ALL NIGHT 改
リアルKarolineを求めて・・・


今日の断末魔




トータル秘孔数




最近の記事




最近のコメント




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ




プロフィール


マーキュリー

Author:マーキュリー
●ポップン

【メインCN】
マーキュリー

【サブカード】
ビタミンたん
みさおちゃん ...etc

【ステータス】
・なんちゃって指押し
・チョンボ同盟リーダー


●デラ

【CN】
DJ RAQ
DJ MERQRY
DJ GLORIA
DJ TUKASA
DJ RAOU
DJ O-KI
DJ 9BOJUN

【ID】
0003-3888

【ステータス】
・DP10段
・オッス卒業

【DPフルコン状況】
FCPHP

【ライバル】
DJ EIEN
DJ AGRIAS
DJ RE-SET
DJ KO-CHA
DJ OREO
(2/12現在)

【bemani SNS】
こっち

【DPオプションのススメ】
こっち


●個人用リンク
大木ちゃん日記

[DPerお友達]
Saue in the Name of True Love/世界のeienさん
はまぶろぐ/自由人はまりん
りせっとはかく語りき/りせっとさん
Don't overwork the ring finger./BONNOUさん
KENT HOME/KENTさん
kuworld IIDX/kuworldさん
Eternity.../くまぺーさん

IIDX14 GOLD 県1表



カテゴリ




うぬリンク



このブログをリンクに追加する

ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.06  団塊の世代からデラを学ぶ(by マーキュリー) <<11:37


今週末も岐阜へ遊びに行ってくるよん♪

今年入って4回目(;^∇^)
『静岡→岐阜』回数県別TOPじゃね?


ACの筐体との相性が全て悪いんじゃ!!
あの筐体最高♪(=゚ω゚)ノ


・適度にボタン硬い(アタシ好み)
・押し皿効きまくり
・わりと廃墟
・岐阜県別TOPをお仕置きする醍醐味
・Qさん、隊長らとワイワイ


ラクエンですわw



( メ▼皿▼)┳*----------------------------------*

静岡⇔岐阜は鈍行でおよそ3時間。
名古屋だったらー30分。

それこそ電車マニアの方でしたら、


電車たまんねぇ>(*゚∀゚)=3


あら、到着w




でも電車の中での時間の使い方はもうちっと何とかせねば。

現在、

・寝る
・DS

この2つしか選択肢がないのはちと寂しい。



私はほとんど本を読まない人種でして、こういう時間にこそ本を読むべきなのかなぁ、と。
雑誌はおろか、漫画ですらあんまり読まないし。
活字に触れてなすぎ(-ε-;)

職業柄新聞には一応目を通しているものの、1つに偏るのはあまり良くはないからねぇ。
もちろん新聞読むのはいい事だけど、その他にもいろんな文章を見るようにしたいね。
それが教育上悪影響だとしてもw

「知っておく」事は重要だよ。



最近仕事してて思う事は『知識欲』の存在。


これから団塊の世代が一斉に退職して老後を迎える。

そういう人たちと話をして、引き付ける為には『知識欲』を刺激するのが、ビジネス的に考えて大きなファクターになってくると思う。


経験も知識もある人を相手にするには、中途半端な知識ではダメ。
専門的な話ができなけばそういう人たちを満足させる事は難しいと思う。

言い換えれば、何か1つの分野でも自分自身得意な分野があれば、それは大きな強みになるはず。


実際仕事に限らず、普段話をするなかで『マニア』というのは魅力になる。

「差別化」「特化」というのはビジネスだけに限らず、自分の魅力を伸ばす事において大きな意味があると思う。


でも自分は、「何でもできる」事にこだわっていきたい。
逆走するようにも見えるけど、どこに行っても自分の価値を示せるようになりたいし。

「バランス」
「マルチな能力」

これも大きな魅力。








まぁ、結局はデラの話になるのだが(笑)








「光らせ」に関してはもはや完成に近づいてきてる。(と勝手に思ってる)
だから次は弱点を補うこと。

強力な「光らせ能力」を武器に、あとは拾う事。
自分の存在はアピールしつつ、オリジナル路線で進んで行きたいなぁ。






ビジネス→デラ


アタシゃ暇か。





急展開で話変わってしまいましたが、自分もワケワカランくなってきたので撤収。

今回はここまで。


No.47 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← 切ない(by 307) / Home / rain storm(by マーキュリー) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>けいちゃん
〔;・Д・〕「平野部でも雪!?!?」
さすがにマーキュリー仕事しすぎだべw
私静岡に住んでなかったらどうなってたんや・・・
岐阜に住んだら毎日雪だべw

私は総合的に出来る人を理想にしてるから、
最終的には「広く、深い」知識が欲しいなぁ。
ただの願望ですが。

UE様はすげぇよ(笑)
2007.03.06(22:04) / URL / マーキュリー / [ Edit ]



岐阜へようこそ♪
ちなみに今週末は「平野部でも雪」という予報が出ています?(゚□゚=)
個人的に仕事を専門的に出来る人、総合的に出来る人は
両方必要だと思いますよ。
ゲームもビジネスも頑張ってくださいね。
2007.03.06(19:28) / URL / けいち / [ Edit ]


 Home 
