ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.11.30  待たされ王子 <<00:45


もうアタシしか書かんからいいな...w



疲れてたけど妙にデラがやりたくなって

Dive to the 大仏(おやじギャグ)





□新規クリア□

GENOCIDE[A] 緑→赤 左鏡右乱


■フルコン■

CaptivAte ~裁き~[A] 両鏡


DJP11418→11425.pt




オッス!

何も考えずにやってたらGENOCIDEスーパー大吉譜面降ってきて楽勝。
ラストのトリルほとんど繋がってたw
BP70とかHARDいけた説(いけません)


裁きはラストちょっと前のトリルで何度も切ってたんで女々しく全餡蜜。
ごちそうさまでした( メ▼人▼)ウム





廃墟だったので俺WR開催。



今週は玄武[A]



【途中経過】

1位 DJ MERQRY 2406点(鳥A-18点)



以上

No.167 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.11.26  月曜日は上機嫌(by マーキュリー) <<22:49


◆大木ちゃん出演期待値◆

・Qさま!!プレッシャーSTUDY 30%
・くりぃむナントカ 100%



わしは幸せじゃ・・・




◆GOLD総括◆

スーパーフライングですが、他の人と被るの嫌だしw
何より今日は機嫌が良い。




適当に自己採点(5点満点)


《鍵盤》

基本光らせ   :★★★★★
3つ同時押し  :★★★☆☆
4つ同時押し  :★☆☆☆☆
階段(白青)   :★★☆☆☆
階段(同色)   :★★★☆☆
ばら撒き乱打  :★★☆☆☆
連打       :★★★☆☆
トリル      :★★★☆☆
発狂       :★☆☆☆☆


《皿》

単発オッス!  :★★★★★
連皿       :★★★★☆
着地力      :★★★☆☆
尻プリ皿     :★★★★★
無理皿      :★★★☆☆


《その他》

ソフラン     :★☆☆☆☆
低速       :★★★★★
高速       :★☆☆☆☆
ズレ・跳ね    :★★★★☆
ハンバーグ   :☆☆☆☆☆
JUNJUN補正  :★★★★★
奏子補正    :★★★★★




よくわかんないけど女性Voで皿曲が得意っぽい。
市場小さッ



とにかく今まで1番成長した1作となりました。
GOLD稼動当初はどこからどう見てもオッスマン。

はっきり言って、WR罠[H]で全1取ってた時と比べるとマジで別人w

クリア状況を見ても、未HARD・未クリアの数が破壊的に減りましたし。
現在未HARD20個。
今作当初は40個くらいあったんじゃない?
それがよくここまできましたよ。
我ながら偉い。

まぁ、これも師匠のスパルタ教育のお陰です。
結局皆伝は無理っぽいですけど。
今作の成長のベクトルからして、このまま上を目指していけば「次回作で皆伝取れるかなー」って感じですかね。
CSDDから変なの輸入されなければいいですけど・・・
テレポ辺り入ってもおかしくないので、ちょっと怖い(;-∀-)




何より、自分自身大きく変わったと思うのは雰囲気。

なんというか・・・打鍵とかタイミングの取り方とか。発汗量とか(笑)
半年前はハッスルプレーでしたが、今は省エネプレイでも光らせられるようになったかな。

昔はどんな曲もKarma[A]バリにカロリー消費してましたw
今はある種スコア出すコツを掴んだのかもしれません。

だからたまに昔みたいに「オッス!オッス!」してみると超楽しい。
でもPOOR出まくりwww




今作は色んな人のプレイを見て参考にしました。
そういった中で自分の目標とする・理想とするプレイが見定まったのがとても大きかった思います。

昔は自分がどこに向かってるのか全然意識してなかったし。
あのまま行ってたら生粋のオッスマンになっていたでしょう・・・
それはそれで別のストーリーが展開されていたと思いますがw


目標とする人なり、見本にする人なり、、、近くにいると全然違いますね。

そういう意味では自分は非常に恵まれていたと思います。






自分が大変お世話になったブートキャンプ曲羅列

・quasar[H]
・Holic[A]
・AA[A]
・GENOCIDE[H]



自分はDBR全くと言っていいほどやってなかった人間なんで、この辺はお世話になりました~~┗―y(▼皿▼メ )

全曲300回以上やったでしょう。


これからはまた新しいブートキャンプを開発しなければ...






最後に、今作の目標

・era2つHARD潰し
・Karma[A]、Holic[A]のうちどっちかHARD潰し
・未HARD17個
・玄武[A]鳥A






とりあえず、

ライバルの皆様をはじめ、周辺の皆様、次回作もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

No.166 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.11.25  パチパチ亀(by マーキュリー) <<13:20


ノリで行ってきました、厚木(´Д`●)



土曜日昼に着いて、適当にZETTON。
空いてたのでけんとさんと2時間レンタル。


(;メ▼皿▼).oO(この環境は反則だろ・・・)


夜は適当に町田に行って、適当に飯。
毎度ながらけんとさん宅にお世話になりました。

テンション上がりすぎて寝たのが翌日6時・・・
もう若くないのにw


9時頃起きて、サッパリした後にCSやらせてもらってたら、こんなん出た♪


Ganymede[A] 2439点

Ganymede




《その時の状況》

つかさ「(*▼皿▼) アタシ、パチパチ玄武できるよ♪(ハッタリ)」

こなた「(≡ω≡.) ほう・・・見せてもらおうか」

けんと「(;´∀`).oO(この前もできるって言って出来てなかった様な・・・)」




案の定、簡単には行かず粘着する事10回以上。

やっと鳥A出たぜい!!




これはACではまりんをシバくしかないな!!


実は先日チアトレ赤付いた時に、こっそり全1取ってたんですよ。
そしたら(和尚と思われる人にブッコ)抜かれてしまったので★12の全1が消滅。

せっかく★12全1保持のままFINISHかと思ったのに!ヾ(`Д´メ)ノ


ムカついたので全力で玄武シバきに行きます(*´艸`)




その後は、イミグラでいろんな人に会って、適当にトーク会食。

辻さんは初めましてでした♪
大阪行った時は相手して下さい(〃∇〃)



それにしても10段最強の座は無理そうだな・・・

辻さんのクリア状況見て失禁。
皆伝いけないわけないやろ・・・w

DJPランキング(DP)も明 ら か に自分より上手い人が1つ下の順位にいるんで早く抜いてくれっつーの。



夕飯はまゆでけんとさんと「焼き重すぺしある(1000円)」を和尚したけど、撃沈。


現在、翌日昼ですがまだ腹減りません!!







最後にZETTONでの成果を。


■フルコン■

BRIGHTNESS DARKNESS[A] FLIP両乱
Red Rocket Rising[H] FLIP右鏡(独自)


DJP11413→11418.pt







GOLDも終盤。
DjNameを戻して帰宅。


みなさんお疲れ様でしたー☆

No.165 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2007.11.18  電子レンジ購入(by つかさ) <<23:14


◆したものの・・・

安売りだったのでよく見ないで購入してしまったところ、

60Hz専用

吉と出るか凶と出るか・・・


《参考》
50Hz:富士川以東
60Hz:富士川以西



◆bms

月初にこなちゃんが来てくれた時にbmsのデータを色々もらったんだけどコンバータがなくて、ようやく本日購入。

新譜面に飢えていたのでやりまくるぜー


♪あん ああん あん ああん あん♪



◆デララ

□新規クリア□

Cheer Train[A] 緑→赤 左乱


DJP11411→11413.pt




クソ嬉しいwww

ちょうどBP50個だったので調子に乗ってHARDでやったらお皿地帯入った直後に死亡。



すいませんでした

No.164 / 未分類 / Comment*8 // PageTop▲

2007.11.18  たまんねぇ(by つかさ) <<03:23


ストロングスタイルたまんねぇwww












ほんのりクリア増えた。


□新規クリア□

A[A] 緑→赤 FLIP
Logic Board[A] 死亡→紫 正規


DJP11410→11411.pt



A[A]はBP39だた。
まさかANOTERがDJPに適用されるとは・・・
HARD候補に昇格。

ロジボは皿ありだと別ゲーすぎる!!






最近モチベ低めです。
正確には皆伝に対するモチベが低めです。

あんまり深く考えずに適当に選曲して適当にやってます。


おしまい

No.163 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.15  寝逃げで10段!(by つかさ) <<21:26


ちょー久しぶりに蠍火。

BP240

こりゃアカンわ





ここ1週間1日1回は再生(自己満足)

・夜逃げでスポラ!
・こなちゃんそろそろ・・・これ私の歌だから私歌うから・・・
・【before】いくらちゃん【after】




じゃ、おやすみ

No.162 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.14  本日の独り言(by つかさ) <<20:45


大木ちゃんと優香似てね?


でも大木ちゃん圧勝。







DP皆伝??

(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

No.161 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.11  できなくてもいいんじゃね?(by つかさ) <<23:00


週末の出来事



◆免許更新

一番の難関は視力検査。

現在裸眼の私ですが前回もギリギリ・・・
っていうか限りなくアウトw

3回もトライしたしwww


今回は数年前の経験を踏まえて、

・事前に目に良いサプリメントを大量投与
・目薬持参


これで完璧だ・・・


検査の直前に目薬を差し、うるうる状態に。

反則気味ですが難なく通過(;´∀`)



2年前、仕事中に進入禁止のところで1度やらかしてしまったものの、
今度の免許は5年間有効♪(色はブルー)

次はゴールド欲しいなー

自分の運転を見つめ直すいい機会だったと思います。


(;メ▼皿▼) 運転はできなきゃ困りまるよねw



◆DDR

闘えません!!




(;メ▼皿▼) これはできなくてもいいや・・・





新曲にポップンのサイバーアラビアンが入っていたので勧められてやってみた。



3 秒 で 閉 脚



BPM225で左右の渡りだらけ。

ヾ(`Д´メ)ノ こんなんできるか!!!!



(;メ▼皿▼)「ポップン曲のクセにぃぃぃぃ・・・」

という思いもあり、粘着してみたものので出来る気配なし!!



(;;;メ▼皿▼)「これ足10だろ、常考・・・」






結論:DDRは華爛漫を適度に楽しめる程度でよい



◆デラ


( メ▼皿▼)「皆伝取れなくてもいいんじゃね?」



□新規クリア□

A[A] 死去→緑 FLIP
カゴノトリ~弐式~[A] 死去→緑 FLIP左鏡


■フルコン■

Golden Horn[A] FLIP左鏡


DJP11400→11410.pt




未HARDが減らないので未クリアを減らす方向で(;´∀`)

2曲ともやっと...
未クリアまだまだ残ってるよー



FCは1曲だけど、DJP10.pt UP♪

First Resolutionは残り10ノーツくらいで切った。+゚(゚´Д`゚)゚+。




【主なスコア更新】

・Radical Faith[H] +70
・Gravity[H] +30
・Happy Wedding[A] +40
・Spica[A] +50
・thunder[A] +50
・double thrash[A] +50
・POODLE[A] +30
・Scripted Connection⇒A[A] +70




この他にも+10点台更新が大量(*゜∀゜)

色々まだDERUNA



目指せ迷惑系最強10段!!!!!!!

No.160 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.08  区切り3連発(by つかさ) <<23:29


今日はGNBT



□新規クリア□

AA[A] 赤→白 FLIP両乱
GENOCIDE[H] 橙→白 両乱


■フルコン■

星をこの手に[H] 左鏡


DJP11390→11400.pt



AAもGENO灰も大吉譜面が降ってきて美味しくいただきました(-人-*)


んで、


祝・その1

未HARD20個


祝・その2

FC230個


祝・その3

DJP11400.pt到達



次にHARD狙うのは、

・era(nostal mix)[A]
・era(step mix)[A]
・Holic[A]
・Karma[A]


TaQ祭

No.159 / 未分類 / Comment*8 // PageTop▲

2007.11.07  手抜き近況(by つかさ) <<22:22


◆健康的

最近安定して良く寝てます。



◆ひーらりひらひら

お客さんが来た~


ようこそお魚タウンへ!!

つかさ&かがみん&こなた&隊長で謎のカードゲーム。


【つかさの主な発言】

「『おもちうにょーん』でヘキサゴン!!」
「甘いものが必要DA☆ZE」
「みなみちゃんがね~(プ)」
「くろーいせんせー」



すいません



◆皆伝

放置してスコアタ中・・・。

なんか妙に上手くなってる。
クリア増えないけどw

smile[A]+60点とか出たヽ(*´∀`)ノ

DJPもスコアだけで11381→11390に。



AAは白くならないし、GENOCIDE・穴掘は大吉譜面待ち。

ぼちぼちやりますか。

No.158 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
