ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.29  男4人ガチムチkmt祭 予告編 <<01:34


なんと、し兄貴がお土産をくれるとの情報を聞きつけ、仕事を終えB-ZONEへ。


しばらく待ってると、し兄貴登場。

いきなりera[A]で

(;・`д・´)「こんなのもHAADできんのか!オゥ、早く☆11白くしろよ!!」

とばかりに見せ付けられて閉脚。


...自分、低速が見えんですばい.....


偏見かも知れないけど、やっぱり関西系の人はおしとやかにプレイするね。

かたやこっちは汁だくです(´ェ`;;)


その後もOne More[A]で華麗に2曲目落ちして実力の差を見せつけられました!オッス!



んで、お土産を頂戴する。

おぉ・・・

これは明日皆でいただきましょう♪



自分は自慢のオッス!力を見せ付ける事に。


CHARLOTTE[A]で黄グレ17個!!!!

しかしGOOD以下4個(,,´Д`)

前作の全1まで2点足りないけど、まぁいいでしょう。
25点落ちで満足。


っていうかアホみたいに調子良くてやる曲ほとんど更新しやがりましたw

オッスメイトが見てるからか!!


今日のところは適当な時間に解散。

明日は宴じゃ。




帰宅後・・・


八橋


柊末っ子「(´Д`●) 八ツ橋たまんねぇ・・・」



OPEN


kmt


柊末っ子「〔;・Д・〕...ォ..ッ....ス......」



ズル剥け状態の胡瓜が見るからにHOT



~明日に続く~

No.199 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.02.26  独り言 <<00:03


■DJ MERQRY的モチベの維持術■

仮:例え本当に体調が悪くとも



「今日は調子がいいぜ!!」(この時点で思い込み)



適度な女性Vo曲をチョイス



オッス!



体がホカホカ、血流が良くなる



リズムも取りやすく、スコアも出る



光る・・・ッ



やっぱ今日は光るぜぇぇぇ!!



じんえ





DJ MERQRYの真髄はコレだったりする...


ただの自己暗示ですけどね!

でもある意味コレ最強。


クリアに関しても「これくらい拾えなくてどうすんじゃ!ボケェ!!」と思う事が実力をいつの間にか底上げしていたり。

上手い人に囲まれてると自然と上手くなるってこういう事だよね、多分。



~糸冬~

No.198 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2008.02.25  Tomorrow than today!! (by ミスミじいさん) <<23:50


◆ゆっくりしていってね!!

かつて私が本気でDP始めるきっかけになった人が遥々愛媛から来る事に。
瀬戸内海を一緒に越えた戦友3人も来て、5人でお祭。


●土曜日●

とりあえずキョンタ。
馬場さんがNEMESIS[A]がいまにも白付きそうな現場を目撃。

たまげたなぁ…

お皿が上手すぎる。


これだけでも一同満足。

んで飯食って帰宅。


酒を交えつつ、

・香川旅行を振り返って
・ミ○ミ嬢結婚秘話
・あきよ○ぃー、その後
・シャシャシャーンで黄グレ3個
・「順番通り押せば光る」
・Fミラの近くのセブンは武将揃い
・わちっこ理論「会えるうちに会え」
・攻めなきゃダメね
・シレンシリーズでアスカは群を抜いてキチガイ


大いに盛り上がりました。

やっぱこの面子は安心するね。
平均年齢2○歳!!


●日曜日●

わちっこ理論「行けるうちに行け」に基づいて“何故か”秋葉原へ。

意外にも家から近くてビックリ。
トータルで30分で着くとは・・・


向こうに到着するや否や、いきなり「初音ミクのペイントを施した赤いカマロ」がお出迎え。


たまげたなぁ…


これだけでも「来た甲斐あったぜ!」状態。



少し道を歩くと、2人組のお兄様の会話が耳に。

「お前、オレの萌えポイント知ってるか?」


たまげたなぁ…



更に進むと、

段ボール肉まん

たまげたなぁ…

「ローゼン太郎」はマズイだろw


ついでに売り子がアレもんのコレもんで、軽~いメイド喫茶気分。


たまげたなぁ…



これまたついでに頼んでもいないのに隣のお兄様2人組が段ボール肉まんについて解説スタート。


たまげたなぁ…



その後、手当たり次第『This is AKB』的な店を回り「たまげたなぁ…」を連呼。

その中で個人的超ハイセンスなTシャツを発見し、一発購入。

種モミTシャツ


明日をお金で買えた気がします。




何度かスライムがうごくせきぞうに立ち向かうようなシーンもありましたが何とか生きて帰ってきました。




結局メ○ド喫茶は時間なくて次回に持ち越し。
(DJ MERQRY 未プレイ)

これにて人生3度目の秋葉原は終了。
(1回目は中学生の時、2回目はねぎし食って即撤収)



んで解散。

お疲れ様でしたー

自分は精一杯接待したつもり。
きっと満足してくれたに違いない(と思いたい


またおこしやすー

No.197 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2008.02.22  モチベDOWN <<01:47


たまげたなぁ…

suido


ガスってこんなに高いんや…

お好み焼きが強烈に効いてる模様。
材料費が安い分、結局のところ他と変わりなしか。チェッ...


結局1番安いと思われるパスタが安定ですかね。

kinoko



ってわけで料理のモチベがDOWN

ちくしょー、こんなにかかるとは思わなかった...
黄金伝説だったら即死ですよ!




飯食ってぶらり外出。

B-ZONEでも普通にスコアが出ることが発覚。
キョンタじゃなくても大丈夫やん^ロ^;;


本日ようやく触ってなかった2 tribe 4 K[A]とやらに手を出しまして、普通に正規が超押しやすくて

2回目で、

DJ ACME +23

(*▼皿▼*) 上手いじゃん♪

意味不明リズムの連打でGOOD出た以外はハマったチック。
もうやりません!
リモコンちゃんは独自の世界を築き杉


あとはチアトレが鳥A-17点までこぎつけたから、そろそろ仕留める!!

他、Time to Air[A]がコッソリ優勝。
FCできそう。中盤いかに餡蜜に徹するか、かな。



今日から自転車通勤に切り替えたし。
これから普通に平日B-ZONEでスコアタするぜ!!オッス!

No.196 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2008.02.21  ダイジェスト <<00:16


■15日(金)

けんとさんとキョンタ入り。
左手中指を負傷して金入れるだけ無駄。


■16日(土曜)

けんとさん+世界のeien先生+たかぽんでまたまたキョンタ。

平成のFC王、馬場さんと初接触。
笑えるくらい皿が上手い。

たまげたなぁ…

どうやら自分の事を知っていてくださったようでちょっと嬉しかったw


適当に切り上げて家で「一杯やっかぁ~」

つまみのつもりで作ったけど、余裕の主食クラス↓
肉


ポン酢で食べるのが非常に好評でした。

たかぽん「('∀'*)居酒屋出せるぜ」


夜 + 酒 = ON AIR不可


■17日(日)

朝ご飯も作ってあげる可愛い柊末っ子。↓
朝ごはん


業務スーパーのベーコンは安い。
異常に量多いけど!


北斗の拳将棋で無駄に時間が過ぎる。

『ウチくる!?』は飯島愛が引退してから神番組になったなぁ…


午後から to 立川

世界のOREO先生の超スーパー綺麗な手さばきを見せ付けられて仰天。
やっぱり私より1本指が多いように見える。

スタ丼で胃を拡張して帰宅。


■18日(月)

夕飯に作ったナポリタン↓(ソースは市販)
ナポリタン?


あまりの具のなさにたまげたなぁ…
(マッシュルームが超微量)


■19日(火)

思い立ってオプションサイト(日記?)作成。
超勢いで作ったから、ちょくちょく修正&肉付けしないと。


■20日(水)

帰り道に念願のスーパーを見付ける。
しかも24時間!!

優勝です。


なんか堂ちゃん結婚してほんのーりふくよかになった気がする。
(果てしない独り言)




次のDjNameはDJ 9BOJUNかな…

No.195 / 未分類 / Comment*7 // PageTop▲

2008.02.19  オッスマンに捧げるDPオプション <<00:02


こっち

即席だけど

No.194 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2008.02.15  発想の転換 <<00:04


今日は再生してもいい・・・よね?





食材買いに近くのスーパーに行ったらこれが流れてて、
(もちろんカラオケバージョン)

「あっ・・・」

って声を発してしまったwww


問題ないよね?よね?




今日は昼間からムショーにたこ焼きが食べたくなって、誰もが考えそうなこんなことをやってみました。


『たこ焼き粉でお好み焼きって作れるの・・・?』


しかも たこ→イカ で。





じゃーん


?yaki



できましたー♪(美浜ちよ風)




【材料】

・たこ焼き粉 300g 100円
・卵 2個 30円
・キャベツ 適量 50円
・ネギ 適量 20円
・イカ 200g 150円




味は神!!

下味にちょっと醤油をたらしておいたのでバッチリ。
何もつけなくても美味いし、ポン酢でさらに楽しめました☆

「メニューになるで!」



ただ・・・


ゆるい。


お好み焼きと比べると明らかにベッチャリ。
「ふかふか」とはまた違うゆるーい感じ。
残念ながらご老人の食べ物です。

でも美味いもんは美味い。
味は完璧。

ハッキリ言って韓国チヂミの二番煎じだけどね!!
イカが抜群に相性良い。


水の量をもっと減らして生地をしっかりさせる事は可能なのだろうか・・・
それだとふかふか感が減りそうだけど・・・

ポン酢で食べるのが大当たり過ぎてこれはまたチャレンジしたいね。




さて、寝るか。


帰宅  21:00
料理取っ掛かり  21:20
完成  22:20
食べ終えた  22:50
片付け  まだ

No.188 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2008.02.12  ギャラリー界ながら選手権 <<00:40


●7日(木)

新メニューカレーうどんを開発。

カレーうどん


白っぽく入ってるのは、マヨネーズに醤油を混ぜたもの。
(するめに付けるやつ)

和風感UPでうむ



●8日(金)

会社の飲み会。

結局29時まで飲んでました。

自分は26時辺りから記憶なし。
史上最大に酔いつぶれて漫画太郎の作画バリにON AIR不可!!



●9日(土)

昨日の解散後はなんと会社で宿泊。
起きたのは12時。

意識が朦朧とした中、水ガブ飲みしたのが正解だったか、おきたら超スッキリ!!!!

一抹の不安を抱え、けんとさんと合流するため大久保キョンタへ。

到着する頃には体調はすっかり戻って問題なし♪


到着すると、なんとけんとさんの他にやおきん先生が

(;メ▼皿▼) なぜここに・・・

わざわざ自分をアクティブにしてくださって色々わからされましたwww


でも「上手くなりましたね♪」とお褒めの言葉も頂きまして(*▼皿▼*)



しばらく3人で遊んでいると、まさかのDJ EXIT登場。

穴クエ鳥A寸止めとか明らかに違うゲームでした。
HARD安定っぽい様子だったし、たまげたなぁ・・・


自分はこの面子の前で玄武[A]生鳥A見せられてなんとかお役御免⊂(;メ▼皿▼)⊃


その後4人で飯食って解散。
またの機会に☆



●10日(日)

いつも泊まらせてもらったりお世話になってるけんとさんにご馳走するため、新しいフライパンを購入♪

ooki-chan

(撮影:さっき 友情出演:大木ちゃん)

いわゆる流行の(?)『マーブルコートフライパン』ってやつで、

・油少なくてもOK
・焦げ付きにくい
・傷つきにくい


のがウリ。


\3,000ほどしましたが、これはいい買い物をした!



んで、けんとさんにお好み焼きをご馳走する事に。

DJ KENT


【材料】

・お好み焼きの粉 300g 100円
・卵 3個 50円
・キャベツ 1/3個(8枚くらい) 40円
・餅 5個 100円
・チーズ 100円



味は文句なし!!

けんとさんからも☆3つの評価をいただきました。

しかし!
餅のパンチ力が強烈・・・
あきらかに入れすぎでした。

お好み焼きをおかずに、ご飯食べてる気分になれる作品です(;^∇^)

これで4枚分作ったけど、2人で3枚食べるのが限界・・・
1枚は火曜日の朝食行きw

次は餅少なめにしよ・・・


次回はシーフード系でいってみたいと思います。




その後、2人で大宮モアイへ。
昨日に引き続きガチムチ連コイン

なんか結構満足いくスコアが出ました♪
前作では出なかった☆12の鳥Aが4つも出てわっしょいヽ(*´∀`)ノ



でも新規クリアはなし!!

アカンわ。
IRも終わりなんやし、そろそろクリア面頑張らな・・・


毎度のごとく、ともちゃん宅にお邪魔させてもらって就寝。
こちらでは逆にご馳走してもらってあざーした!



●11日(月)

またまた大宮モアイに足を運ぶも、調子gdgdでロクなスコア出ずに糸冬

いい加減穴掘当たり譜面降ってこい。

ただの実力不足です、スイマセン






この連休で一気に50クレもやって超疲労困憊w

DJPもいつの間にか5000.pt近いし。

☆12がまだあんまり埋まってないから早いとこ埋めよ。





充実した週末でした。

珍しい人とも遊んだりしたし、
けんとさんをはじめ、遊んだ方々お疲れっしたー

No.187 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2008.02.06  ぬくぬく <<22:11


pasuta



ひと手間かけるだけでたちまち『俺の料理』


【材料】 1人前

・パスタ 200g(本来は2人前) 100円
・市販のパスタのソース(2~3人用) 100円(今回はチキンクリーム)
・鶏のササミ(特売) 50円
・チーズ 適量 20円


【味付け】

・塩こしょう



このボリューム、この値段、そして満足感。
素晴らしい・・・

実質肉焼いて、パスタ茹でてあとから全部乗っけただけ。
しかしなんだこの「料理した感」は!!



はぁー

すっかり主婦です。

お父さんよりお母さんの方が向いてるな、きっと。
間違いない。





今日は残業ないのがわかってたんでキョンタ行こうと思ってたんだけど、ガチムチに体が冷えてたので帰宅してゆっくりする事に。

東京雪降りすぎやろ・・・
1ヶ月もいないのに静岡の10年分くらい降ってるよw

たまげたなぁ・・・



毎日の主婦業のせいで平日の平均自由時間が2時間程度。
デラやりたくても体力的、時間的にキツイ・・・

なんと言っても帰り道に満足に出来るところなし!


ブートキャンプに入隊しろって事か!!


いやじゃー
今はスコア取りたいんじゃ!



皆伝はTROOPERS稼動終了間際に取れたらいいな・・・

No.186 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

2008.02.05  ふかふか <<00:04


okonomi



× キャベツを挟んだホットケーキ

○ ホットケーキにしか見えないお好み焼き



【材料】 2~3人前

・お好み焼きの粉 300g 100円
・キャベツ 1/3個(8枚くらい) 40円
・豚バラ肉 適当 200円
・ニンニクの芽 5本 20円

【味付け】

・お好み焼きソース
・マヨネーズ
・剛の拳




ネギの代わりに入れたニンニクの芽が大大大大大大大大大正解!!!!

味にアクセントが効いてGREAT!!
紅生姜の代わりにもなってる感じ。

最高に美味しかった・・・

超安上がりだし




しかし分量を間違えた。



今後の食事


●5日(火)
朝食 既に焼いてあるお好み焼き1枚をレンジでチン
昼食 適当
夕食 ↓を焼く


nokori



●6日(水)
朝食 もしかしたら・・・





あとフライパンが小さめのサイズなので作品が超厚くなってしまいました。

しかーし、それが良かったのかふんわり出来上がってよかった♪



【反省点】

・フライパンは大きい方がいいでしょう
・ボールも大きい方がいいでしょう
・1人で食べるなら分量をちゃんと計算しましょう
・2人で食べれば最高でしょう

No.185 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2008.02.03  徒然なるままに(東京着電車にて) <<21:13


そう、あれはデラが10thでKINGコースに「たまげたなぁ…」していた頃……





ひょんな事をキッカケに本場の讃岐うどん食べに行こうということに。

台風に正面から突貫したり、途中大阪で寄り道したりで車で5時間。



(;▼皿▼)これが四国か…

DJ RAOU in 香川



あの2日間は本当に楽しかったな。



初めてPLATNIC-X[A]に挑戦してボッコボコにされたり
当時DPA KINGコースを完走する腕に失禁したり
ワケノワカランポップン大会を主催したり
ワケノワカラン韓国製ビーマニにご執心の人を見たり
『背もたれ』を理由に女の子近くに席を取ったり
「2度と健康センターみたいな所に宿泊するか!!」とブチ切れてみたり
本場の讃岐うどんに感涙したり


初モノづくしで本当にいい経験であり、いい思い出になりました。
旅行っぽい旅行はあれっきりな気がするw


もうそんなに経つのか…


月日が流れるのは本当に早いですね。

人も環境も。
随分と変わったな-


あの頃は完全にポップンおじさんでしたw
デラ10thはDPを真面目にやりだした頃。
結局10段取れたんだっけ?

ちくしょう…CHANGESやりテェよ…





最近妙に昔を懐かしむことが増えましたね。

シニア万歳\(^O^)/


デラにしてもシニアでも頑張れることを証明していきたいですw

オッス!の道は明るい!!




これからも色んな事があるけど頑張っていこ…

いつかは静岡に帰って親孝行したいね。

No.184 / 未分類 / Comment*8 // PageTop▲

 Home 
