ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.07.19  拝啓、私は元気です(by つかさ) <<23:58


お久しぶりです。


連休中こなちゃん&お姉ちゃん達と豪遊したり、仕事の関係が忙しかったり、PCの調子が悪かったりで、けっこう間が空いちゃいましたね(;´∀`)

まずは連休のおさらいから。




◆秋葉原

なんとなく行っただけ。
実は小学生の時に行って以来。

「何年前だったかな~」なんて考えていると、
かれこれ20年近く前であることが判明。

自分に20年前が存在する事が非常に切なくなりました・・・。


さて、と。

お姉ちゃんと街を適当に散策。


姉「(*-∀-) 街全体が18禁みたいなもんよ」

妹「(゚A゚;;;)・・・ 基本、視界に入るのが刺激物なんだけど」



(30分後)



妹「(;ー_ー)お姉ちゃん眠い・・・」

姉「(;-∀-) もう、行っこか・・・」



ちょっと私にはこの街の楽しみ方がわかりませんでした。
技量不足です。



◆遊ステ初体験 at 本厚木

これだけイミグラに通ってて何ですが、ホントに行った事なかったんですよ。

通の間では常識のナイトパックで。
※AM7:00までに入れば8時間1600円でなんでもFREEプレー!!


もう十分に理解しました。





This is ゆとり空間





音ゲーだけでも、

・デラ1台
・ポップン2台
・ギタドラ各1台
・DDR1台
・5鍵FINAL1台
・5鍵bemaniⅢ 1台



その他、

・各種ビデオゲーム
・アイマス
・ビリヤード
・卓球
・ダーツ
・一般のネットカフェとしての機能




これは反則だろ・・・常識的に考えて。



結局連休中ということもあり、普段より他のお客さんが多くデラには粘着できず。

こなちゃんと卓球してました(〃^∇^)

それにしても上手くてビックリ!
さすが泉こなた・・・

ここで頑張りすぎて翌日軽い筋肉痛に・・・。
I am ヽ(゚∀。)ノシニア



あと、せっかくFREEプレーなんで久しぶりにポップン。

超面白いんだけどwww

頑張ってフォレストスノウを発掘。
早速EXをプレイ。


・・・


もう1度プレイ


・・・


もう1度プレイ



・・・



自己べ 93400


もうダメかも知れんね・・・ヽ(゚∀。)ノシニア



◆らき☆すた勢迫害

連休中、やおきん先生と遊ぶ機会がありました。

相変わらず高カロリーな選曲と、我々の8分を叩く感覚で16分を光らせる指使いには、つかさ&こなたも(;´∀`)=3

何やら対らき☆すた勢の勝敗を相当意識しているらしく・・・。


明確な数字は言えませんが、対やおきん先生の我々(泉&柊姉妹)の勝敗を合計しても、


××勝(2桁) 800敗!!!!!!


と、完全にフルボッコ!!
わりと衝撃的数字なんですけど。

まぁ、この人に睨まれたらこうなりますよ ┐(;´∀`)┌

いつかはこれくらい上手くなりたいですねぇ。

またそちらにお邪魔する際は是非♪



◆FCPHP+

先日も申し上げました通り、DJP増やすことを第一に考えています。

ってことで、連休中にきゅうりさんの勧めにより、FCのモチベの為にと思いFCPHP+に登録。


【現在の状況】
ANO 43個
HYP 75個
計 118個



しかも、この1週間で30曲はFCしてるハズ・・・



~~┗―y(ー公ーゞ;) 今までどんだけ興味なかったねん・・・。



まぁ言い換えれば、まだまだ伸びますよって事でw



ここ最近で嬉しかったFCは、

・CAN’T STOP FALLIN’IN LOVE[H]
・Kiss me all night long[A]
・still my words[H]
・airflow[A]
・RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX)[A]
・5.1.1.[A]
・V35[A]



今更感MAXXなのもありますが、こんなレベルです!

それでも☆10で新規に2つ増えたのはウレシイ♪


りせっと先生も頑張ってる様子なのでお互いここは上位目指して行きましょう(=゚ω゚)ノ

っていうかこなちゃん&姉が高すぎるんだよ・・・。




CSを起動したところRaspberry Heart[A]繋がたΣ(・д・;)
(粘着の末)

Raspberry


ACでも繋ぎたいところ。



◆そう、私はオッスマン


Σ〔;・Д・〕あ、切った。スコア狙いに切り替えるか・・・。




(道中ピカピカ)




全1更新


今日だけでこれが4回も(;´∀`)



しかし、ここからヒントを得ました。


普段SUD+ 下 げ す ぎ


私、もうちょっと器用になりますw



そうそう。器用と言えば。
それこそFCを狙うようになってから、要するに低難度の曲から埋めようとするじゃないですか。

普通にやってもつまらんってことで、ちゃんと指を立てて押すように意識してるんですよ。

そしたら結構効果があって、左手の小指が寝てしまうのが少しずつ改善されてる様子。
小指が寝ちゃうと空POOR増えますからね。
同時押しもちゃんと形作って押すように心がけてます。



◆ブートキャンプ

オリジナルブートキャンプを開発。

GENOCIDE[H]両乱。
最近はホントよくこれやってます。

bpmの小さい曲の乱打は多少叩けるようになったものの、
高速曲の乱打はまるでついて行けん!

ってことで考案。
bpm160くらいがボーダーですけど、ちょっと気張ってdj Killerのお世話になってますw

最小BPが60なんでもうちょっと拾えるようになればACでHARD狙いに行きます。










と、まぁざっとDJ TUKASAの1週間でした♪


No.111 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← 成長を実感(by つかさ) / Home / 祝DJP11000(by DJ TUKASA) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


いやいやスーパー誉め言葉ですよ(=゚ω゚)ノ
ここまで滅多打ちにされると逆に気持ちが良いですw

対つかさだけはちょっとは残しといてくださいね♪
2007.07.21(21:32) / URL / つかさ / [ Edit ]



なんて人聞きの悪い書き方をw
2007.07.21(06:11) / URL / 若狭さん / [ Edit ]


 Home 
