ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.26  ところてん式(by つかさ) <<23:24


CSハピスカにて。

わんもあ



One More Lovely[A]緑キタ━━━(*゚д゚*)━━━!!!


今まで散々両鏡でやってきたんですが、やっぱりラストの高速16分がキツイのでFLIP使用。

やっとできた・・・。
最終的にはFLIP左鏡でFA。

まだ赤は無理っぽいね。
中盤の乱打で残りません!




画像の通り「いつでも緑付けれるぜ」と思った穴冥がさっぱりできましぇん・・・
っていうかCSDDで初めてクリアした日は勝率50%だったのに、その日以来クリアできひんってどういう事や。

ワンモア緑付いた代償か...




ところてんうにょ~ん

No.146 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.25  人としての...(by つかさ) <<23:45


◆シアワセ

珍しく友人(茨城在住)が浜松に出張で来ているとの事で、平日ながらも70kmを飛ばす黒王号。

その方は結婚もしてて、お子さんも生まれて。
こっちから見たら羨ましい要素しかないですよ(´Д`●)


私ときたらこの有様!!

もっと色々頑張りましょう(;-∀-)


その他、暴食に耐えられる体も2○歳まで・・・という有難い話も。
今年そのラインです!!


ホント幸せそうで何より。

このまま私の理想の家庭像でい続けて欲しいものです。

お父さんは大変なんだよ!!!!



◆デラ

OZにて。

皆さん左台を好むんですねー
左台はむしろUFOキャッチャーの映り込みが非常に気になるので右台でオッス!
皿は左台が圧倒的にいいんだけど...
というか右台は回したら回りっぱなしw
皿のせいで全曲10点くらい損してた気がします(;´∀`)



しかし今日は覚醒してた!!



□新規クリア□

INAZUMA[A] 緑→赤 両鏡
電人、暁に斃れる。[A] 赤→白 正規



DJP11310→11326.pt




いずれも1発♪

INAZUMAは家庭用にてOP研究したところ、左鏡だとラスト手前の右が56満載なので両鏡に。
家庭用の成果が出たぜ。
自己最小BP70なので白は当分ムリ!

電人も「いけそう」と思ってから随分たったけど、久々にやったらいけたパターン。
またかw

久しぶりの新規クリアは嬉しいね。




その他スコア面も覚醒してて、今日だけでDJP16.pt伸びた((((((v´▽`)v ィェ-

minimoo-G[A] +100点
玄武[A] +150点

を筆頭にやる曲ほとんど更新(*゜∀゜)
☆12ハジマタ


うーむ、明らかに片手力が上がってる気がする。
16分の光り方が違いすぎ。

小指周り、56(右手)の裁き方が上手くなってるなー
状況によって薬北斗・薬→中と使い分けられるようになってる♪

どう考えても穴掘・AAブートキャンプの賜物です。




しかし今日もAA[A]HARD付かず...



修行が足りません!!!!

No.145 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.24  今の教育現場とボンカレーと大木ちゃん(by つかさ) <<23:56


◆お買い物

連休の谷間に、温水&POG様と共に御殿場アウトレットへ。
久々に混んでるアウトレットでした。

やっぱ季節の変わり目は使えるね~
夏物の残り物と秋物見れたし♪

それにしても御殿場は寒い!
半袖はキツかった...

地味な標高差が効いてるようです。



◆いつの間に

戻ってきてBiviちゃん入り。

かなり久しぶりに、なんとなく雪月花[A]HARD特攻したら初めて中盤抜けた!!
ラスト入る時には30%以上残ってたのに緊張しすぎて最後の最後で爆死。+゚(゚´Д`゚)゚+。

10th持ってないからサイトで譜面だけでも見ておこ・・・



その後、POG様邸でお泊り。

久々にSP。
普段1Pサイドの私ですが、2Pでもイケる模様。
☆11くらいまでですけどw

相変わらず4番で人差し指がぶつかること!!


自分のCSDD収録のSP穴冥のスコアが悔しかったので、およそ1年ぶりのSP穴冥。

泣きながらなんとか2400点OVER...(,,´Д`)
全国平均超えてお役御免。
やっぱSPはいいや(;^∇^)


んで、なんとなく左片手段位にチャレンジしたところ・・・

なんと6段ゲット!!!!

ACとは曲目が違うけど、ここは素直に喜んでおきましょう!
前回いつチャレンジしたかも忘れましたが、その時は3段だったので、これは大進歩(b>д<)b

右手は絶対左手より押せるし、7段くらい取れるのかな?

最近は左手も強くなった実感あったし、ウィークポイントの小指周りも多少はマシになったので、少しずつ弱点が克服されてる感じ。
うむ。



◆そういえば、

1日にして『喰いしん坊』1~14巻を読破。

昔は自分も結構大食い体質だったかも。
今は違うけど、食事中に一切水飲まなかったし。
1番の理由は年ですけどね!


腹減った時に食ったボンカレーが美味すぎて感動したw
ごちそうさまでした!



◆今日のくりぃむナントカ

大木ちゃん>>(超えられない壁)>>ゆうこりん

No.144 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.22  初心に返って(by つかさ) <<23:49


CSで穴堀ブートキャンプ!!




あれ?なんかやけに簡単に見える・・・




調子に乗ってHARD突撃。

完全に発狂抜けきってからの16分でガシャ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン !!
しかも2回も。



不貞寝。

No.143 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.21  Turning Point(by つかさ) <<22:57


今夜は聞かせるぜ





( メ▼皿▼)┳*----------------------------------------*






今思えばあの時だったかな。

オッス卒業を決意した瞬間は。








数ヶ月前。

初めてみくるOFFに参加した時のこと。




周囲は凄まじい面子で、自分は参加者の中でブッチギリのオッスマン。
ガン浮きもいいところ。

leo様が「ぃゃ~今日1クレ目ですよ~」とか言いながら、
the shadow[A]、No.13[A]を空POORなしで連続FC。
続くワンモアもBP5程度。

あの時の記憶はまだ新しい。






その後、みくるOFFも解散。
初めて世界のeien邸にお邪魔することに。



なんだかんだで人数も膨らみ、結果的には

・世界の㌧先生
・世界のleo様
・世界のeienちゃん
・自由人みくる
・そこらへんのおじさん
(←私

という面子。



WAO...

継続して確変中アルネ!!







適当に話しているなかで、㌧先生がBMSプレイ中に

「お、BP自己べ♪」



( メ▼皿▼) ン?






その後、主にleo様と㌧先生との会話で『BP自己べ』という言葉がよく出てくる。

それまでスコアにしか興味がなかった私には新鮮な言葉だった。


よくよく話を聞いていると、彼らはほとんどの曲に対してBP自己べの内訳、空POORの数もちゃんと把握してる。





めちゃめちゃ衝撃を受けた。

というか感銘を受けた。

曲ごとに自己最小BPを把握してるとは・・・







当時の私は、

(;メ▼皿▼) エ?空POORの数まで気にするの?

と、今思えばわりと素人寄りの考え。



「GOODもPOORもEXスコアは0点や」
「HARDクリアしてりゃえぇやん」
「空POORいくら出そうがFCはFCでしょwww」(これは今もあまり変わらないかもw)

程度の考え。




オッス道をひたすら歩んできた私には強烈に響いた。




きっと私が変わった瞬間は、その彼らの会話。

地元に戻った私は、もの凄い勢いでその事を温水やわちっこに話してたと思う。




それ以来BPの数は意識するようにしていた。

それまでほとんど意識がなかったから「意識的に」意識していた。


そうする事によって、HARDクリアしてある曲でも「BP減らそう」とか「FCしよう」と思う事ができた。
楽しみ方の幅がすごく広がった。


今では特にBADの数に注目するようになり、難曲をプレイするにあたり、

「お、BAD多いやん♪」

と肯定的に捕らえるようになった。
BADが多いという事は押してる数はあっているという事。


最近は世界のeienさんの代名詞「Mr.個数合わせ」に習い、
タイミング云々よりも数を合わせてゲージを減らさない技術も少しずつ覚えてきてるし。









やっぱり人に会うと変わるなー、と。





静岡はわりとオッス大国で(※つかさ調べ)、特に自分の周辺にはそういう考え方の人はいなかった。

ムネキさんに会ったのも最近と言えば最近だし。
発狂プレイヤー自体少ない土地というのもあるかな。





今は周囲の人にも恵まれ、自分もオッスマンの時より1つ上のランクに上がれた実感もある。



そういう意味でも、新しい人との出会いは大切にしていきたいね。

No.142 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.20  一目でわかるCSDDクリア状況(by つかさ) <<22:22


クリア状況



冥[A]緑キタ━━━(*゚д゚*)━━━!!!

FLIP両鏡にて。
赤もいけるかも。いつも40~60%をウロウロ。







という訳で、最近はもっぱらACノータッチでCSDDにお世話になってます。



クリア状況は画像の通り。
(見えづらいけど、冥【緑】、嘆き~quell【死】)

ここに映ってる以外のは全部白付いてます。





白以外のものをpick up

・Go Beyond!!
もはや。
後半のゆとりだけでクリア。
一生白付きません。

・カゴノトリ
赤厳シー('A`)
早くACでも緑付けたい。

・嘆きの樹
FLIPあってもなくても結果が一緒(,,´Д`)
高速階段がどうにもならん...
匠のハンバーグ職人技術必須。
一応ゲージ残量的に一番近いのが左鏡。
右手が職人に目覚めてくれるの待ち。

・テレポ
多くは語りません。

・quasar
最近のお気に入り。
余裕でボコられるけどw
正規譜面でBP180台安定。
それより減らないし、増えもしない。
トレーニングでSPEED落として練習中。

・quell
多くは語りません。

・SOLID STATE SQUAD
いつもHARD狙って最後の最後で爆死。
もうちょい。



~~┗―y(▼皿▼メ;) ほんとにこってりだな・・・




今回はAAをはじめ、練習曲が多いから有難MAX

選曲順位としては、

1位 AA
2位 Karma
3位 Shoot'Em All
4位 SOLID STATE SQUAD
5位 嘆きの樹






肉食です。



率


この通り、かつて「オッスマン」とうたわれたマーキュリーの姿は消えました。
多分かつてのまま来てたら『ピカグレ率90%』はかるいwww



平均選曲Lvも11.3と、全曲一応埋めてる事を考えるとほとんど☆12をプレイしてることに。



~~┗―y(▼皿▼メ ) アタシも変わったなぁ・・・



FREE以外でもTRAININGの仕様が神でして、テレポや穴クエもSPEED-3くらいにすれば楽しめます。
SPEED-2から上は完全にボコられますけどw

かの有名なeienさん曰く「テレポはSPEED-2で練習するといいよ(´∀`*)ウフフ」との事なので、わりと相手になってないですけど練習メニューに組み込んでます。





りせっと先生ほぼDJP11200.ptですか...
こりゃ抜かれるのも時間の問題やもしれん。

私の場合、AA寸止め、AAA寸止めの曲は強引に(ASなどで)繰り上げて上のランクに乗せちゃったのでランクボーナスはもうほとんど期待できないんですよー
やっぱり私の場合は、あとはクリアの色を向上するしかないですねー

DPerS全員成長著しいので私も置いてかれないようにしなきゃ。






とにかく今は焦ってACでやるより、CSで底上げって感じです。

今のモチベの源は大木ちゃんや!!(スチャッ

No.141 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.09.17  ビンカン!!(by つかさ) <<23:50


※WARNING!※

今日はトビキリ独り言

















今日の大木ちゃんは可愛すぎた!!!!!!!!!


参照:くりぃむナントカ









深夜は『テレあさ』一択!!!!






明日は草野☆キッドや!!

水曜はすくいず!



お目当てはこの人







どれも番組自体が面白いのでついつい夜更かし...











まぁ、師匠に比べれば健全だよね...w

No.140 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.16  華爛漫~Flowers~って神曲じゃないですか?(by つかさ) <<22:53


何を今更。

『ハイパージャパネスク2』として早く移植汁。




ポップンようやくNET対戦解禁かー




ぶっちゃけそれはどうでもいいとして...w


解禁作業が面倒だったから、やっとこれでSECRET曲普通に選べるよ。
やれやれ。


ミクスチャーラガ?だっけ?
あれが最高!

STEP INTO THE NEW WORLD(デラのCS曲)に曲調が似ててテンション上がりまくり!(*゚∀゚)=3





全国対戦は自分もヘタレたし、なかなかやらないと思うけど、
どっか遊びに行った時、店内対戦できるくらいの腕は維持しておきたいかな♪



先日ラブポップEXで98k(しかも6速)出たので、まだいけるぜ!

こなちゃんに稽古付けられようにちまちまやろo('∀'*)





あ、あと

『にゃんこジャズ』もよろしく頼みますよ!コナミさん!!

No.139 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.15  あれクサイよね~(by つかさ) <<23:59


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






祝DJP11300!!






メデタイ♪

最近またちょっとFCにも注力してまして、何とか大台の11300台に到達。


前回からの更新は、


■フルコン■

・R2[A] 両鏡
・listen to yourself[H] 右S乱
・Raspberry Heart(English version)[A] 左鏡
・X-rated[A] 両鏡



DJP11295→11306.pt




listen to yourselfはやっと当たり来た...
かなり苦戦しました。

Raspberry Heartもやっとですよ。
何回1切れかましとんねんw

X-ratedは一般的には左鏡っぽいですけど、最初の右側の接続率が悪すぎたんで両鏡。
独自かも。




ぃゃ~実は、ホントはFCよりもHARDクリア埋めようと思ってやってるんですが全然上手く行かなくて(;´∀`)


AAは早くもMyBest圏外から一気に5位に駆け上がるほどやってるんですが、今一歩のところで。
これは実力がもう少し付けば、「できちゃった~♪ヽ(*´∀`)ノ」的な事になると思うんですけどw
CSでシバいたとは言え、勝率数%と思われるので、地力優先かも。

MyBest1位の日は近い・・・


あと、そろそろ☆11を点灯させたいと思いましてera兄弟に突撃するも、右に変な癖付いて前半で爆死等散々。
右乱かも...(,,´Д`)
もういい加減シバきたいんですが。
未HARDの中でもダントツで浮いてますw





HARD埋めも今ひとつ。

FCも難しい。





って事で久々にスコアタ(=゚ω゚)ノ

普通にスコア出るようで良かった♪
でも単発が黄ばむ('A`)


昔とスコアの出方が変わってる。

【昔】
単発→ほとんど溢さない
16分→8分に意識して、あとは適当

【今】
単発→精度DOWN
16分→拾える率UP、ピカグレ率UP


圧倒的に今のほうがいいですね。
オッス!には帰れませんwww



そんな訳で☆11を中心にセレクト。

D.C. fish[A]とquasar[H]で各々+50とか出て、「今まで何しとったねんw」、と(;^∇^)

その他☆12でもちまちまと更新。


やっぱり☆11以上はやり直しかな~
☆10でも乱打系の曲は全然伸びそうだし。

うむうむ。

~~┗―y(▼皿▼メ ) 俺はまだまだイケるぜ!!





あ、そうだ。

未プレイ曲だった(まだ他にも残ってますけど)穴冥を消化。


なんと!CSで奇跡の78%(EASY)だったので、どうせ「もう1度奇跡を起こすならACで!」と思ったのですがそんなに上手く行きません。

むしろ一瞬も50%超えねぇよw







そんなこんなでDJPの目標設定を11400に上方修正。

今度こそ最終目標。

FCも、スコアも、HARDクリアも厳しい!

でもあと100。
なんとか捻出しましょう!












つかさ『待て、俺にはまだFAXXがある。』

No.138 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.09.11  冷静にDP皆伝を考える(by つかさ) <<23:57


◆りせっと先生追走劇

「Mr.個数合わせ」こと世界のeienさんのアドバイスにより、
超発狂も光らせることはもちろんできませんが、BPが減ってきました。


・目線を中央より下げない
・全体を見渡す
・無駄に押さない



これに注意するだけで全然違いますね。




【ロジボ】
最近やってないのでわかりません。
段位ゲージ抜けることだけなら問題なしかと。



【蠍火】
自己最小BP190(正規)

左片手でやって70個も出るのがいただけない。
右片手は100個。
左手だけで練習する必要あり。

希望的には150個以内にしたい。

りせっと先生が上手すぎる。
彼とは比べないことにする(笑)



【クエ】
自己最小BP180(正規)

「ここは白鍵多い」
「右発狂は567に寄ってるけどそれ以外をきっちり叩く」

こんな程度の認識でも、かつて正規でBP230出てた頃に比べればかなりマシ。
特に右発狂は端に寄って見にくいのでどうしても適当になりがちでしたが、見える範囲で確実に押すように心掛けたら随分変わりました。

一応数やっていたら譜面も多少見えてきたので今後も継続してプレイ。

前半で赤ゲージ割らなくなったのがうむ(EASY付き)






と、まぁ、この期間でもこれだけ皆伝に近づいたという事でOKとしましょう。(ポジティブ)



◆CS DD

本日ようやく穴Karma白(*゚∀゚)=3
OPは左乱。右は気合。


あとはZenius[A]が両鏡でFCいける事が判明。
1切れ多発なんで、これはオリコかな♪


他、AC未FCでいける曲

・Crazy K.I.N.O.[A](正規or左鏡) できないハズがない
・D.C. fish[A](両鏡) 事故れば
・The Dirty of Loudness[A](両鏡) できないハズがない
・Why did you go away[A](左鏡右乱) CSではFC済





最近は「ACで新規クリアを焦らずとも、CSで確実に実力を付けてから...」というスタンスに変わってきました。

実力ギリギリの曲をクリアするのが1番嬉しいんですがね(;^∇^)



「あっさりいけちゃった♪」

という事が多くなるように、今は皆伝ブートキャンプに励むのみ。



スチャッ

No.137 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.09  スチャスチャ行脚(by つかさ) <<23:28


金曜から日曜の流れを。



《金曜》
夜に世界のeienさんを静岡駅で捕獲。
新北でスチャッ


《土曜》
厚木に行くつもりで、ふらりと沼津に寄り道。
Biviでスチャッ

世界のPOGPOGを拉致して3人で厚木へ。
イミグラでスチャッ

KENT HOUSEに宿泊。


《日曜》
KENT邸、ぐだぐだMAX
ニコ動、つかさ関連で気力MAX

夕方解散
厚木→沼津→我が家







超疲れた!!

けんとさん、毎度の事ながらお世話になりました(´Д`●)
また数週間後にお邪魔いたしますw




久しぶりにトークできた人もいて楽しい週末となりました♪

デラは10クレ以上やったな。
成果あったぜ(*゚∀゚)=3




□新規クリア□

VANESSA[A] 緑→赤 左鏡



■フルコン■

・Close my Eyes for Me[H] 左乱
・More Move[A] FLIP右鏡
・alla turca con passione[A] 両鏡



DJP11289→11295.pt






まずは新北。
世界のeienさんが目の前でBABY LOVE[A]繋ぐとかやらかしやがったので、久しぶりに自分もFC狙い。

Close my Eyes for Meは最初と最後が正規だと押せないので(ざわ・・・)、乱当たり待ち。
やっと。

More Moveは後々削除対象と聞きガン萎え!!
右の5+7+Sは親人小で器用に取れますw
得意♪

トルコは本当に苦労した・・・
一般的には左鏡みたいですが、私は右も鏡。
自分的には階段とラストが凄い簡単になります。
その代わり中盤までわりと気が抜けない(;´∀`)


久しぶりにFC増えてうむ。(eien効果)



あとは厚木に着いてからVANESSA赤に成功。
正規だとラストに左23が多くて薬指が悲鳴をあげてたんで鏡でお仕置き。
ラストはこのOPのお陰で得意になったっぽいので、そこまで確実に拾えるようになればHARD見えてくるかなぁ・・・って感じ。
クリア時BP60強。

さすが厚木パワー。
お土産がない事がない気がする(=゚ω゚)ノ





今回のお出掛けはトークがメイン。
ライバルとか普段の選曲とかOPとか。
なかなか参考になる話が聞けましたよ。


皆伝は遠いと分かりつつも、戦い抜くことを誓うつかさであった。




糸冬

No.136 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.09.06  SUNKiSS DROPって神曲じゃないですか?(by バニシュデス) <<23:32


明らかに神曲
jun sideがいい



…以上です!!

ぃゃ~実は初投稿なんですが、こんな内容ですみません(汁
生存表明させてもらいましたo(^∇^)o
今思えばこのブログの仕掛け人、私なんですけどね(笑)
マーキュリーさんDP頑張って下さい!!


おまけ
AC GOLD カゴノトリ(A)
kago.jpg


No.135 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.09.05  私は私(by つかさ) <<22:53


最近失速気味でして(以前と比べれば)、ちょっと前が絶好調過ぎたと言えばそうなんですが。

なににせよ、りせっと先生を勝手にライバル視しているんですが、どんどん遠くに行かれてしまうので追いつこうにも追いつけません。


もうこっちから見たら

~~┗―y(ー公ーゞ;) いつ皆伝取れてもオカシないやん・・・

と思うのですが。

少しは立ち止まって下さい!!
スコアもバンバン上がってて手が付けられましぇん!!



そんなこんなで少し萎えていた部分がありまして。





ですが。





『らき☆すた』見てたら元気になりました(0゚v゚0 )
つかさはつかさらしく、マイペースに、ということで自己完結。

もともとりせっと先生は遠い人だったということで┐(´∀`)┌

自分は自分のペースで頑張るぜ(=゚ω゚)ノ






ここで前回からの更新状況



□新規クリア□

革命[A] 赤→白 FLIP右乱
tripping contact(Remix)[A] 赤→白 正規


DJP11280→11289.pt




革命は潔く皿を20枚ほど捨てたらできましたw
連続で来る無理皿は片方捨てました。
乱当たりが来ればAS鳥A出そうなんでまだやります♪

トリコンは家庭用が先。
「両鏡、FLIPのみがいい」と信じ込んでいたのですが、
けんとさんに「片っぽ鏡」と言われていっその事正規にしたらできちゃいましたw
ACではBP34とか補正に入ったのかわからんほど。
ぃゃ~、DDで初めてこの譜面見たときは「バカか?」と思いましたができるもんですね~www




そんなわけで、CS DDが大活躍!!
ACはCSの成果をそのまま反映させるという方向でやってます。
ACはプレイ頻度かなり減りましたね~。

先日も言いました通り、CS DDは神仕様でしてホンマに練習になります。


で、えっちらおっちらやっていると・・・



カゴノトリ[A]緑キタ━━━(*゚д゚*)━━━!!!


今まで散々、左鏡でやっていたのですが、「クリアだけならFLIP左鏡がいい」と言われましてようやく点灯。
赤も夢ではないので狙ってみます。

ただこの譜面。
1日の間にも賞味期限がございまして、1日最大5回が限度。
ラストに変な癖が付いたら潔くまたの機会にしましょうw




んでもって、ついに・・・


AA1
AA2




AA[A]白キタ━━━(*゚д゚*)━━━!!!


OPはFLIP左鏡右乱。

目標にしていた一品なだけに、これは嬉しい!

( ′ー`)y-~~~~~ ついにDJ MERQRYでも成し得る時が来たか・・・(しみじみ

しかもBP55と、かなり頑張ったんではないでしょうか。






それにしてもCS DDは本当にガッツリ。

・Karma(HARD落ち)
・冥
・嘆きの樹
・頭文字「Q」の3曲


がFAILEDで6曲連続FAILEDマークは壮観です!!


Karmaは本当にあともう少し!
ただ、皆伝ブートキャンプにもありました「DBR灰EDEN」がかなり効いてる様子で昔より見えるし、反応できてるし、押せてるし。
でもHARD落ち。
最近はACでもDBR灰EDENを1曲目にやる事が多いので今後も続けていきます♪(余裕のE付き)
EDENブートキャンプを続ければ、穴Karma白点灯はいずれおとずれる事でしょう。




ここで『CSでは達成、ACでは未達成』をマトメ。

・era(nostalmix)[A] 白
・AA[A] 白
・カゴノトリ[A] 緑



エラノスはいい加減処理したい!
☆11白はこれ次第です('A`)
TRAININGで譜面と睨めっこしてSUD+外すタイミングを覚えたので、さずがにもうシバく!!

下の2つはなんとかなるでしょう。
カゴノトリはあわよくば赤狙いで。




最近目先にクリアできるものがなくなってきたように思えましたが意外とあるもんですねw

本日ようやくオリコも解禁されたようですし、今こそDBRが効力を発揮する時かも♪


精進精進。

No.134 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.09.02  穴クエ速報(by つかさ) <<23:52


CSで3回やったら最小BP215でした。(全部正規譜面)






お久しぶりです。

すっかりCS DDの虜でして「CSスタッフはわかってるな~」と感心するばかりなんですが。



(;′ー`)y-~~~~~ 確かに☆12は欲しいって言ったけど、☆15は要求してないよ・・・
(静岡県Wちっこさんの声)

(;メ▼皿▼) CSスタッフ空気読みすぎだべ・・・
(静岡県Mーキュリーさんの声)




そんなこんなで☆12にわからせまくりの日々が続いております。

CS DDはTaQ曲を中心にDPer優遇の再収録曲に、追加穴譜面に、とDPer必須の1枚となったことでしょう。

判定もハピスカの狂ってる判定とは違い(個人差)、REDに近いような。
とにかく格段にやりやすくなってると思います。


しかしまぁ、GOLDのゆとり判定に慣れてしまったせいか、これがまぁ光らないことw
『CSは光る』というのはもはや通用しない感じ。


それはいいとして、「がっつり」という言葉がそのまま当てはまる一品なんで末永く楽しみたいところ。
家の環境がゆとりだし、ACのプレイ回数は減るでしょうw

未クリアの曲がたんまりあるし、たっぷりとお勉強してからACで勝負ですね♪




それにしてもDP皆伝曲の皆様。
ほんまに☆15やで・・・

アタシ?
当然1曲目落ちw

穴クエが1番BP少ないってどういうこっちゃ・・・
こんなんがACに逆輸入されたらたまりませんよ。


「GOLDのうちに皆伝取れなきゃもう無理かも・・・」


この調子で皆伝のLvが上がったらますます10段との差が顕著に。

今作中の皆伝取得にさらに強く気合を入れなおすつかさであった・・・











おまけ

DJ MERQRYのSP冥[A] (収録されていたDD時のスコア)

穴冥


全国平均以下!!!

NOTE数よりスコア低い!!!!!




注:プレイヤーはNOT私

嘆きなんかクリアできません!

No.133 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

 Home 
