ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.10.31  全曲PLAY(by つかさ) <<23:23


ってわけでとうとうFAXX使用して全曲埋め。


□新規クリア□

Fascination MAXX[H] 未PLAY→白 左鏡
Fascination MAXX[A] 未PLAY→白 左鏡


DJP11354→11381.pt




FAXXめっちゃ苦労した!!

HYPERの方が難しいと言われてたけど、こっちは2回目で仕留められた♪
でもANOTHERは10回くらいかかった気が・・・(,,´Д`)

スコアもギリギリA乗って終了!!
2度とやらん!!!!

これで未HARD22個。


FAXXでDJP20.ptくらいもらえたのかな?


結局その他FCもなく、スコアでじりじり上げ。

【主な更新】

era(nostal mix)[A] +80(HYPERが適用されてるかも・・・)
era(step mix)[A] +50
JIVE INTO THE NIGHT[A] AS鳥A
Cheer Train[A] AS鳥A
電人、暁に斃れる。[A] +50



eraはホントはHARD狙いだったんだけど、結局失敗。
1回最後の低速に入って間もなく閉店とかあって泣いた。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あとは+10点台の更新が沢山あって地味にUP。
11400完全に射程圏内に収めました。

未HARD・FC・スコア、なんでもありだからほぼ間違いないかな(´Д`●)




最後に体力切れ寸前で皆伝に突撃。

ロジボ⇒自己べの残48%
蠍火⇒最発狂入る前に死亡


『皆伝休養のお知らせ』




今週はAC強化週間になってるな。

久しぶりにWRに参加するぜ!!

No.157 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.10.30  絶好調宣言(by つかさ) <<23:16


皆 伝 曲 以 外 が



皆伝取得に向けて勇んで行くものの、相変わらず蠍火が強敵杉。


「ロジボ⇒蠍火⇒クエ⇒蠍火」の皆伝向けオリコを組んで穴クエ今季初プレイ(HS4.5、HIDDEN)



BP200



ダメだこりゃw



やっぱり最近CSの割合が大きすぎて、ACとの微妙な違和感のせいでなかなか結果に出ない(,,´Д`)

という訳で、皆伝チャレンジというより今日は「ACに慣れること」を目標に。




んで今日の成果

□新規クリア□

Cheer Train[A] 紫→緑 左鏡


DJP11348→11354.pt




チアトレ赤付けたかったんだけど、76%が限界・・・
もう少し練習が必要。
っていうか、「右の皿は全部取れ」って話だけど取れません!!



毎度の事ながらDJP6.pt UPはスコアでw


【主な更新】

・pandora[A] +30
・LAB[H] +30
・LASER CRUSTER[H] +70
・Silvia Drive[A] +50(で鳥A)
・Cheer Train[A] +100
・KAMAITACHI[A] +30



汁ドラは念願叶った・・・。
両乱でした。

LASER CRUSTERとかIR beat#1で散々やったはずなのにサックリ大幅更新(;^∇^)
上手くなったなぁ…w

あとは☆11を中心に+20がいくつか。



疲れたので皆伝チャレンジは見送り。



こんな感じでゲーセン行く時はしばらくは「AC慣れ⇒温まってきて調子が良い時に皆伝トライ」って感じにしますか。




それにしてもスコアタ楽しすぎる(*´艸`)

☆11以上で楽しくスコアタできれば皆伝いらない気がしてきた…(弱気

No.156 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.28  皇居0.01周(by つかさ) <<16:36


昨日は久しぶりにゲーセン行ってきました(0゚v゚0 )


●成果●

DJP11338→11347.pt



6クレで9.ptは美味しい(´Д`●)




しかし、クリア面成果なし!!!!!!!!!

・One More Lovely[A]  惜しくもあべし
・冥[A]  全然惜しくない
・GENOCIDE[H]  当たり待ち
・Karma[A]  寸前

わりと惨敗。




9.pt UPは全部スコアに因るもの(;´∀`)


【主な更新】

・STILL IN MY HEART[A] +80
・thunder[A] +20(で鳥A)
・Xepher[A] +50
・xenon[A] +80(でAS鳥A)
・snow storm[A] +40(DJ RE-SET -2点 「ガッデム!!」)
・雪月花[A] +80


...とまぁ、「今まで何してたの?」状態でして、本気で☆12は全部やり直しの必要あり。
気持ち的にはDJP11400行ける方向で。


とっても夢の広がる6クレでした♪
今思えば調子に乗って皆伝やっておくべきだった・・・出来ないとしても。




んで、DP皆伝について。

1週間休んで蠍火のクセがリセットされた模様。

CSでロジボと蠍火の練習。



すると・・・

20071028161916.jpg


ウルトラ自己べ━━━┌(┌_Д_)┐━━━!!!!!

(蠍火はHIDDEN)


っていうかロジボクリアしろよw
この後もう1回やったらBP83、78%で涙目www



師匠、とうとう来ぜ...

ロジボ・蠍・クエ、、、全部理論値揃えれば抜けられるぜ!!!!

【最小BP】
ロジボ 75
蠍 166
クエ 155



なんかIRみたいになってきたw
自称『IR職人』のこの私・・・。
ここは仕留めるしかない!!


ただ、現時点では仮に蠍火抜けたとしても今のままではクエで落ちる可能性大。
BP150切らないとねぇ・・・

自分、右発狂よりも最後の右手の方が苦手なんですが(;^∇^)
その辺を練習すれば皆伝取れちゃってもおかしくないと思うんですがねー

今後は蠍と同じくらいクエの練習もしていく方向で。




【皆伝挑戦時の持ち物】

・バスタオル





20071028161925.jpg








◆追記◆

クエ練習してたらこんなん出た♪

quasar


あとはACで弾数撃つだけだぜ!!!!!!!!!!!!!!

No.155 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.10.27  スポーツ放置(by つかさ) <<17:51


お家



AC、CS問わず1週間ぶりにデラ。

というのも、DS西村京太郎サスペンスを購入してはまってしまい、デラそっちのけ。

話がわかりやすくてなかなか面白かったです。
初心者にもオススメ。



それは置いといて、1週間休んだお陰で変なクセが抜けたみたい(=゚ω゚)ノ




CSにて、

One More Lovely[A] FLIP両鏡
カゴノトリ~弐式~[A] FLIP左鏡
冥[A] FLIP両鏡


の3曲を【緑→赤】に。


しかも全部1発。

~~┗―y(ー公ーゞ) これが放置効果というやつか・・・


しかも冥はハピスカ&DDの両方でシバいたし。



ACに向けて貯金がまたまた増えてしまった(;´∀`)


んじゃ、ゲーセン行ってきまーす ε=ε=ε=ε=┏(* ̄∀ ̄)┛

No.154 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.22  蠍火秋田(by つかさ) <<20:57


◆独り言

大木ちゃんのいないプレッシャースタディは見る価値2%!!!!!!!



【ネプリーグ】 λ......  【Qさま!!】



◆弐寺


疲れた

・蠍火
・AA 白
・era 白



頑張る

・穴クエ
・穴堀 白
・GENOCIDE[H] 白
・GENOCIDE[A] 赤
・Karma 白



◆DS

探偵 神宮寺三郎シリーズ『いにしえの記憶』を購入。

世界観、絵のタッチが最高に好き。
キャラもストーリーも特徴的。

毎回エンディングの時は心温まるというか、なんとも言えない気持ちにしてくれる作品です。



自分の理想の人格モデル ⇒ 関東明治組 今泉(ヤクザ)

No.153 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.10.16  救世主HIDDEN(by つかさ) <<22:56


□新規クリア□

雪月花[A] 赤→白 左鏡


■フルコン■

・abstract[H] 右鏡
・Crazy K.I.N.O.[A] 左鏡


DJP11326→11338.pt





久しぶりにACで更新。
前回更新からはこんな感じ。

クリアは1つだけ・・・(p_q*)
今日ようやく雪月花を潰し。
二重階段入る前にチラッと見たら12%、「オワタ」と思ったんだけど二重階段抜ける頃には30%ヽ(*´∀`)ノ
余裕の完走♪

他には、AAを20回はやったのに撃沈(,,´Д`)
原因不明の両乱じゃないと押せない病気に...
勝利目前のところまで行ったのが何度もあるのに('A`)

あとera。
結局CSで何度もプレイして『FLIPなしの正規譜面』に決定。
...したはずが最初の左片手で耐えられない“凹○"
家で勉強しなおしてきます。

この2曲を仕留めるまでは・・・と思ってたから他の未HARD全然できひんかった、仕方ないw



FCは久しぶり♪
これで通産229個か、今作最終的に240目標かな。

abstractは「これしかない!」ってオプションですね。

あとはRed Rocketをいい加減繋ぎたかったんだけど、1切りが多分10回はかるい...
最後の白鍵1列の1つ踏み外したりとか泣きそう(p_q*)
とうとうMyBestに入ってしもうた...



DJPが上がったのは、ほとんどスコアに因るもの♪
雪月花は多分HYPERが適用されてるしw

主なやつは、

・rainbow flyer[A] +70
・Real[A] +50(で鳥A超え)
・Zenius[A] +30
・snow storm[A] +100
・AA[A] +100


しかも下2つはまだDERUNA
もっと時間に余裕があれば苦手曲のスコアUPをやりたいんだけど、皇居優先!!!!

希望的観測になっちゃうけど最終的にはDJP11400乗りそうかな??




◆CS蠍火修行

なんか変な癖ついてきちゃったかなー

と思い、師eienに相談。



(´∀`*)「それは変に取りに行きすぎが原因だよ」


( メ▼皿▼)「ほう」


(´∀`*)「そのせいで右の・・・しかも右下の方ばっか見てない?」


(;メ▼皿▼)「...!! 言われてみればその通り」


(´∀`*)「目線下げちゃダメよ」


( メ▼皿▼)「オッス!」


(´∀`*)「HIDDEN使ってみれば?ほとんど使った事ないでしょ」


(;メ▼皿▼)「まるでありません!!!!」




ということで試してみた。




~~┗―y(▼皿▼メ ;;;) ・・・。



BP自己べ 178

なんじゃこりゃ。
直前220とかだったのに・・・。

最近「どこまで右5番に親指持っていけるか」的なことばかり考えてたからなぁ。
そのせいで右下ばかり見てたみたい。

HIDDENにこんな使い方があったとは・・・
旧オッスマンの私には思い付かない使い方。
超感心。



やっぱ目線落としちゃダメだなぁと再確認。

もう同じ失敗しないようにしなきゃ(;^∇^)



これでまた蠍火のやる気が出たぜ♪
穴クエもHIDDENが活躍しそう。

皆伝の時もHIDDENでやりたい・・・w

No.152 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.10.15  蠍火BPM120にして下さい(by つかさ) <<22:28


いつも通りCSでお勉強。


なんとなーくハピスカ。
んで、なんとなーく穴堀やってたら前より更に押せるようになってたのでHARDでトライ(`ェ´*)



で、できました♪

holic


左乱のみ、FLIPありなしとか色々試したけどやっぱり最終的にはFLIP両乱。
結局当たり待ちみたいね。


またACに貯金が出来た♪
ちょっと貯まり過ぎな気もするけど(;´∀`)

era・AA・雪月花辺りは早急に処理したい・・・
雪月花とかCSでやったらBP30切ったし、いつでも行けるはずなんやけど。
その他色々見込みあるのあるし、未HARD18くらいにしたいなー、なんて(現在24個

他にINAZUMAもやったけど、結構惜しいところまで行くようになった。
だけどまだ遠いからやっぱり放置。






んで、蠍火。

ムズ過ぎる!!!!!!!!

頼みの右手のはずが、片手でやってもBP120とか...
こいつは厳しいぜ。

穴クエより強敵だわ...
でもやるしかないんよねー


回数こなすしかない!!

No.151 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.10.10  幽門開けば・・・(by つかさ) <<23:34


くえ



穴クエ(正規)大幅BP更新♪ヽ(*´∀`)ノ

今まで180切ったことなかったからなぁ・・・




左手アンミツしまくった結果ですけど!!!!




ともあれ毎回160強で落ち着くので、もうちょい右発狂練習すれば140くらいになるのかな?
だとすると皆伝がグッと近づくんですが・・・。



の、前に、



蠍 火 ど う に も な ら ん



最小BP190から更新できず・・・

相変わらず片手ずつやっても左60・右100とか出るし(,,´Д`)




そういう訳で、CSでの皆伝トレーニングが続いてるわけですよ。

引き続きDB補正SRがお気に入りでして、これのお陰で左手力が上がってる気がします。
他にもDBRで3個押しの練習したり。


その甲斐あって、DP AA[A]はFLIP両乱で5回に1回抜けられるようになった(*-ω-)
前半の配置がハズれて変な3個押しになっても耐えられるようになったのが効いてるみたい。





皆伝にこだわる理由も皇居しかない訳ですが「やっぱ地力がなきゃいかんな」、と。

GOLDの最終目標は皆伝。

でもその過程で未HARD減らすのが自分の狙いですかねー

めでたく9th、10th借りる事が出来まして、雪月花[A]も何度かHARDで抜けられたし。



あと2ヶ月。
有効に使いたいですねー

No.150 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.10.05  GENOCIDEおじさん(by つかさ) <<22:18


蠍火の練習に、とCS REDを起動。

...のつもりがGENOCIDEにとりつかれる柊家末っ子。


じぇのH


じぇのA



ふー

やっとシバいた...


灰は白クリア(両乱)
穴は赤クリア(左鏡右乱)


先に穴。
右の当たり待ちですね。
前半上手かったのに後半ヒヤヒヤ。


で、その後に灰やったら超簡単に見えたw

「これくらい押せんでどうするんじゃ!!」

という謎の自己暗示によりクリア。

こういうの大事ねw



その他、DXY![A]に脳内赤点灯(FLIP左乱右鏡)
(FLIP使うと記録されん)

右5+7+Sは得意(スチャッ)




うーむ、最近はもっぱら家庭用だからACに反映されてないのが溜まってきたな...

ここで『CSで達成、ACで未達成』をおさらい

・era(nostal)[A] 白
・Karma[A] 白
・AA[A] 白
・GENOCIDE[H] 白
・GENOCIDE[A] 赤
・DXY![A] 赤
・冥[A] 緑
・カゴノトリ~弐式~[A] 緑


おまけ

・左片手6段(DD)
・右片手7段(DD)




溜まり杉w
(先日ワンモア緑シバき)


かのeienさんの言う「皆伝取得の目安」、未HARDは現在24個。

これに未プレイのFAXXといつ行けてもおかしくない雪月花を足すと・・・
HARDクリア狙えるのが7曲と。(eraは2つ換算)

いつもの皮算用ですが、仮にこれを全部シバくと未HARD17曲。
師匠の言うボーダーラインは15曲。

ちぃとばかし足りないけど、未HARD17になってる頃には本気で皆伝狙える腕になってるといいなー

だって、そっからいけそうなのって、

・Holic
・INAZUMA
・TRANOID
・VANESSA

とかになるんよ。ダブルは先が長いなー






こういう妄想大事ねwww



とにかく当面ACでプレイする時は未HARD減らしが最優先になるかな。
目標17!!

あとロジボ。
しかし、9thを借りる予定ができたのでお家で頑張ります。



LOVE MY 専コン





■本日のZEEEEEEMAN■

ワンブル穴はいつでも鳥A!!!!

No.149 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.10.04  やっぱ甘いものが必要DA☆ZE(by つかさ) <<23:56


◆DB補正SR

楽すぃ~~~♪


およそ1ヶ月前はまるで歯が立たなかった皆伝ブートキャンプの1つ、DB補正SR月光[H]がめちゃ楽しい!
っていうか、いつの間にか楽しめるほど押せるようになってたw

1ヶ月前は先の見えない長い16分乱打でゲージが空になってたものが、やってみたら赤割らないほどに♪
他☆8のDB補正SRがかなり楽しめるようになってました(´Д`●)

どう考えてもAAのやりすぎですw

あとはDBR灰EDENとDP穴Karmaで同時押しシバき能力を向上っと。


もう1度、皇居1周に向けて喝を入れなければ...

あと2ヶ月余りしかない!
10月・11月が勝負の月じゃけん!!



◆一人ごっつ


・巻町操
・日下部みさお

の共通点は?




答え. 元気印












つまり大木ちゃん。

No.148 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.10.02  初づくし(by つかさ) <<23:45


お久しぶりです。

ちょっと体調を崩しておりまして。



◆風邪

ひきました。
今シーズン初。

しかし『早めのパブロン♪』で何とか撃退。

大木ちゃんがいなかったら危なかったぜ...

最近急に寒くなったので皆さんも気をつけて下さいね。



◆皆伝

初めてDP皆伝に挑戦。

結果は蠍火の最発狂到達前にガシャ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ン !!

目撃者、泉こなたによると「意外と蠍で粘った」との事。

っていうかロジボが下手杉田。
終了時14%

「焦りすぎ」「無駄に押しすぎ」
こりゃ完全に教えに背いてるなw

蠍とクエはトレーニングモードのお陰でちったぁマシになってる模様。
これは継続。
ロジボは9th持ってないんで、ACでやるようにしましょう。

もっと落ち着いて拾えるものを確実に拾うように心掛けなきゃね。
ロジボの空POORが相当酷い。



◆NET対戦

初戦3位でした!

リハビリ必須!!!!




はんにゃ君・・・

No.147 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
