ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.13  悪アガキ <<23:53


◆ぽっぽん

ふとNET対戦を1クレ


((((;゚Д゚))) (←対戦相手にビビる大木(notビビる大木)



○○さんの選曲

(っ-∀-)っ【悪アガキ】




こ、これは私に向けたもの??なの??

※マーキュリーはマジSKA曲が大好き。なかでもこの曲は1、2を争うほど好き。


「CNでわかったのか??」
「blog見てるんか??」
「相当なマニアじゃないとこんな選曲せんぞ!?」
「汁だだ漏れ確定やないか!!」


勝手な解釈かもしれませんが涙腺ウルッときましたw


ぽっぽん楽しいなー
これからちょくちょくやろ、NET対戦♪

どうせデラは新作出てあんまできんだろうし。


対戦内容は1曲目の忍者さんがBPM50~200の曲を出してきて、何かわからず正規譜面で突入。
正体は蔵10。

1位に10k離されて予選落ち。

しかし自選のサーカスで意地を見せて2位セーフ!



どうもDPerです。

その後超チャレやったら、やっぱりDP譜面がやたら上手くなってた♪

シンフォ2とかGOOD以下10個くらいやったし。
譜面見えるようになってるね。

全然光らんけどw



◆デララ

DJP11455→11464.pt


大仏の筐体、左2・3暴発が全然直ってなかったので、クリアはあきらめ。

せっかく皆伝と未HARD頑張ろうと思ったのに!!ヾ(`Д´メ)ノ

暴発を多少我慢しながらスコア狙いで。



今日も何か出た♪


【主な更新】

・A[A] +50 (残り3小節、途中閉店)
・Colors(radio edit)[A] +100 (こっちが適用に)
・Karma[A] +100 (こっちが適用に、あと20点で鳥)
・minimalian[A] +30 (Eクリアできそう、BP60、72%)
・waxing and wanding[A] +50
・嘆きの樹[A] +100 (3085点、ハンバーグ大失敗)
・合体せよ!!(Ryu☆ remix)[A] +30



三桁更新3曲コンニチハ


注目はミニマリアン。
ふとラストは左をガン見する事にしたら、あらら残るじゃない。
なんかいけそう。

ずっしり系の☆12はまだまだ伸びる931

よくよく見たら世界のeienさんまでDJP4点。



ええーっうっそーぉ



(;メ▼皿▼).oO(最近スコアでしかDJP伸びてねぇぞ、おい)



◆問いかけ

アナログとデジタルの違いってわかります?

参考:わりと難しい説明文だけど



簡単に説明すると、0~1を数直線で表した場合、

・どこにでも止まれるのがアナログ
・「0.1、0.2、0.3・・・」というように刻んだところにしか止まれないのがデジタル


う~ん、説明できてるのか微妙だけど。



「何を突然言い出すのか」と申しますと、人ってのはそもそもアナログな存在なのだから考え方もアナログにしましょうよって話。


~~┗―y(▼皿▼メ;) このオッサンは何を言っているのだ・・・


まぁまぁ、落ち着いてw



人はどうしても楽をしたいから色んな方程式を作るんだと思うんですよ。
少ない労力で答えを導き出す為の。


「こういう場合はこう」
「ああに違いない」


だとか。

偏見という言い方があります。

でも「偏見がいけないか?」というと、そうではないと思います。

当然当たる事もあるし、外れることもある。
そういった方程式や考察を短縮するのは、効率や無駄を省く点で誰でも当たり前に考える事です。



でも、決め付けない事。



人はなんでも型にはめたがります。

自分だってそうです。

その型は誰もが持っていて、人それぞれ、色々な型を持っています。

でもその型にははまらないケースがあったり、型そのものが間違っているケースがあります。
あってる時もあったり、間違ってる時もあったり。
それは後にならなきゃわからない。結果論ってやつですよ。


型を作ることは悪くないと思います。

それが1つの指標になり役に立つことも当然あります。

でも絶対強引にはめない事。


人なんだから。
もっとアナログに考えて。


これは自分への戒めでもあります。




ひぐらしプレイしたら思いました。




あぁ。青白い目の時のレナ可愛い。


No.172 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

← INORI / Home / オッス!-1 グランプリ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>くまぺ
~~┗―y(▼皿▼メ#) だからアンタに言われたないっての・・・!(褒め言葉)

リンクはオッス!しときました♪

>えいえんちゃん
蠍火とか突然200点くらい伸びないカナーw

頑張って逃げてね♪
2007.12.14(20:48) / URL / つかさ / [ Edit ]



この時期で100点更新があるとか
チート!!スコア上げ禁止!(笑)

あと、今更なんですが
リンクさせてくださいませ!>*<;
2007.12.14(06:00) / URL / くまぺー / [ Edit ]


.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


全力で逃げ切る予定(ガラッ的な意味で
2007.12.14(04:34) / URL / えいえん / [ Edit ]


 Home 
