ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.02  ジャンプ黄金時代 by しゅんすけ <<00:48


本棚を整理してたら、マキバオー全16巻が出てくる。

ふと昔の少年ジャンプの事を思い返してみる…。


DB
幽白
スラダン
るろ剣
ぬ~べ~
BOY


…昔は毎週買って読んでたなぁ。
今では毎週読みたい漫画なんか一つも無い。

やっぱ90年代の物って、何か特別だった感じがします。


ここで自分が好きだったジャンプの漫画達を挙げてみよう

●DB
不朽の名作。
ピッコロ大魔王編が好き。
ちなみに好きなキャラはランチさん。


●マキバオー
かなり好き。
最終巻は泣きっぱなしでした。

11~12巻の有馬記念が大好き。


●BOY
梅澤先生の代表作。

好きなキャラはモミヤマのオッサン。
好きな話はナンバーズ編かなー。


●ぬ~べ~
エロくて好きだった(笑)

終盤が個人的にアレな展開で残念。


●幕張
これが好きって言う奴にはロクなのが居ない(笑)

僕?
第一話のセリフを全部暗記する程読みましたが(汁)


●鬼がきたりて
しんがぎん先生のデビュー作。
ヒットに恵まれ無いまま亡くなってしまったのはホント残念です…。

つーか知ってる人居るのか?


●純情パイン
尾玉なみえ先生の代表作。

つーかこれも知ってる人居るのか?

打ち切りにめげない尾玉先生は今でも大好きです。


●人形草子あやつり左近

サイボーグじいちゃんの人の推理モノ(?)マンガ。

今読んでも結構恐いです…。

このマンガがきっかけで、高校時代に仲良くなった友人が居ます(笑)




と文字数がアレなので、この辺で。

どなたかおすすめのジャンプ漫画ありましたら、教えてくだせー。


何でこんな日記書いたかって?

誰も書いて無いから(笑)


No.44 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

← 漫画大量買い(て_ ̄*) / Home / air bellおじさん byジーコ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


地獄戦士魔王懐かしい!!

野獣かわいいよ野獣。


幕張はホント問題作だったなー
エビの脱皮!!脱皮!!脱皮!!脱皮!!



奈 良 づ く し
2007.03.04(15:02) / URL / SNSK / [ Edit ]



昔で言うなら地獄戦士魔王、joker、ジョジョ辺り好きでした!

幕張は奈良づくししか覚えてません
2007.03.02(23:31) / URL / ジーコ / [ Edit ]



ケイさん>ランチさん良いですよね^^

漫画だとあんま出番が無くて寂しかった…


確かにジャンプにグルメ漫画は無いですね。

マガジン⇒味っ子
チャンピオン⇒鉄鍋のジャン
サンデー⇒ジャぱん…はグルメ漫画かな?

ジャンプにグルメ漫画はあってもおかしく無いんですが、無さそうですね…


みずのさん>純情パインを知ってるなんて、さすがとしか言いようがありません(笑

ちなみに純情パインの単行本は、今ヤフオクで15000円ぐらいで取引されてますよ(汁


蒼月さん>大丈夫、僕も幕張大好きですから(^^)

今度会った時は幕張について語りましょう!!


そう言えばボンボン坂書き忘れてた(汁)

高橋ゆたか先生の絵は凄くキレイで好きでした。
女の子の絵もカワイかったですよね^^


僕は真琴さんとナルシスが好きでした。












あっ!!

ターちゃんを忘れてた…
2007.03.02(20:17) / URL / 旬策 / [ Edit ]



法則通りだと幕張が好きな俺はロクな人間じゃないですね(笑)
…大正解!!

そんな俺はボンボン坂高校演劇部が好きです><
2007.03.02(19:42) / URL / 蒼月@水樹奈々 / [ Edit ]



塩田「ジャンプにはスラムダンクがあるから...」


純情パインのちょっと怖いギャグ好きだったのになー
ジャンプ買わなくなったのもあの頃か。。
2007.03.02(15:20) / URL / 水野 / [ Edit ]



ランチさんは鳥山キャラの中で一番好きです!

ジャンプってなぜかグルメ漫画ないですよね…
2007.03.02(11:46) / URL / ケイ / [ Edit ]


 Home 
