ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.07.30  選挙から思ふ(by つかさ) <<23:34


※※※ WARNING!! ※※※





注:個人的意見丸出しです。














民主党の大勝ですか。

野党が半数超えたとか。



正直あまり興味ありません(;^∇^)

党がどうこうではなく、自分は一応人格重視で投票しました。




選挙の結果がこうだったから、っていうのが直接関係あるわけじゃないですけど。





批判するのは誰だってできます。

つまり改善策、打開策が重要だと思うんです。




正直言って、政治家だけじゃなく世の中全般において、そういった「投げっぱなしな批判」が増えてきたように感じます。

今はネット社会ですから、PC・携帯さえあればいろんな情報や人の意見などを得ることができます。

blogやらSNSやらで簡単に周辺の人の意見を聞くことができます。



もちろんそれが全てって訳じゃありませんが、そういう批判が多すぎ。



批判っていうより、むしろ「文句」「愚痴」



批判っていうのは

・どこがどう悪くて
・だからどうすべき

っていうのが含まれるものだと思っています。
大事なのは後者。


文句や愚痴は、ただ「悪い」「つまらん」など内容の薄いもの。




今回の選挙で、ただ漠然と「世の中を変えたほうがいい」と思って投票した人は0ではないと思います。

問題意識の薄さと言ったらそれまでなんですけど、そんなんだったら投票しないほうが良いと思います。




ただ漠然と「悪いから変えたほうがいい」という思考は賢くありませんね。

良いものは残して、悪いところは変える。

これが本来の形だと思います。


良いものまで消してしまったら、純粋に勿体ないと思います。






要するに自分への戒めなんですけどね(;´∀`)




何をするにも内容のある物にしたいし。

注意する時は必ず詳しく「何がいけなくてどうすべきなのか」を伝えるように心がけたいものです。


No.117 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← FCファイト始めました(by つかさ) / Home / 時をかけたい柊(by つかさ) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


当選確実ありがとうございますw

っていうか『天・呆』ってなんやねん!!o(`ω´*)o
それが魅力やっちゅーの(痛い子の発言)
2007.08.01(19:56) / URL / つかさ / [ Edit ]



真面目な話してるとこ申し訳ない!
http://imepita.jp/20070801/560530
2007.08.01(15:36) / URL / ケイ / [ Edit ]


 Home 
