ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.06.30  逃走劇(by DJ TUKASA) <<16:52


itasuto2.jpg


【今のDJ TUKASAの心境】
りゅうおうの気分(画像参照)



とうとう取り締まりがこのblogにまでやってきました。

まさか、しょーんさんがココを見ているとは・・・~~┗―y(ー公ーゞ;)



迂闊に「全1ゲト~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」とか言ってられないニャー


どうか見逃してください・・・(;-人-)南無南無







冗談はさて置き、前回からの動きを

・Sense 2007[A] FAILED→赤→白 両鏡
・VANESSA[A] FAILED→紫→緑 正規



GNBT!!!!!!

昨日はFミラが混んでたんで、とっさにわちっこに会いに行くのも兼ねて浜松はOZへ。

高速使えば1時間かからんしね。
通勤割発動で「うむ」

ココは2台とも鍵盤Fミラより全然柔らかいので、上の2曲に粘着。

Senseは常時補正のお世話になりつつBP60出しといてHARDクリア
ラスト前はちょと回復あるので、貯金で逃げ切り、セフセフ⊂(^ω^)⊃

VANESSAは両乱でやってたんですが、どうにも感じが悪いので正規に。
紫はわりとあっさり点灯!!(v´▽`)v ヤター
BPも50くらいだったので「上手いじゃん」と思いつつ、皿ありに。

緑はついさっき付きました。
余裕のBP100超えだったので、FミラとOZの鍵盤の差は結構大きいかも(;´ェ`)
それでも何とか粘着して緑付けれました♪
昔は最後全然押せなかったけど、コレも「穴堀ブートキャンプ」の賜物か!



その他未プレイ曲を一気に潰し、残りは

・桜
・FAXX


のみ。DJPも10950まで上昇♪

この2曲は点も取りにくいしクリアすらも怪しいので多分2曲合わせてDJP30ちょっとでしょう・・・
無念11000乗らず。

あとはFC、AA・鳥A寸止め、新規HARDクリアを頑張って気合でDJP11000乗せるぞー



夢は、DjpRankingで

DJ KONATA
DJ KAGAMI
DJ TUKASA


を並ばせる事。

その為には私が11024を超えなければ・・・
お姉ちゃんはクリアの色が私と違いすぎるので、曲埋めれば私なんぞあっさり抜いて行くでしょう。
FCも多いみたいだし。

全曲埋めてから50くらい増やさないとならんのか・・・
シンドイなぁ(;^∇^)

No.104 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.06.29  うーむ…(byKENT) <<13:36


20070629133703
解禁しましたね。

解禁する前にもAA白くなったり電人たおれるが白くなったりと割と好調。

一応センス以外はそこそこやっていたのでセンスだけ。

ハイパーも★12でびっくりしましたがハイパー・穴ともに初見白ついてよかったー(^^)

とゆーかセンスがた・の・し・い!

点はこれからのばしていきますかね。



さて、昨日はおうちでロジボとミニマリやりたくなったので9式起動。


くまぴーにロジボは両乱がいいと教わって少し粘着。

ほう(゚Д゚)
ロジボにも当たりがあるのか!

結果B+P多いけど粘着してたらボーダーだけどできた~('-'*)
やってて最小B+Pは100ちょいだったかな?

ACがんばってみるか。


次にミニマリ。
乱でやってたけどさっぱり┓( ̄∇ ̄)┏

ただ正規でやると割と50%代60%代残るように!

ただやっぱりまだ厳しい。最小B+P72だったかな?

(ロジボ・ミニマリ両方AS+Eです)


あと他にもいじってみてわかったこと。

すぴかは亜美ちゃんと我が家でオプション検証した結果両ミラーでしたが一番いいのは両乱っていうことに気がついた(・∀・)
4回やって2回HARDいけたんで中盤の右の4つ同時押しは運まかせでACに白つけにいきましょう。

No.103 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2007.06.27  いたストDSで大変なものをポンデステーン (by DJ TUKASA) <<23:53


20070628011348.jpg


♪いらっしゃいませ♪

8000万ベリーをお支払い下さい







買ったんですよ『いたストDS』

そもそも『いたスト』自体を自分で購入するのが初w
いつも誰かに勧められて対戦してただけ。

なんとDSソフト『シレン』しか持ってなかったので、
最近は本体何も稼動してなかったから「何か買おう」と思ってたら閃いて購入。

結局ヘビーなゲームや・・・(;´∀`)

まぁでもシレンよりは軽いやろ。
電車の時なんかは調度いいかなって。

んなわけで、次回KENT邸でバトルだぜー



ちなにみ「あんああん☆」を純粋に楽しみたい人は『ハコにされましたシリーズ』をオススメします。
「あんああん☆」の回数が多いですよ(なんのこっちゃ


いや、でも私は『盗んでいきました』の方の「あんああん☆」が好きです。
希少価値。








スチャッ








本日も一方的な内容でお送りしております。





さて、本日は「デラの解禁や!(=゚ω゚)ノ」って訳で順当にFミラ。


ふーむ。


全(?)解禁とだけあって、Fミラにしては混み込み。

数プレイしかできず、結局スコア全然温まらんかった・・・


一応解禁曲一通り遊んできましたd(-ω・。)




・・・と言ってもGP消費で選べなかったのは、

・Sense 2007
・FAXX


だけやもんね。
しかもFAXXやってないしw


EXPERTコースもやらなかったので扇子2007灰ですら初プレイ。

一応☆12の表記でしたが問題なくHARDクリア。
鳥寸止めです(-ェ-`lll)

まぁ、出るでしょう。


穴は結局FAILEDで今日は終了。

多分イケると思うんですが。
オプションが悩み所・・・。
灰は安定オプション両鏡でいいんだけど、穴は左鏡/右乱が良さげ。

次回再チャレンジ。

スコアはAAの半分くらい。
HARDクリアしてAAの80%くらいまで持ってけば、こっちの方がDJPに加算されそう。ん?どうかな。



あ、温まらんって嘘やった(^^;;


スーパー一時的ですが、


Candy Galy[A]で全1ゲト~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


えぇ事故です。

多分この記事を見て「ホンマか?」と携帯サイトで確認する頃にはもう変わってるってオチがありそうですが、一応ホントですw


どんなに刹那の瞬間でも!

コンマイのLv表記がいい加減でも!

☆12で!


初~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


でもあと4,50点伸びるかな。
多分。・・・う、うん。

伸ばしておこ~




あとはVANESSA。
穴に何度か乱で突撃するものの、未だFAILED。

ランダムの神様ぁー・・・ 紫点灯させてくださぃー・・・


灰の全1はお姉ちゃんで、鳥A出てて嫉妬。
前半と後半両方当たった試しがない。






そうそう、散々やろうと思ってたOne More Lovely[A]


ついにやりました!


結果!


・・・


当面クリア見えず・・・


前半の右螺旋がハマったので、ぼちぼちのスコアが出てしまいました。
AA乗ってませんけど。

下手したら更新不可能の予感!

家庭用で終盤の16分を餡蜜気味に押す練習が必要ですね。






おかげでDJPは現在10885。

11000いくか?

No.102 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.06.26  小さめのポニーテールって可愛いじゃん♪(by DJ TUKASA) <<23:42


おっしゃる通りです!!!!






さておき、明日beat#3終了に伴い何か解禁があるだろう事も忘れ、本日もFミラへ。

連コインできなかったけど、かなりスコアUP♪


【姉フォルダー】
・rottel-the-Mercury[A]
・Silvia Drive[A]


を返却。

明らかに以前より押せるようになってる!!

汁ビアは100点近い更新♪
ふん、女性Vocal曲は負けてられん~~┗―y(ー公ーゞ)




ふと、対CCSを確認。



負 け が 14 個 も 増 え と る



最近、姉フォルダーに気を取られていたからなぁ・・・
ってかこの2人を同時に相手するのはキツ過ぎる(;ー_ー)=3 ハフ

切り替えてCCSフォルダーに転換。

彼に感謝せねばなるまい。



花吹雪[A]全1ゲト~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


負けてたから数回粘着したらイケちゃった。

その他、微差でシバいたりで最終的に11個返還。
連コできない環境で我ながらGNBT




ホントは未プレイ曲とかやりたかったのにー

時間&負け減らしで結局できず。

ちくしょー明日は解禁に期待しつつ、未プレイやるぞ!

One More Lovely[A]とか!!
桜[A]とか!!




Sense2007タダでやれたらいいな~

No.101 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.06.25  、というわけで(by DJ TUKASA) <<23:41


DJ MERQRY改め、DJ TUKASA、本日が初日であります。



ちょっと放っておいただけで負けが増えてる・・・


って訳で、


【姉フォルダー】

勝ち5曲UP

・Prince on a star[A]
・LEADING CYBER[A]
・20,November[A]
・FEEL IT[A]
・sync[A]

同点→お仕置き

・alla turca con passione[A]
・Cyber Force[A]



この辺のLvで勝ち星譲ってたら何も勝てないの!!

っていうか調子いいの継続中みたい♪

あ、スコアだけねw
今日なんか何もHARD挑戦してないや。




週末の成果も含めると・・・

・Debtty Daddy[H]
・Spooky[H]
・Abyss[A]
・alla turca con passione[A]


を全1更新゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

後で確認したらトルコは全1だたw
お姉ちゃんありがとう(〃^∇^)



スコア面でも「穴堀ブートキャンプ」が効いてる♪

なんだろう・・・
いつの間にか、(右手の場合)6→5を16分で来た時、薬指で北斗して光らせるように叩いてる(*-ω-)
逆に5→6の時は、基本的に薬指→中指で取れてるし、とってもいい感じ♪

クリア力より光らせて叩く力が身に付いてるってどういうこっちゃ・・・(;´∀`)

まぁ、総合的に押せるようになってるって事でいいにしましょうw



あとは・・・

かがみお姉ちゃんシバく際にFEEL IT[A]FCでけたΣ(・д・;)
オプションは左鏡/右S乱、超オススメ。

スコアもSHORNEさんまで9点。
うーむ...狙ってみるか。


その他sync[A]で1切れ。
うーむ...いつの間にw
一般的には左鏡がいいらしいけど、私はプレーンでやってます。


そんなこんなで地味にDJPも伸びてますわ。



よーし、これからも対お姉ちゃんの負けを減らすぞー






※姉=DJ KAGAMI=DJ MIKURU

No.100 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.06.25  瞬間最大ブハァ記録(by DJ MERQRY) <<00:53


tukasa


これゎ反則だろ

参考:第03話「いろいろな人たち」



って訳で、被りまくるの覚悟でDjName変えました。

DJ KAGAMIのLOSEフォルダーを積極的に攻めたいと思います♪

バルサミコス~

No.99 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.06.20  ぼちぼちでんがな(by DJ MERQRY) <<00:18


HARDクリアが思うように増えへん・・・


・era[A]2つ
・smile[A]
・SCREAM SQUAD[A]
・G2[A]
・Innocent Walls[A]
・GHOST REVIVAL[A]
・Colors(radio)[A]



「イケるだろー」と思ってから何回やっとんねん。
まだ1つもイケません“凹○"
smile、SCREAM SQUAD、ColorsはMyBestに常駐。
これはイカン。



~~┗―y(ー公ーゞ) まだ早いのか・・・



先日蠍火をシバいた美少女DPerSリーダー、ベホちゃんに相談したところ、



ひたすら穴堀をやりなさい(´∀`*)ウフフ



との事。
確かに最近以前よりは押せるようにはなってるけど、☆12中層辺りから相手になってません。

家庭用で修行だな。
毎日30分くらい穴掘ることにしました。

ブートキャンプの如く。
毎日続けてれば効果あるだろ、との事。



~~┗―y(ー公ーゞ) うむ・・・。



最近スコアが調子いいから、そのつもりでクリア増やそうとしても上手く行かないってオチなんよねー。
今日から始めます、『ベホイミ・ブートキャンプ』


ここで制約。

・皿なし両乱
・どんなに乱が外れても捨てゲーしない



クリアが目的じゃないんや。
拾えるようになる事が目的なんじゃ。

ベホちゃん曰く「穴掘はいろんな譜面が詰まってる」
同時押しが混入する16分を、どんな譜面でも叩けるようになればそこは夢の国・・・



CCSフォルダーの事は暫く忘れて修行モードだな。




一応最近の成果をば。

・INORI[A] 緑→白 両乱
・Summer Vacation[A] 橙→白 FLIP左鏡/右乱



祈りは何故か超絶苦手で。
CSで1度もクリアした事なかったのに、ACでは何事もなくできた(゚A゚;;;)
しかもライバル全員おしおきのおまけ付き♪
ただ乱が当たった説。

サマバケも実はスーパー粘着の末。
右の乱当たり待ち。
なんとバスドラが2番の時にクリアしました。GNBT



スコア面の成果はなんと言ってもコレ。

KAMIKAZE[A] 全1!!


「Are you MERQRY?」と疑いたくなるような仕事っぷりw
MAX-69とか、まさに「お前1人か?」状態。


亜美ちゃんは和尚じゃありません!!


っていうかオプションが天才過ぎた・・・
「FLIP左鏡がいいよ」と聞いてやってみたら、ガチはまり。
相性がいいのかな、FCできそう。




あとは、

・SPARK![A] 自ら+18点
・With your Smile[A]
・STARS☆☆☆[H]


を全1更新。


これらに共通する事項・・・



『女性Vocal』







┐(´∀`)┌

No.98 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.06.18  時をかける水野亜美(by マーキュリー) <<00:38


先日、前々からベホイミちゃんに強く薦められていた映画『時をかける少女』を見ました。











ウルットラ感動した!!!!!!!!!!







正直、日本アニメを舐めてました(;^∇^)





ジブリテイストな絵のタッチ。

明朗活発な主人公の女の子。

なにより舞台が高校。

女子高生がうm…






……コホン、






引き込まれました。

そもそもアニメ云々ではなく映画もあまり見る事がない私。

「感動」からしばらく遠退いていましたが、これは自信を持って感動しました(*-ω-)ウン

作品が終わってからの余韻がなんとも言えなかった………



私的には登場人物が少なく、理解しやすいのも魅力ですw





昨年話題になった作品らしいですが、見た事のない方はぜひ~♪

No.97 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.06.17  おのれCCSめ…(by DJ MERQRY) <<23:57


惨殺確定!!!!!!!!!!!!!!!!





穴はやった曲全部SCORE登録したぞい>CCS & EIEN

(っ-∀-)っ【http://saryou.xrea.jp/score/




どうにも、CCSがアタシを個人攻撃してるようで…(本人談)

さて、こっちも反撃に移るよん♪
負けてる曲で美味しそうなのはPICK UP!!!!

この際だから、奴を刺激してアタシも上手くなってしまおう(*´艸`)

5割キープは死守しなければ… ┐(´∀`)┌






スチャッ







最近は鍵盤の拾えっぷりに加えて皿が絶好調なんで、スコア爆裂更新も珍しくないのであります(*-ω-)ウン



本日も、

・Really Love[H]
・Wonder Bullfighter[A]


で全1更新(´Д`●)


Really Loveはもともと全1だったけど、ハジけて+20点((((((v´▽`)v ィェ-
これはもう安全圏だと願いたい!

むしろFC狙ってて最後の最後で切った。+゚(゚´Д`゚)゚+。
GOOD以下は最後のPOOR1個のみ。
これで抜かれたらもう無理ッス…


ワンブルはQED先生を40点以上おしおき出来たので、これまた安全圏だと願いたい!
むしろ鳥A出て自分で感動したw

とうとうホンマモンのスチャスチャを会得できかのかも(*゜∀゜)
すっかり皿おじさんになってしまった…

かつて苦手だった曲とは思えん(;^∇^)





そんなこんなでDJPもじわりと増えて現在10780くらい。
あと未PLAYが8曲あるんで、その他スコア&FC詰めれば10900は行くね★彡





最近はより一層クリアよりスコア志向な水野亜美でした♪

オッス!

No.96 / 未分類 / Comment*7 // PageTop▲

2007.06.14  皿職人への道(by DJ MERQRY) <<23:53


スチャッ








・Halfway of promise[H]
・Feedback[A]





の全1ゲト~♪

本気で皿上手くなりすぎだべ(;´;゚;,_」;゚;)

FeedbackはDJ朱雀をおしおきするという大事故。



自己べ+100点とか何事やねん(;^∇^)




ぶっちゃけて言いますと、今更「皿は多めに回すといい」という事に気付きまして…

どんだけ今更やねん

と、私も嘆くばかりなんですけどw




正直それだけ皿も見えるようになった、つまり譜面全体が見えるようになったみたい(*-ω-)ウン

実際☆10以上のスコア強化をやり直してますが、かつてよりBP減りすぎw



【例】

SHOOTING STAR[A]

GOLD稼働当初:BP 40前後先日:BP 15くらい

スコア +78








((((;゚Д゚)))








☆10以上、全部温め直し!!!!!!!

No.95 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.06.14  はまりんからの贈り物(by マーキュリー) <<15:11


 /  ̄ `丶、                  (ヽ.OO ∩
/    ,. ‐ 、\       __     ⊂ニ、゙⊃ ⊂ .フ'ニヽ
   ./ ‐-.、\、     ./´ __  `ヽ、   r'.ニニ..ゝ / r'′l | OOO
  r,ニ、ヽ ==i  >   /  /   ̄.二\ ヾニニ⊃. `∪ (ノ
  |.F7/.u `ー く    i  .r=ヽ  ‐- 、`ヽ   ____
  ,ゞf'   ,,,_ r._ ヽ .i  ||r|| v  ‐- く  .l ┌──-く
/  :l  (⌒ヾニゝ`′l   ,ゞ!   _,r_ ヽ.l L_  二._\
、 \ :!v  ̄`)    ,| / l   r,===ぅ´l r= |  こ! く
/\ \ヽ  「   / \   l u  ゞ==ぅ l. ||f||.l._  ,  ヽ
ヽ. \/| `ー'   ./ \ \ ヽ. _   j´ .l  ,ゞ| v r‐-゙ニ ー'
 |   |      /    \  `ー-1 ̄   ,|/ :|  ` ̄_)
./   :|     /    / \ / |     /、\ ヽ.   j
    |    / / ̄ \.  `  |   /  \ ` ー| ̄
.    |   ./ ./     l    |  ./   _/\ /|
   (ヽ.OO ∩l    \  |   | / /  ヽ  |
 ⊂ニ、゙⊃ ⊂ .フ'ニヽ\ \|   .| / /      l  |
  r'.ニニ..ゝ / r'′l | OOO  .|/  l    \|   |
. ヾニニ⊃ `∪ (ノ   \.|   |'  |   \ |  .l

20070614154503




亜美ちゃんの手元に注目。

なんて器用な子なのッ!


左:ボタン
右:ステック




《参考》
指:みくる

No.94 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.06.13  スチャスチャッ(by DJ MERQRY) <<23:31


皿を回す時、「スチャッ」と心の中で発すると光る!(NOT心の中の場合もあり)



おかげで皿曲が軒並みスコアUP


Make Me Your Own[H]全1ゲト~♪ヽ(*´∀`)ノ


ついでに(?)Hitch Hiker2[H]フルコンとか天才過ぎたwww
両鏡がいいっすよ♪


無理皿も多少上手くなったみたい。
世界の㌧先生得意の「巻き込み皿」

左はかなり成功率高くなったな。

SPは1Pサイドなのに通常の皿は右が得意です(;-∀-)
First Resolution[A]はFLIP使ったら30点伸びましたw



皿捌きの上達が伴ってか、皿が多い曲をランダムで楽しく遊べるように♪

これはイイコト(=゚ω゚)ノ










KENT君が☆11フォルダー点灯目前と聞き、私もera穴にチャレンジε=ε=ε=ε=┏(* ̄∀ ̄)┛



低速終了時に死亡



まぁ順当ですよw

というのも、ソフラン耐性がないので、中盤の低速地帯はSUD+必須。

えぇ、必死ですよ。

SUD+消すタイミングを極めればイケル!・・・はずなんですけどね(;ー_ー)

これをシバいてしまえば☆11点灯なので、ここはMyBest登場覚悟で粘着を決意!
頑張りますか。



その他☆12等は、

G2がゴール直前で爆死。
Colors(radio)が滝で爆死。
Innocentが壁連打で爆死。

こっちもボチボチ頑張りましょう。





クリア面頑張ってると思いきや、それ以上にスコアの調子がいい(´Д`●)

今日は*CCS*フォルダーから、7曲ほど向こうへ放り投げました(*゚∀゚)=3 ブハァ



力抜けよ

No.93 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.06.11  初参戦!!(KENT) <<21:02


亜美ちゃんからおっけーよ!って言われたので参戦(・∀・)

いざ、イミグラへスチャ。


調子よくスコアも上々!!
なんといっても☆11未HARD4→1へ。

シュラーク穴:苦手すぎて白くならなかったのがようやく!!
FLIP両乱。

REAL穴:いろいろためしてみて粘着しまくったあげくなんとか白!!14回くらいやったか!?
結局正規でした(^^;


びっくりなのがeraノス穴!!
左鏡のみ。
真ん中でつけて抜けどこで消して最後は根性!!笑

勝負は最初いかに残すかとSUD+つけるのは問題ないから消すところと最後ですね(・∀・;)

eraノス穴白くなったらeraステ穴も白くなるだろーと思ったら…


最後までいって最後の低速で死んで、それからあまりにもやるすぎたみたいで変な癖ついたらしく最初残らなくなりSUD+消すとこでどうしても死ぬようになってしまったので終。

まあ近々いけそうな気配なので☆11白点灯も間近か!!??

叙情とFAXX(H)がどうなるやらわからないとこだが意地でも白くしなければ…。。。


ソフランがどうしようもないよー!!!

No.92 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.06.10  やる気のあるうちに(by DJ MERQRY) <<23:57


DP界の天井に触れてテンションUP中の水野亜美。

この機を逃す訳にはいかんぜよ!!

夜から新北にスチャッ ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛



簡潔に。

■本日の成果■

・DXY![H] 橙→白 FLIP左乱/右鏡
・1st Samurai[A] 赤→白 両鏡



これぞモチベが高い証w
DXY灰はCSクリアをバックに2回目に撃破。

侍は何とかMyBestに登場する前に仕留められてε-(´∀`*)ホッと一息
最近ちょーっと、☆12の色が良くなってきた♪

FCがないのが寂しい・・・

...と、思うのは重要かもねw
DJPに絡む曲のFCは頑張りましょう。




スコアもなかなか調子良かったようで。

んで、怪奇リザルトがこちら。

Let the snow

Let the Snow Paint Me[H]
(空POOR2個、実質10点落ち)

これくらいFCしろよ!ヾ(`Д´メ)ノ

と思うのですが皿が1枚ウザいのがありまして。



┐(´∀`)┌



その他、MAX300[H]全1げとー♪

なんと皿はほぼ全捨て!!!!
オプションはFLIPのみ。
鍵盤が内側に寄るんで良く見えて押しやすいです。

その代わり全部無理皿ですけど。
光らせればいいんですよ(;^∇^)


( メ▼皿▼)┳*------------------------------------------------------*


某サイトの静岡県1表(PC専用)にDP部門、「穴」と「穴譜面のない灰」を全部登録してみたら・・・。


マーキュリー頑張り杉w


最近は発狂も光らせてるだけじゃなくて、そこそこ拾ってるからね(=゚ω゚)ノ

スコアに結びついてて良い良い。

ここ見ながら自分の苦手を抑えていきましょうか。

No.91 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.06.10  天(by DJ MERQRY) <<12:48


天の声「亜美よ・・・SHORNE君に会ってきなさいなさいさいさいさい・・・」


亜美「お・・お・・・オッス!」





突然神のお告げを授かり厚木へ瞬間移動。


~~┗―y(ー公ーゞ) ふー、久しぶりだぜ(?




SHORNE君と合流。

(=゚ω゚)ノ やぁ♪久しぶり


ちょっと痩せたねw



くまぺーとも合流し、イミグラin


なんとも、しょるねさんは関東来てから絶好調とのこと。


(;^∇^) いつも絶好調やん・・・


いきなり、

・FAXX[A] 鳥
・桜[A] 鳥
・garden[A] 1切れ
・その他全1荒らし王


と、規格外の上手さ。

いい加減にしないか!

くまぺーが唯一連打力の敗北を認める存在ですからねぇ・・・
FAXXの連打もピカピカ。

そりゃ反則だべ。

しょるねさんにも言われたけど、一応私の成長路線は彼と一緒だね。
中難度でスコアとるタイプ。

性能に圧倒的な差があるけど(;-∀-)

あまりにも上手すぎる人見るとテンション下がる場合あるけど、彼と会うとテンション上がるぜ(=゚ω゚)ノ



私もこのチャンスに、

・Ganymede[A] 赤→白 FLIP左鏡
・Mr.T[A] FC & 自ら全1更新


厚木補正まで加わって、ようやく玄武撃破!
マジうれしい♪

Mr.Tはようやく繋がってくれたよ。
この調子で☆10のFC増やしたいね。



SHORNE君によると、

・SUZAKU
・SHO9PP
・QED

こちらの3名でANOTHERの全1すべて埋めようという計画があるらしい・・・

というか着々と進行しているようです(;-∀-)


その一環としてSHO9さんはDJ MERQRYの全1をメモって携帯におさめてるとかΣ(・д・;)
くまぺーも例外ではなく、その3人以外の全1はなくなる方向に。



~~┗―y(ー公ーゞ;;;;) ついに動きだしたか・・・



その3人に狙われたら無理だべ┐(´∀`)┌








そして、夕方にそのEXITさんも我々に合流する事に。


なんというギャラリー界・・・



んで、初対面。

(=゚ω゚)ノ あ、初めまして~



噂通りの人当たりのソフトな人。
でもやってる事はソフトじゃないべw


夜はKENTさん宅へ。

はぁーいつもいつもお世話になります。

ACでのプレイが見れなかったので、家庭用でEXITさんのプレイを拝見。

問題なく、

INAZUMA[A] 鳥



┌(┌_Д_)┐ナンジャソリャ




「正規譜面押しやすい」とか発言まで奇才。

この間、GOD妹尾さんのプレイ初めて見たけど、それ以上に手の動きが小さい!!
無駄がなさすぎる!!!

スコア狙ってるような手元じゃないのに画面はピカピカ。

Σ(・д・;) ・・・

常にこんな状態でしたw



彼ら2人とも「努力でここまで来た」ような人だから、次元は違うけどホント目標になるねぇ。



私もくまぺーお奨めオプションでCS REDのDXY!灰をHARDクリア♪
ACで実践やね。


そんなこんなで1晩過ごし彼らとはお別れ。

(=゚ω゚)ノ また会いましょう♪



今は押せる練習とくまぺーおしおきが優先かな。

ライバルの環境も恵まれてるし、やる気のある内に頑張ろー



んなわけで、みんなお疲れー

No.90 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.06.05  全曲埋め間近(by DJ MERQRY) <<23:58


DJP 10300 ⇒ 10700


残り未プレイの曲が、

・Time is money
・LOVE IS ORANGE
・桜
・desolation
・One More Lovely
・earth scape
・Fascination MAXX
・Sense 2007


の8曲に。

ということで、DJP10800前後でフィニッシュ!!


やっぱりわかりましたが、FCの差はデカい!

我らがリーダーベホイミちゃんは、

「DJP11000なんて余裕のよっちゃんイカだぜ!(´∀`*)ウフフ」

とか言ってますが、さすが・・・
FCの差が多分200曲以上ありますからねぇ・・・



という訳で、FC「」頑張ります!



押せる練習が第一なんで(;-∀-)

1クレに付き、1曲目くらいは☆10以下でFC狙っていこう。

最終的にはクリア面も強化して、DJP11000目指してオッス!だぜ!!




先日ようやく、

・garden[A] 赤→白 FLIP両鏡

久しぶりにクリア面での収穫があったので、ちょっとやる気出ましたw



WRのsnow storm[A]はライバル達に惨敗。

結局AA乗らず・・・

CCなんちゃらの人が上手すぎて嫉妬。
やっぱりスペック差ありますよ┐(´∀`)┌


┐(´∀`)┌ ┐(´∀`)┌ ┐(´∀`)┌


まぁ、これで少しでも和尚疑惑が軽減されることを心より祈っておりますw

I am 1人

No.89 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.06.05  ポップン全国ロケテ終了(by マーキュリー) <<23:55


やっと製品版出ましたね!!



結局、デラと同様『筐体差は判定甘くしてごまかした』みたいな感じですけどw


そもそも、私個人の意見ですけど、デラよりポップンの方が筐体差大きく感じます。

っていうか判定違うだろ。
例え同じ種類の筐体でも全く同じという事はありませんね。
機会とはいえ、それは無理でしょう。

でも、そのほんのちょっとの差が大きいんですよね。

だから相性があると思います。



6/4に、無反応バグが修正されると同時に判定も甘くなったみたいです(個人差


プレイしてみました。





・・・・・・





全曲やり直し!



デラだけではなく、ポップンもスコア職人は肩身が狭くなってしまいましたね。

っていうか、ポップンはこれまでのスコアが継続して保存されるんだから露骨に判定変えちゃだめだろw
今までのスコアほとんど意味なくなっちゃったよ・・・





私のスタンス「ポップンはフェチゲー」が変わる事はないので、「ふーん」で済ましますが。

あぁ、でも個人的にはズレ譜面をもっと楽しめるかも♪
他の人に差を付けるのは難しくなっちゃいましたが(;^∇^)


デラの時も思いましたが、判定甘くなって悲しむ人って、一部なんでしょうね。
ポップンなんてデラ以上に判定気にしない人多いでしょうから。


上手い人にとって、今回のアップデートは、

「判定修正&無反応改善ktkr!」
「オッス!今からが勝負だぜ!!」



一般のプレイヤーにとっては、

「ボタンちゃんと効くようになったね☆」




この温度差ですよ。


コナミさん、いくら一般的にプレイヤー増えたからといって、
ヘビーユーザーを軽く見ちゃダメですよw






IR参加される方は頑張って下さい!!!!!

No.88 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.06.03  (て_ ̄) <<13:06


最近はニデラ1・ポップン1の割合で楽しんでおります。

本当はニデラ沢山やりたいんだけど会社帰りに出来るゲーセンがないんだよ!!(て_ ̄#)

ライバル表示は勝敗関係なくヤブヤブヤブを固定表示。ぶっちゃけ負けすぎやねん(て_ ̄;)


そしてボーナスを目前にして遂にニデラアケコンを予約!!

固定うみもず誕生の予感(て_ ̄*)

No.87 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.06.03  今更認識(by DJ MERQRY) <<00:51


SPだと1Pなのに、右皿の方が得意みたい(;´∀`)

No.86 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
