ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.21  Turning Point(by つかさ) <<22:57


今夜は聞かせるぜ





( メ▼皿▼)┳*----------------------------------------*






今思えばあの時だったかな。

オッス卒業を決意した瞬間は。








数ヶ月前。

初めてみくるOFFに参加した時のこと。




周囲は凄まじい面子で、自分は参加者の中でブッチギリのオッスマン。
ガン浮きもいいところ。

leo様が「ぃゃ~今日1クレ目ですよ~」とか言いながら、
the shadow[A]、No.13[A]を空POORなしで連続FC。
続くワンモアもBP5程度。

あの時の記憶はまだ新しい。






その後、みくるOFFも解散。
初めて世界のeien邸にお邪魔することに。



なんだかんだで人数も膨らみ、結果的には

・世界の㌧先生
・世界のleo様
・世界のeienちゃん
・自由人みくる
・そこらへんのおじさん
(←私

という面子。



WAO...

継続して確変中アルネ!!







適当に話しているなかで、㌧先生がBMSプレイ中に

「お、BP自己べ♪」



( メ▼皿▼) ン?






その後、主にleo様と㌧先生との会話で『BP自己べ』という言葉がよく出てくる。

それまでスコアにしか興味がなかった私には新鮮な言葉だった。


よくよく話を聞いていると、彼らはほとんどの曲に対してBP自己べの内訳、空POORの数もちゃんと把握してる。





めちゃめちゃ衝撃を受けた。

というか感銘を受けた。

曲ごとに自己最小BPを把握してるとは・・・







当時の私は、

(;メ▼皿▼) エ?空POORの数まで気にするの?

と、今思えばわりと素人寄りの考え。



「GOODもPOORもEXスコアは0点や」
「HARDクリアしてりゃえぇやん」
「空POORいくら出そうがFCはFCでしょwww」(これは今もあまり変わらないかもw)

程度の考え。




オッス道をひたすら歩んできた私には強烈に響いた。




きっと私が変わった瞬間は、その彼らの会話。

地元に戻った私は、もの凄い勢いでその事を温水やわちっこに話してたと思う。




それ以来BPの数は意識するようにしていた。

それまでほとんど意識がなかったから「意識的に」意識していた。


そうする事によって、HARDクリアしてある曲でも「BP減らそう」とか「FCしよう」と思う事ができた。
楽しみ方の幅がすごく広がった。


今では特にBADの数に注目するようになり、難曲をプレイするにあたり、

「お、BAD多いやん♪」

と肯定的に捕らえるようになった。
BADが多いという事は押してる数はあっているという事。


最近は世界のeienさんの代名詞「Mr.個数合わせ」に習い、
タイミング云々よりも数を合わせてゲージを減らさない技術も少しずつ覚えてきてるし。









やっぱり人に会うと変わるなー、と。





静岡はわりとオッス大国で(※つかさ調べ)、特に自分の周辺にはそういう考え方の人はいなかった。

ムネキさんに会ったのも最近と言えば最近だし。
発狂プレイヤー自体少ない土地というのもあるかな。





今は周囲の人にも恵まれ、自分もオッスマンの時より1つ上のランクに上がれた実感もある。



そういう意味でも、新しい人との出会いは大切にしていきたいね。


No.142 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← 初心に返って(by つかさ) / Home / 一目でわかるCSDDクリア状況(by つかさ) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
