ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.15  発想の転換 <<00:04


今日は再生してもいい・・・よね?





食材買いに近くのスーパーに行ったらこれが流れてて、
(もちろんカラオケバージョン)

「あっ・・・」

って声を発してしまったwww


問題ないよね?よね?




今日は昼間からムショーにたこ焼きが食べたくなって、誰もが考えそうなこんなことをやってみました。


『たこ焼き粉でお好み焼きって作れるの・・・?』


しかも たこ→イカ で。





じゃーん


?yaki



できましたー♪(美浜ちよ風)




【材料】

・たこ焼き粉 300g 100円
・卵 2個 30円
・キャベツ 適量 50円
・ネギ 適量 20円
・イカ 200g 150円




味は神!!

下味にちょっと醤油をたらしておいたのでバッチリ。
何もつけなくても美味いし、ポン酢でさらに楽しめました☆

「メニューになるで!」



ただ・・・


ゆるい。


お好み焼きと比べると明らかにベッチャリ。
「ふかふか」とはまた違うゆるーい感じ。
残念ながらご老人の食べ物です。

でも美味いもんは美味い。
味は完璧。

ハッキリ言って韓国チヂミの二番煎じだけどね!!
イカが抜群に相性良い。


水の量をもっと減らして生地をしっかりさせる事は可能なのだろうか・・・
それだとふかふか感が減りそうだけど・・・

ポン酢で食べるのが大当たり過ぎてこれはまたチャレンジしたいね。




さて、寝るか。


帰宅  21:00
料理取っ掛かり  21:20
完成  22:20
食べ終えた  22:50
片付け  まだ


No.188 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← オッスマンに捧げるDPオプション / Home / ギャラリー界ながら選手権 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


なるほど…
意外に代用できたりするんですね。

普通にお好み焼きを和風の味付けで食べたら超美味しかったので、今後たこ焼き粉の出番はなさそうですww


宮城とは!
遂に本州&一気に近づきますね。
チャンスがあればお会いしたいものです☆彡
2008.02.17(23:49) / URL / マーキュリー / [ Edit ]



ちょっと前に居酒屋で働いてた時の事ですが
 
揚げ物で使うドーナツミックスが切れてしまい、敢えなくホットケーキミックスを使った所!
 
( ゜Д゜)つoソーッ…
 
( ゜Д゜)o⊂パク
 
(*´Д`*)ウマー
 
焼き物にも使えるかもです!
 
それから報告までに。
五月から宮城に働きに出ます。
もしかしたら、三月くらいに東京に行くかもわかりませんが…
2008.02.15(12:42) / URL / T / [ Edit ]


 Home 
