ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.25  漢4匹銭湯オッス! <<00:10


◆濃厚な週末

思い付きで金曜夜から厚木へ



思い付きで日曜DJ OHKI今作初プレイ



思い付きで町田へ



思い付きで男4人で銭湯へ(オッス!)



思い付きで帰り富士に寄って、男4人でリトルクリスマスパーティ(オッス!)



ギリギリ『くりぃむナントカ』が始まる時間に間に合ってセ━━━(*▼皿▼*)━━━フ!!!!



【感想】

銭湯の湯船が46℃でガチムチ杉
(普通入れませんって!)


大木ちゃん超可愛い

ooki-chan


あまりの映らなさに大憤慨



以上



◆デララ

結局1度やってしまえばこうなるんよね・・・


DJ MERQRYを引き継ぐまでのその場しのぎカードなんで、判定になれる為ガチムチスコア狙い

結構色々出た(゚▽゚*)



全1もいくつか取れたけど、稼動直後のごっつぁんゴールみたいなもんなんで割愛



とりあえず☆10以上は大体埋まった程度
他はNO PLAY

とか言いつつ、事実は同じ曲をスコアタオッス!



THE DEEP STRIKER[A]は自分的フィニッシュスコア
本カードで出なかったらどうしよう...

Digitank System[A]ギリ鳥
鍵盤アホみたいに光ってます

Anisakis[A]鳥AはGNBT(正規譜面)




《現時点お気に入り曲》

・Digitank System
やり込み度アツアツ
鍵盤ピカピカなのにもったいない
もっと頑張る

・evergreen
脳内再生っぷりがやばい
ツボすぎる

・Kick Out 仮面
多くは語るまい

・MENTAL MELTDOWN
DPAがウルトラ面白い
欲言うと全1欲しい
白壁次第

・THE DEEP STRIKER
どうも、LED信者です



ぶっちゃけ☆10未満はMAX LOVE以外やってない



あと、知らなくてTime to Air[A]を正規HARDでやったらjunパラに強制連行された




おやすみ

No.178 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.24  Kick Out ゆとり <<10:13


連休ということで、金曜の夜から厚木に行って来ました(ゆとり

んで、昨日やっとDJT初プレイ☆

かくかくしかじかで今はカード引き継がず、代打カード的なやつでプレイしてきました。
(理由は後日)


DJ OHKI
5128-7070



恐らく1週間か2週間程度でDJ MERQRY引き継ぐんでそれまで、って感じですけど。
ライバル登録してくださる方はこちらのIDでお願いしまーす

ちなみに、ACでライバル表示で見ると『DJ OKKI』に見えるので注意!
そこまでは予想してなかった・・・

決して変な意味ではありません。



さて、新作の感想ですが。


・判定

GOLDと比べてなんかちょっと早め??
っていうか、明らかに曲とズレてる譜面ありますって!
リズム押しでやると-300点。

前もこんなような事あったから、いつか直るでしょうけど。
まったく...ちゃんとチェックして延期してくれれば(ごくり


・新曲

移植曲多いですね。
特にDDR。

その辺は別に文句言わないのですが、注目すべきは


jun&奏子枠 拡 大


B4Uさん、ありがとうございます(*▼皿▼)人


・他

兄貴サスのムービーが気になって譜面に集中できません!!!!






まぁ、最初は判定に慣れる為にスコア重視で。

ライバルのみなさま、よろしくお願いしまーす

No.177 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.12.20  大木's ブートキャンプ <<21:21


新作未プレイです、ハイ


皆さん判定について触れないけど、どうなの?
GOLDと一緒なの?

自分はRED~DDの判定が好きだったんだけど...

まぁ、判定辛くなるとオッスマンに戻ってしまうのでいいか(;メ▼皿▼)




さて、今作の目標設定を。


最終着地地点は『オッス!もいける発狂プレイヤー』

YAOHANコースオッス!(すいません目標にさせてもらいますw)


具体的には、

1. beat#1(ANOTER部門)1桁入賞
2. 皆伝取得
3. 未HARD10個以内



下の2つなんて夢のような話だけど、とりあえず最終的な目標ってことで。



今後の方針として、

1. オリジナルブートキャンプ作成(CS用)
2. 廃人ポイント無視(ACは☆10以上を中心に)
3. EX stageは未ハード・未クリアに徹底
4. 蠍火・quasarをMyBestにブチ込む
5. 女性vocal曲は積極的に全1狙え



ぶっちゃけて皆伝取るための練習ね。


今後やっていきたいブートキャンプ羅列(両乱)

《現在》
・AA
・堀
・灰GENOCIDE

《これからやろう》
・SOLID STATE SQUAD
・蠍火
・嘆きの樹

《ゆくゆくは》
・テレポ
・クエ




蠍火両乱でやるのが 若 干 楽しくなってきたのでこれは頑張って続けたいところ。



うおー
EXITリーグ目指して頑張るどー


raou


No.176 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2007.12.18  We are OSSU!!(「We are REDS!」的に) <<23:59


諦めきれなくてDP皆伝に10連投するも、、、



惨 敗



1度も蠍発狂越えられず

体力的にも目の疲れ的にも限界...






やっぱアタシこっちの方が合ってるよ(;;;メ▼皿▼)

virtual


VIRTUAL MIND[A]全1ゲ~~~ット♪


何気に☆11穴譜面では初めて☆

~~┗―y(▼皿▼メ ) 光らせればいいのだよ・・・



皆伝取りに行ったのに、手を温めるためのスコアタでDJP4点も伸びるあたりどう見ても病気。



今度こそGOLDおしまい

皆伝チャレンジはまた半年後にお会いしましょう



おやすみ、大木ちゃん★彡

No.175 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.12.16  オッスマン、穴クエに斃れる。 <<23:06


神様は微笑まなかった...


しかし


kaiden1

ロジボBP85 緑点灯した疑惑




kaiden2

初蠍火越え
クエ右発狂抜け際で閉脚



自分的にはウルットラ頑張った。
結局取得までは至らなかったけど、今までの頑張りが報われた感じと今後の夢が広がる内容でした♪

ちくしょー
1ヶ月延期してたら取れたかもしれないのに!!(負け惜しみ)


【本日の皆伝トライ】

・10回くらいPLAY
・うち1回穴クエまで到達
・うち1回蠍火最後の連打で閉脚





これにて私のGOLDは終了(たぶん)

まさかの延期に期待。



一応今日の成果

■フルコン■

Gravity[H] FLIP両鏡
Distress[H] FLIP両鏡
Drop on the floor[A] 左鏡右S乱
ay carumba!!!![H] FLIP左鏡


DJP11473→11487.pt





【主な更新】

・Distress[H] +50
・I can fly, I've got reason[A] +60(トリルはまって全1げと)
・Quickening[A] +40(FC崩れ)
・First Resolution[A] +30(FC崩れ)
・Fascination MAXX[A] +90




皆伝はダメだったけどFC4曲増えて目標だった240曲にギリギリON

でもアタシ削除曲けっこう繋いでるんだよね・・・

最後にお土産ゲットできて良かった♪
記念すべき240個目はDistress
ハイハイ、事故事故(実は全1を狙ってたらFCできたwww)
穴堀白がいついけてもおかしくない感じだったんだけど無念のタイムアウト





【GOLD最終成績】 (たぶん)

DJ MERQRY
0003-3888

dj Point
SP:0.pt
DP:11487.pt

段位認定
SP:--
DP:十段

GP
たくさん

プレー回数
たくさん

コメント
『みずでもかぶってはんせいしなさい!』

MyBest
1. snow storm
2. AA
3. VANESSA
4. 零 -ZERO-
5. 電人、暁に斃れる。
6. CROSSROAD
7. GENOCIDE
8. KAMAITACHI
9. stoic
10. CaptivAte~裁き~
11. Red Rocket Rising
12. FIRE FIRE
13. Colors(radio edit)
14. Sense 2007
15. Holic
16. smile
17. シティ・エンジェル
18. Roulette
19. Schlagwerk
20. SCREAM SQUAD



なんとかDPerっぽいMyBestになったかな?
最初の頃は零とCROSSROADの1、2FINISHでしたw

次回作はquasarと蠍をランキング上位にブチ込めるくらいハッスルしたいと思います。


お疲れ様でした☆

No.174 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2007.12.15  INORI <<23:29


□新規クリア□

冥[A] 死亡→緑 FLIP両鏡


■フルコン■

sync[A] 左鏡
POODLE[A] FLIP両鏡


DJP11464→11473.pt




久しぶりにFCキタ━(*゚д゚*)━!!
1切りだらけの曲だったから、嬉しいというより「やっとかよ・・・」w

冥ちゃんもイケると思ってからが長かった。
赤はまだキツイのう。


【主な更新】

・sync[A] +60
・Take It Easy[A] +30
・quasar[A] +100
・蠍火[A] +100



はい、三桁更新入りましたー

クエは灰が適用されてると思います、ハイ。
クリアできるわけなし!

蠍は両乱でやってみたら前半かなり美味しく稼げたのでそのままFINISH
当然爆死。



ちくしょー

世界のeien先生がFC増やさなければDJP抜けてたのに!(`ェ´*)

さすがにもう厳しい。
スコアも正直のびしろないっス...



さて、

明日がGOLDやり納めカナー


華々しく皆伝取って終わりたいです!!!!


神さまー!(他力)

No.173 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2007.12.13  悪アガキ <<23:53


◆ぽっぽん

ふとNET対戦を1クレ


((((;゚Д゚))) (←対戦相手にビビる大木(notビビる大木)



○○さんの選曲

(っ-∀-)っ【悪アガキ】




こ、これは私に向けたもの??なの??

※マーキュリーはマジSKA曲が大好き。なかでもこの曲は1、2を争うほど好き。


「CNでわかったのか??」
「blog見てるんか??」
「相当なマニアじゃないとこんな選曲せんぞ!?」
「汁だだ漏れ確定やないか!!」


勝手な解釈かもしれませんが涙腺ウルッときましたw


ぽっぽん楽しいなー
これからちょくちょくやろ、NET対戦♪

どうせデラは新作出てあんまできんだろうし。


対戦内容は1曲目の忍者さんがBPM50~200の曲を出してきて、何かわからず正規譜面で突入。
正体は蔵10。

1位に10k離されて予選落ち。

しかし自選のサーカスで意地を見せて2位セーフ!



どうもDPerです。

その後超チャレやったら、やっぱりDP譜面がやたら上手くなってた♪

シンフォ2とかGOOD以下10個くらいやったし。
譜面見えるようになってるね。

全然光らんけどw



◆デララ

DJP11455→11464.pt


大仏の筐体、左2・3暴発が全然直ってなかったので、クリアはあきらめ。

せっかく皆伝と未HARD頑張ろうと思ったのに!!ヾ(`Д´メ)ノ

暴発を多少我慢しながらスコア狙いで。



今日も何か出た♪


【主な更新】

・A[A] +50 (残り3小節、途中閉店)
・Colors(radio edit)[A] +100 (こっちが適用に)
・Karma[A] +100 (こっちが適用に、あと20点で鳥)
・minimalian[A] +30 (Eクリアできそう、BP60、72%)
・waxing and wanding[A] +50
・嘆きの樹[A] +100 (3085点、ハンバーグ大失敗)
・合体せよ!!(Ryu☆ remix)[A] +30



三桁更新3曲コンニチハ


注目はミニマリアン。
ふとラストは左をガン見する事にしたら、あらら残るじゃない。
なんかいけそう。

ずっしり系の☆12はまだまだ伸びる931

よくよく見たら世界のeienさんまでDJP4点。



ええーっうっそーぉ



(;メ▼皿▼).oO(最近スコアでしかDJP伸びてねぇぞ、おい)



◆問いかけ

アナログとデジタルの違いってわかります?

参考:わりと難しい説明文だけど



簡単に説明すると、0~1を数直線で表した場合、

・どこにでも止まれるのがアナログ
・「0.1、0.2、0.3・・・」というように刻んだところにしか止まれないのがデジタル


う~ん、説明できてるのか微妙だけど。



「何を突然言い出すのか」と申しますと、人ってのはそもそもアナログな存在なのだから考え方もアナログにしましょうよって話。


~~┗―y(▼皿▼メ;) このオッサンは何を言っているのだ・・・


まぁまぁ、落ち着いてw



人はどうしても楽をしたいから色んな方程式を作るんだと思うんですよ。
少ない労力で答えを導き出す為の。


「こういう場合はこう」
「ああに違いない」


だとか。

偏見という言い方があります。

でも「偏見がいけないか?」というと、そうではないと思います。

当然当たる事もあるし、外れることもある。
そういった方程式や考察を短縮するのは、効率や無駄を省く点で誰でも当たり前に考える事です。



でも、決め付けない事。



人はなんでも型にはめたがります。

自分だってそうです。

その型は誰もが持っていて、人それぞれ、色々な型を持っています。

でもその型にははまらないケースがあったり、型そのものが間違っているケースがあります。
あってる時もあったり、間違ってる時もあったり。
それは後にならなきゃわからない。結果論ってやつですよ。


型を作ることは悪くないと思います。

それが1つの指標になり役に立つことも当然あります。

でも絶対強引にはめない事。


人なんだから。
もっとアナログに考えて。


これは自分への戒めでもあります。




ひぐらしプレイしたら思いました。




あぁ。青白い目の時のレナ可愛い。

No.172 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.12.11  オッス!-1 グランプリ <<00:08


大木ちゃん


素晴らしきかな、ワンピース姿


Happy Birthday(明日)

No.171 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.12.09  納期目前 <<17:40


あと半年GOLDでいいです(切実)



珍しく特に延期もなく稼動しそうな雰囲気...

って訳で皆伝トライもあと数回か。



タオル持ってった日はやらないクセに、タオル忘れた日は挑戦する始末(;;-∀-)

それでもロジボ50%残せるようになったし、蠍も最高到達点まで行ける様に。


あと何回挑戦するかわからないけど、穴クエも練習しておこう...




よくわからないけど、調子良い??



□新規クリア□

Karma[A] 緑→白 左乱


DJP11442→11455.pt




神様ありがとう譜面到来でBP18余裕のクリア♪

でもKarmaは[H]が適用(p_q*)



FCもなし。



って事はDJP13点全部スコアで(またかよ)

☆12がかなり温まった(今更)



【主な更新】

・Holic[A] +40
・INAZUMA[A] +100 (!!)
・Innocent Walls[A] +120 (!!)
・minimalian[A] +40 (当然死去)
・murmur twins[A] +50 鳥Aげと
・One More Lovely[A] +50 (緑のクセに)
・Scripted Connection⇒ H mix[A] +50 鳥Aげと
・So Fabulous!![A] +80



この他にも☆12でやった曲はほとんど地味なりにも更新。




と、まぁ「(;メ▼皿▼) 今まで何やってたんだ」感満載な訳ですが、どうやら最近更にスピード上げても押せるようになってるっぽい。

DPは特に、スピード上げ↑上げ↑で出来ると強いですね、やっぱり。
SUD+の調整よりも、HSを強気で上げるのがいいみたい。



あぁ、ライバル陣に怒られそうw

~~┗―y(▼皿▼メ;) ミニマリアンとかマズイな・・・





次回作稼動まであと10日。


DJPも目標の11450を超えたし、あとは未HARDと皆伝。

これに絞って奇跡を願うしかないですねw



未HARDは現在19個。

era2つ早く潰さんとね。




それにしても次回作何も期待してないんやけど・・・

どうなる事やら(色んな意味で)

No.170 / 未分類 / Comment*4 // PageTop▲

2007.12.04  反省会 <<23:52


仕事も早く終わったので大仏入り。





【本日の目的】

・WR 電人暁[A] 自己べ更新
・穴Karma白
・皆伝どこまでいけるか適当にプレイ





【結果】

・WR 電人暁[A] 計20回ほどプレイするも、自己べ更新ならず・・・(この時点で汁だく)
・穴Karma白 完走間近で死亡×3回
・皆伝 NO PLAY


DJP11438→11442.pt





何をやってたかと申しますと、

スコアたまんねぇwww



主な更新

・snow storm[A] +60点 目標の3000点超え
・KAMAITACHI[A] +100点 (画像)


KAMAITACHI


アタシにしてはBP超少ない!!






DP皆伝??


(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい




ポップンのCNは『おおきちゃん』にしよう、そうしよう

No.169 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.02  極上の1日 <<23:16


◆休日 of 休日

浜松へ



昼間適当に遊ぶ



夕飯は焼肉食べ放題&酒飲み放題(5000円)



わちっこ邸でニコ動見ながら麻雀




ちなみに私、牌触るの3回目(;´∀`)
でも『金貸しのシン』くらいは打てますwww

※注:人数合わせ要員


結果は放銃しなかったおかげで1位。
まぁビギナーズラックってやつでしょう。
完全に運ゲーでしたw

埼玉行った時はともちゃんと打ちたいのう。


それにしても豪遊じゃった・・・
久しぶりにイイモン食ったぜ!



~~┗―y(▼皿▼メ ) メタボコース!!!!



◆NET対戦

ピカゴロウが横でともちゃんツモってたから『マーキュリー』でNET対戦初登板。
2連戦できた♪

【自選曲】
グラムロックEX
ハワイアンパンクEX


スコアはともかくコンボ切りまくって2回とも2位。
ともちゃんは2回とも3位www

スイマセン!
アタシの選曲のせいだったね!!



その後も2回やって総合成績は


0-4-0


ちーん




あとは超チャレで甥0やったらBAD16、88k弱。
むしろ高難度上手くなってる説。DP譜面だけかもw

とりあえず、どっか行った時に店内対戦楽しめる程度の腕はありそう。良。



◆デララ

週末の実績は、

□新規クリア□

なC!!


■フルコン■

なC!!


DJP11425→11438.pt





DJP13点も伸びたけど、全部スコアw

~~┗―y(▼皿▼メ ) やれやれ・・・

なんか色々たくさん伸びたからいいとしましょう♪
個人的にParasite World[A]が事故ったかな。+70点。



クリアもFCも試したけど成果なし。

Karma[A]はいつでもいけるはずなんだけど、ランダムの神様待ち。
ラスト3小節で何回か落ちてるし、そろそろ、ね。


あと『俺WR』のはずだったのに、不法侵入者が現れて現在最下位。
玄武は異常に体力もってかれるから、あんまりやりたくないんですわw

でも鳥A出したいな・・・






はぁ、もう12月ですか。

次回作稼働日も決まっちゃったし、また皆伝挑戦しようかな・・・と思ったけど、




私の心境 ↓

ニケ君






× オレは皆伝にはならないよーん

○ オレは皆伝にはなれないよーん




オアー

No.168 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
