTHERは研究が必要だな…
皿捨てる場所とか、低速中の左手とか。


・era(step mix)[A] FLIP左鏡

サーセン、どんな譜面か忘れましたw
他にオススメオプションあったら教えて欲しいです。


・Macho Gang FLIP左鏡

これも灰・穴、ともにまだ残ってます。

自分は、
・無理皿が苦手
・皿の着地が皿から近いと苦手(遠いほうがうむ)
・変則同時押しが苦手

KENT君によると「FLIP右鏡がいい」との事ですが、
これだと前半は皿のあとの1+3、後半の皿+6が苦手(1P)なんで、
逆に着地を遠くして、後半は皿+2で安心できた方がいいっぽいです。
S乱もダメみたい…

あとは最初の連打を頑張れ、自分。


・STILL IN MY HEART[A] 右鏡

あのUE様がこのオプションでやっていたという!!(KENT君談)

実際自分もこれがBP一番少ないです。
と言っても70~80。要イメトレですかね。
これは練習次第で行けると思う、いつか。(遠い目)





どう考えてもエラステ穴が1番の強敵だよー
あれ☆12だろ(◎`ε´◎ )ブゥーー!

今まで自分としては快進撃の如く白埋めしてきましたけど、
そろそろストックがなくなってきましたねぇ。

ここからは根気強くCSで研究するなどして潰していかなければ。

No.78 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.14  DP界のOSA目指して(by DJ MERQRY) <<23:37


2週連続豪遊!!!!!









なんと、週末はまたまた横浜周辺に潜伏。

「おい、みくる!」とか言ってたらリアルでみくるをおしおきしに行きたくなったので、勢いでGO


「みくるOFF → 厚木DP合宿」で週末を満喫王。





~~┗―y(▼皿▼メ;) はっちゃけすぎだべ…





しかし得た物は多かった!!


◆美少女DPers 3/4集結

足取り軽く金曜から関東入り。


・ベホイミ(皆伝)
・みくる(皆伝)
・きゅうこりん(皆伝)
・亜美(十段下層)


またしてもこの図…

皆伝持ってないとみくるOFFは居場所が悪いぜ(-ェ-`lll)


たっぷりと成果を挙げ、ベホイミ&みくるにアピール♪

どうも、金髪譜面に定評のある水野亜美です(。-∀-)

クリア方面、★12では普段わからされてるのでこの辺でマーキュリーの存在を示しておかないとね☆彡






夜はまたまたベホちゃん宅へ転がり込み。

はぁ-いつもお世話になります-



ふむ、美少女(好き)DPers4人のうち、3人がここに。

「最近私たち頑張ってるね~」という話に。
私もそろそろ曲を埋めてDJpointを稼ぎに行こ-ぉっと。

熊本のRE-SET先生には我々の声は届いたでしょうか?(〃^∇^)





やっぱり上手い人から得る刺激は違いますね~


「どんな指使いしてるのか」
「どんなOP使ってるのか」
「どんな選曲してるのか」


全てが参考になります。



◆静岡の姉妹都市『厚木』

こちらもお世話になりすぎてスミマセンw

土曜の夕方に美少女DPersと別れ、厚木へ。



イミグラでHARDクリアを増やせなかったことがない私…


\50でFREE大粘着開催 ((((((v´▽`)v ィェ-

どうも粘着王水野亜美です。








‥‥‥結果、


・CHECKING YOU OUT[H] FAILED→白
・LUV TO ME(disco mix)[A] 紫→白
・修羅[A] 赤→白




一気に3つもオシオキ━━━(*゚∀゚)━━━!!!!


CHECKIN'は右鏡で。
できしまえばBP20で済むというお約束パターン…

ついに★10フォルダー点灯ktkr!!


LUV TO MEはFLIP右鏡だっけ?左鏡だっけ?
KENT君推奨オプション&「右手は皿に手を乗せたまま7・5を気合いで連打する」という神アドバイスをいただき数回で撃破。

やった-♪
ぶっちゃけこれ★11でいつまでも残ると思ってたからうれしい(*´ェ`)


そして因縁の修羅穴…
実はこの日もオプションを色々試すなど、スーパーガチムチ粘着。

プレイ回数20回も増え、おかげでMY BEST5位に堂々ランクイン!!!!
60回…よくもやったよ……

ちなみにオプションははっきり言って参考になりません(;^∇^)
結局FLIP両乱でした。

中盤の発狂を抜けてから殺される事が多かったので、FLIPで右手に持っていきました。
序盤は簡単になるし、発狂さえ抜けれればなんとかなるでしょう。(結果論)

あとはランダムの神様に祈りましょうw






やっぱ厚木は神だぜ…
けんと君とくまぴ-が有益な情報を提供してくれすぎ(〃∇〃)

ついでにモチベもUPでいいことづくめ♪










さすがに2週連続での豪遊は猛省…

自重します(;^∇^)












最後に、金髪譜面を中心にスコア面でもめちゃくちゃ温まったので、ライバルの皆様はビビってね~♪(*´艸`)

No.77 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.05.10  おい、みくる!(by DJ MERQRY) <<23:27


どう考えてもMERQRY LOSEフォルダーから選曲してるようにしか見えん!!
リアルタイムで負け曲が増える恐怖((((;゚Д゚)))

まぁ良い。
何か余分なの増えたけど、こっちも5~6曲返しておいたんで☆彡

それにしてもライバルが強力すぎて困る…
D.C. fish[A]鳥出てるのに真っ青ってどんなやねん。
★11はライバル平均に勝ちたいなぁ。



んでは、本日の成果

・Giudecca[A] 赤→白

クリア面はコレのみアルヨ…
いや!!でも多分コレ10回くらいトライしてやっと。
素直に嬉しいですです(〃∇〃)


あとは修羅[A]にも10回くらい粘着したけど発狂で閉脚。
やっぱしばらく放置やわ。


そして…

Colors(radio edit)[A]

演奏しきってガシャ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン!!!

いやいや、いけると思ってなかったんですわw
「ラストの滝で死亡やな~」なんて思ってたら、「Σ【゚Д゚】アレ?残ってる?」



「いや、何で生きてるの?」

「え?えっ?えっ?何で?」

「え?滝抜けたの?」

「ま、まさか完走?」

(右手すらもポロポロこぼす)

「いや、そんなバカな?」

「あ、もうちょいや」

「頑張れ!自分!!」

「やったー全部叩いたぞゴーーール」

---閉脚---



そのあと2回トライしましたがいずれも滝で死亡。
あれは神様がくれたチャンスやったのか…

これも放置でw


その他、CONTRACT[A]で普通の人なら大当たり引いたのに死亡とか。
むぅ。


今日は運があったのにモノにできませんでしたねぇ。
ハァ、素直に実力不足(-ェ-`lll)




それでもTYPE MARS[H]全1予想通りみくるに奪われてたんで、おしおきしときました☆彡

わーい♪

No.76 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.05.09  事務的に(by DJ MERQRY) <<23:47


本日の成果

・AA[A] FAILED→緑
・20,November[A] FC
・With your Smile[A] FC
・ANDOROMEDA[A] やっとこさ鳥
・SPARK![A] こっそりと全1


地味だけど良かったかな?

AAは赤くしたいんだけどねぇ…
正直まだ無理かなぁ。



あとは★12をちらほら触ってみたら…


・電人、暁に斃れる。[A]
AA出そう。BPは90(これでも無茶苦茶減った)
早くノーマルクリアさせて!

・minimalian[A] 
すいません!調子こきました!!
でも超楽しい(´Д`●)
家庭用のBP90はただの奇跡だた

・Colors(radio edit)[A]
FLIP両鏡でやってみたら…まさかのBP60個
おーっと、これはもしかしてー???

・BLOCKS[A]
やべ、死ぬ気配なし。(EASYなら)
1曲目から選べるぜ!!
鳥まで20点くらい。出すしかねぇ。

・INORI[A]
苦手くさい
白くなる気配なし
スコアもダメダメ

・starmine[A]
惜しくもガシャ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン!!

・snow storm[A]
40点も伸びてもAA届かず
むしろライバル平均との差が200点以上( ;´;゚;,_」;゚;)


現在のスタメンはですねぇ

DJ -E!EN-
DJ FALSIE(みくる)
DJ KAIBE
DJ YAOHAN
DJ RE-SET


と、糞ゲー仕様となっていますので、★12は画面が真っ青になります。
ライバル平均とランク1つ分違うなんてザラだぜ!!

そう考えると、何故★11では善戦できてるかが不思議…
そうか、★11でも闘えるオッスマンなのか。

12も闘えるようになりたいよぉ

No.75 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.05.07  豪遊(by DJ MERQRY) <<22:51


GWも終わりましたね。
そろそろ自分に『喝』を入れる時期です。

さて、連休中は何をしていたかというと、

・厚木を拠点にDP合宿
・スチームOSAの生存確認
・フラっと町田へ
・フラっと池袋へ



なかなか濃厚な数日間でした(´Д`●)




前半はジーコ監督と上大岡に。
OSAと久々に会ったのですが、何も変わっていない様子で安心しました。
むしろ変わっていたのは自分のようで・・・(ゲホゲホ)

相変わらず下ネタを連発するOSAに私は癒されました。
ポップンの方もファイトスタイルは健在でした。

その後永遠さんを呼び出して合流。
去年のトプラン選手権の話等で盛り上がりました。
やっぱりポップンやってるといい事あるのか・・・?
少なくとも私は恩恵を受けた事がないぞ。

OSAとは適当にお別れ。
我々が厚木に戻ってからも、彼は「まだまだスチームし足りん!!」とゲーセンへと向かって行くのでありました。




そういや、妙にポップンの調子が良かったり。
スチームOSAやジーコ監督に「話が違う」怒られましたw

・剣道EX 96.5
・撫子EX 96.5
・ウェルフェアEX 94.5

相場がいまいち分かりませんが彼ら2人が言うならなかなかうむなんでしょう(*´艸`)




上大岡まで車で行ったのですが、毎度の事ながら
「亜美ちゃんはデラより運転のほうが上手いぉ(´∀`*)ウフフ」
と言われる始末。



~~┗―y(▼皿▼メ ) そのセリフは女の子から聞きたいぜ・・・





あとは東京方面へ行ってなかなか会えない面子と会って、飲んで。
いろんな話が聞けましたね。

長期に身を置いて下さったケント君には深く感謝。
くまぴーのお仕置きは私に任せてちょーだい☆彡



んでは、合宿や静岡帰還後の成果を

・R5[A] 紫→白
・lower world[A] 赤→白
・A[H] 紫→白
・tripping contact(Remix)[A] 緑→赤



R5は両鏡がいいと聞いてから何度目かに達成。
lowerは結局両乱でした。


次に白狙うのはGiudecca[A]ですね。
FLIP両鏡なんですが、いつも惜しいところでガシャ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン!!!
近日中にシバきあげたいところ。

その前にチェッキンだよね・・・
早く★10光らせたいよ。

No.74 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.05.02  YATTA!!(by DJ MERQRY) <<01:10


早速、

・Linus[A] 赤→白
・RISLIM -Remix-[A] FAILED→白


ノ´∀`)ノ゙ヤッタヽ(´∀`ゞ)ヤッタ (*´∀`)b デキチャッタ♪

RISLIMは独自のオプションっぽい・・・
CSは1Pと2P、強制的に同じオプションになるんで『両鏡』でやってたんですわ。
んで「左だけ鏡にしたいYo!」と思ってACでやったんですが、これが逆効果で。
結局『両鏡』で成敗。うむ。
もうチョイ頑張れば鳥A出るんだけどなぁ・・・
スコアに切り替えます♪


その他、

・lower world[A]
・Summer Vacation[H]

に白クリアトライしたんですが、こちらは無念の結果。
lowerにいたってはラストのトリルの入り口でガシャ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン !!!

これが4回と。
そこまでに貯金できない自分が悪いんです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
まぁ、これはなんとかなるでしょう。
サマバケはちと厳しい模様。
しばらく放置。


色々人からオプションやらアドバイスを聞いた結果、これから優先的に白クリア狙うのは、

・CHECKING YOU OUT[H] 右鏡
・lower world[A] 左鏡
・R5[A] 両鏡

この辺がいける模様。

仮にこれが片付いたとすると、

★10フォルダー白点灯
★11フォルダー未HARD残り10曲
・朱雀[A]
・era3兄弟
・LUV TO ME(disco mix)[A]
・Macho2匹
・Giudecca[A]
・STILL IN MY HEART[A]
・修羅[A]

むぅ・・・厳しいのぅ。
しばらく穴でも掘って修行ですね。

No.73 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
